フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 若狭幹線林道 絶景サイクリングの巻 | トップページ | UCC ランボルギーニ 5台目納車 »

2012年7月13日 (金)

親子でゆるゆる Cafe Deco ライド

120709_068
 ↑ 久しぶりに息子とポタリング・・・向かった先は・・・

120709_084
 ↑ 綾部市七百町:府道485号線沿いにある「Cafe Deco」さん

120709_082
 ↑ 見た目は普通の民家

120709_083_2
 ↑ お店に隣接して駐車場完備

120709_069
 ↑ 我々は玄関隣に自転車を立て掛けさせていただき入店

120709_075
 ↑ 店内は古民家の落ち着く雰囲気

120709_076
 ↑ 結構な広さなので団体客でもO.K

120709_070
 ↑ メニューを拝見・・・和紙がエエ味を出しております

120709_073

120709_072
 ↑ 定番の珈琲類の他、ジュース関連もあり

120709_079
 ↑ 珈琲をいただく

 

隣町?に新しくカフェがオープンしたとのことで、早速行ってみた。

府道485号線沿い(の旧道)にある民家がお目当てのカフェである。

外観はふつ~の民家だが店内に足を踏み入れると、

お洒落かつ癒しの空間が広がる。

う~む、こりゃ落ち着きますな~~happy01

珈琲をいただき、ゆっくりさせていただいた。

また寄らせていただくとしよう。
                                                                 

【Cafe Deco】 

京都府綾部市七百石町竹安7-3

0773-44-0783

営業11:00~17:00 定休日 水・土

 

120709_094
 ↑ 里山をのんびりサイクリング

120709_098
 ↑ 足利尊氏公縁の安国寺にて PROGRESSIVE RRX-241PINARELLO FP5

 

カフェの後は、親子でゆるゆるとポタリングを楽しんだのでありました。

さて、次なるカフェライド(グルメライド)は何処へ行こうかな??

 

« 若狭幹線林道 絶景サイクリングの巻 | トップページ | UCC ランボルギーニ 5台目納車 »

PROGRESSIVE キッズロード」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

貴君のブログで、UCCのブラックコーヒーのおまけのミニカーに魅せられ、チョコエッグ以来の久しぶりのコレクター魂に火がついた。暑い中、コンビニを自転車で走り回る毎日。12種類の中、今ないのは、カウンタックLP500Sのレッドと、ミウラSVR,LP670-4SVのオレンジの4種類。冷蔵庫にふだん見慣れぬ缶コーヒーの山々。でも、この缶コーヒー結構いけるね!そんなににがくないしね。

そのお店は、子供の頃小銭を持ってジュース等を買いに行った時と全然感じが違いますね。
田舎の古民家いい感じ!開放感がありゆっくり出来そう。
我が家の母屋も古いけど(笑)

ここも先を越されましたか…。(笑)
オープンの知らせを聞き行かなければいけないと思っておりましたが
なかなか時間が出来なくてね。
今度の日曜日にはなんとかいけるかな?coldsweats01

あれ?ケーキは食べなかったの?

かずぼう様>
かずぼう様の数々のコレクションはよくよく存じ上げております。
あの中に今はランボルギーニが入っているのですねhappy01
コンビニによっては、今でもかなり大量に販売している所が
ありますので、やはり地道に売っているコンビニを探さないと
いけませんね。私も頑張りますdash

なべちゃん>
なかなかエエ雰囲気でしたよ。
オープンしたばかりですが、もうご婦人方の
憩いの場になっているようで、今回もお邪魔した際、
他のお客さんは、近所の知ってるおばちゃん達でしたhappy01

やまちゃん>
では、もう1つ・・・安国寺に今週金曜日からお好み焼き店が
オープンしたの知ってるかな??
麺通団(東)もどんどん加速して活動しないと、
行く所が増えすぎて大変っすsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/55159060

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でゆるゆる Cafe Deco ライド:

« 若狭幹線林道 絶景サイクリングの巻 | トップページ | UCC ランボルギーニ 5台目納車 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ