フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« TANTANロングライド 前日祭チラ見と当日DNSの巻 | トップページ | コウノトリチャレンジライド in 但馬 エントリー完了の巻 »

2012年6月11日 (月)

続・サイクルイベント物色中 

さて、早いもので6月も1/3を終了。

1年も半分まで来たということで現時点での参加サイクルイベントのおさらい。

 

無事参加出走出来たイベント                                                                     

3月「びわ湖一周ロングライド2012」   滋賀

4月「メディオフォンド雲海ステージ」   岡山

5月「京北林道サイクリング2012」    京都

5月「若狭路センチュリーライド2012」  福井

 

申し込みはしたが諸事情により不出走だったイベント

5月「ツール・ド・大山」     鳥取

6月「TANTANロングライド」 京都

 

以上のような結果に・・・。

「ツール・ド・大山」は毎年出走を誓うのだが、なぜか出場出来ずsweat02

今のところどうもご縁が無い状態・・・coldsweats01

何とか来年こそは! (と毎年思うのだが)

最もバイクに乗らなかった2011シーズンは1年を通して1イベント・・・

2011里山サイクリング IN 綾部」のみの参加だったことを考えると、

今シーズンはコンスタントに楽しくイベント参加が出来、ありがたい限りである。

 

さて、今後の予定だが・・・

現在参加を熱望?要望?思案中調整中なのが以下の通り。

※絶賛増殖中

 

 7月「スーパーメディオフォンド 津黒高原ステージ」 岡山

 9月「山陰海岸ジオパークコウノトリチャレンジライド n 但馬」 兵庫

 9月「第2回越前加賀アースライド2012」 石川

 9月「出雲路センチュリーライド2012」 島根

 9月「2012里山サイクリング in 綾部」 京都

10月「2012淡路島ロングライド150」 兵庫

11月「メディオフォンド奥吉備ステージ」 岡山

11月「第1回ヒルクライムチャレンジシリーズ 養父ハチ高原大会」 兵庫

 

どれも魅力的なものばかりなので、是非全てに参加したいところだが、

日程が重なっているモノや、私自身の予定が不確定ということもあり、

なかなかエントリーに踏み切れていないのが現状である。

しかしながら 「これは絶対出てやろう!」 と思う大会もあったりなんかするので、

今後ますます体調管理に留意し、商売繁盛、家内安全、夫婦円満、厄除開運!

趣味道を邁進して参りたいと存じます。

おわり。

 

オマケ画像

2012シーズン前半を振り返って(イベント参加編)

120318_117
 ↑ 3月「びわ湖一周ロングライド2012」

120408_071
 ↑ 4月「メディオフォンド雲海ステージ」

120512_045_2
 ↑ 5月「京北林道サイクリング2012」

120527_067
 ↑ 5月「若狭路センチュリーライド2012」

« TANTANロングライド 前日祭チラ見と当日DNSの巻 | トップページ | コウノトリチャレンジライド in 但馬 エントリー完了の巻 »

サイクルイベント(ロード)」カテゴリの記事

サイクルイベント(MTB)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント


昨日のTANTANも素晴らしいイベントでした。
私は9月の但馬にはエントリーしています。

ARA!さん、こんにちはsun
いつも、イベントレポートなど、楽しく拝見しています♪

これまで全然知らなかったのですが、サイクルイベントって本当にたくさんあるんですね。驚いてますsign01

私も、今年一緒にロードバイクを買った友人と、淡路島ロングライドに出場しようかと相談しています。
もし、現地でお目にかかれましたら、よろしくお願いしますshine

もし出場するとなると、ド素人が二人で、全く初めてのイベント参加となるのですが、何か注意するコトとか、準備しておくモノとか、ありますでしょうか?coldsweats01

厚かましい質問ですが、どうかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

TANTAN残念でした。
若狭路の写真きれいなー!
すごくいいわ!!

当方、コウノトリチャレンジライドエントリー済みです

だんさんさん>
TANTANは残念でしたsweat02
また来年もありそうなんで再度トライ致します
但馬エントリーされたのですね。
う~む、9月は私も但馬を考えようかな・・・。

zonさん>
いつもお世話になります。
昨今のブームのおかげか、本当にたくさんのイベントがありますね~。
まだこれにレース系やMTB系イベントもあるわけですから・・・。
自分に合ったイベントをチョイス出来るのはありがたいところです。
私も「アワイチ」には是非参加したいと思っています。
さて、私ごときがアドバイスなどと大それたことは出来ませんがsweat01
私自身への再確認ということで・・・

○当日機材トラブルが出ないよう、前もって点検整備しておく
○万が一トラブルが発生しても基本自分で対処出来るよう準備しておく
※携帯工具の持参、予備チューブも距離に応じて多めに持参等
○自転車のハンドサインを覚えておく
※普段1人で走る際使うハンドサインといえば、右折・左折くらい
  でしょうが、イベントで集団走行すると「減速」「止まる」「避けろ」等
  周囲に自分の行動を示したり、危険回避を伝える必要が出てきますので、
  基本的なサインは覚えておいた方が良いでしょう。 
  (本当に危険な時は大声を出すのが1番手っ取り早いでしょうがcoldsweats01
  サインに関しては紹介しているサイトが数々ありますのでご参照下さい。
  http://www.goocycle.jp/special200807d/vol4_2.html
○非常食を携行する
※補給所ごとにキッチリ補給していけば問題ないと思いますが、
  コースによっては補給所から補給所まで距離がある場合もありますし、
  ハードな走りをすればそれだけエネルギーも必要になるわけで・・・
 そんな時用にエネルギージェル等を持参されるとよいでしょう。
○イベント当日まで健康に留意する
  ※実はこれが1番大事ですhappy01

以上、基本的なことだけを挙げてみました。
参考にならず申し訳ありません。とりあえず、丸1日目一杯楽しむ!
というスタンスで宜しいんじゃないでしょうかhappy01

がんちゃんさん>
TANTANがっくりでした。来年があれば、またリトライしますcoldsweats01
コウノトリ・・・エントリーされたんですか~!
くぅ~これは私も9月は但馬に決定!かな。
勿論綾部も・・・。
 

早速の詳しいアドバイス、本当にありがとうございます!
とても参考になりましたhappy01

> とりあえず、丸1日目一杯楽しむ!

なるほど、そうですよねsun
参加したい気持ちがどんどん高まってきました!頑張りますshine

ありがとうございましたhappy01

zonさん>
私の場合、せっかくしらない土地へ行くのですから、
出来るだけ景色を見たり、写真を撮ったりして楽しむようにしています。
目標はいつも、「参加ブロガー中最多写真点数の記事を書く」ですhappy01
んで、今まではエイドステーションではあまりゆっくりしなかったのですが、
(ゆっくりし過ぎると、その後脚が回らなくなるので)
最近では、出された補給食も全種類ガッツリ食べて「地域の味」を
楽しませていただいておりますrestaurant

ツールド大山はこの数年参加してます。
2年前まではかなりアットホームなイベントで最終エイドでは地元のおばあちゃんが一人で写真を撮ったり、記録したり、お世話してくださったりして、ほのぼの感覚でした。
(コースはハードですが)
去年から、地元の観光協会らがバックアップしてその辺のサイクルイベントと同じようになってきました。
参加者も去年/今年と倍増です。
来年も更に増えるでしょう。
個人的には昔の方が好みですが・・・

だんさん>
「ツール・ド・大山」はどうも日程的に色んな行事と重なり、
なかなか参加出来ません・・・。
「ヒルクライムIN大山」は参加させていただいたので、
1度ゆっくりと大山の周りを走りたいのですが・・・。
イベントは人数が増えてくると、どうしてもシステマチックに
ならざるをえませんし、なかなか難しいところですね。
そういう意味では、我が地元の「里山サイクリングIN綾部」は
まだまだ手作り感のある、ほのぼのイベントですので、
是非お越しください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/54929604

この記事へのトラックバック一覧です: 続・サイクルイベント物色中 :

« TANTANロングライド 前日祭チラ見と当日DNSの巻 | トップページ | コウノトリチャレンジライド in 但馬 エントリー完了の巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ