フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 舞鶴:菅坂峠~綾部:上林ぐるりんポタ | トップページ | 亀岡・七谷川サーキット 訪問の巻 »

2012年7月23日 (月)

#関西ロドクラ集まってみよう 飛び入り参加の巻

先日、京都市内方面からの帰り、国道27号線を北向きに走っている時のこと、

京丹波町にある「道の駅 和」の前を通過する際、何気に駐車場に目をやると、

そこにはロードスターの群れが! これはツーリング途中に休憩しているのか、

もしくはミーティングが開かれているのに違いない!

                                                        

こんな時に便利なのが即時性の高いツイッター。

一体全体何が行われているのか早速調べてみると、案の定TLに話題が!!

どうやらツイッター上の呼び掛けで、今回お集まりになられている様子。

今ロードスターに乗っていれば、とりあえず寄ってみるのだが、

こういう時に限ってWishを運転中・・・仕方ないので泣く泣く通り過ぎる私。

                                                       

“いいな~私も参加したいな~~でも今Wishだしな~(泣)”

                                                       

・・・的な内容をツイッターで悲しく呟くと、その呟きをご覧になられていた、

現在ミーティングに参加中の方・・・しかも、たまたま私のフォロワーさんから、

「来ればいいのに!」 というお誘いの返信が・・・。

よ~~し、こうなったら参加しようじゃないの!

                                                       

そこから先の行動は早かった・・・

「道の駅 和」から我が家までの約25kmをスッ飛んで帰り(法定速度です)、

Wishからロードスターに乗り換えて、また「道の駅 和」に舞い戻る!

幸いにもまだ解散とはなっておらず、飛び入りの参加に見事成功!!

その時の模様がコチラ↓

                                                       

120722_011
 ↑ 京丹波町「道の駅 和」 第2駐車場

120722_012_2
 ↑ ズラリと並んだロードスター

120722_013

120722_014

120722_015

120722_016

120722_017

120722_018

120722_019_2

120722_020

120722_021

120722_022_2

120722_023_2

120722_024_2 

120722_025_2

120722_026

120722_027
 ↑ NA,NB,NC 3世代見事に勢ぞろいの図 

Kakoyigsqtc7w3jojjgx

Kakoqpbejm6zml2oo1j7
 ↑ 嬉し恥ずかし、私の車に注目が・・・もっと見て~~heart04
                                                                     

                                                       

飛び入りの参加にも関わらず、温かく迎えてくださった皆様方。

短い時間ではあったが、内容の濃いロードスター話で盛り上がり、

皆さんと親睦を深めさせていただくことが出来た。

私自身久しぶりのミーティング参加だったが(RS生誕20周年MT以来?)、

本日の結論・・・

【定期的にミーティングやツーリングに行かねば!】
                                                                         

ちなみに今回の「 #関西ロドクラ集まってみよう 」 という呼び掛けには、

京都、大阪、神戸の近場以外にも、三重ナンバー、和歌山ナンバーの方や、

名古屋ナンバー、川崎ナンバー、水戸ナンバーの方達までも参加をされていて、

久々にRS乗りの熱さを再確認、そしてツイッターの持つパワーというものを

見せつけられた想いである。

                                                       

オマケ画像

120722_032
 ↑ ご参加の方から水戸名物&伊賀名産を頂戴いたしましたhappy01

« 舞鶴:菅坂峠~綾部:上林ぐるりんポタ | トップページ | 亀岡・七谷川サーキット 訪問の巻 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

思わぬところで楽しい出会いになりましたね
老若男女問わずファンが多いのがロドの良さでしょうか?
参加者は結構若い方が多いような気がしますが、楽しそうですね

趣味の世界の繋がりは会った瞬間から盛り上がれるのが最高です!

七蔵さん>
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
ホントに今回は偶然ですが、参加出来てラッキーでした。
最近は自転車関連のアンテナは張っているのですが、
RS関連には鈍感になっておりましたから・・・。
せっかく楽しいことがあるので、やはり全方位型でアンテナを
張ってないとダメですね。
しかし・・・やりたい趣味が多すぎて・・・身体とお金に余裕があればsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/55258637

この記事へのトラックバック一覧です: #関西ロドクラ集まってみよう 飛び入り参加の巻:

« 舞鶴:菅坂峠~綾部:上林ぐるりんポタ | トップページ | 亀岡・七谷川サーキット 訪問の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ