フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« UCC ランボルギーニ 5台目納車 | トップページ | UCC ランボルギーニ 6台目納車 »

2012年7月16日 (月)

オープンカー = 幸せを運ぶ小さな屋根無し車

RCレース・・・特に京商ミニッツレースにおいて苦楽を共にした戦友がいる。

彼の名前はTomoyan氏・・・私よりひと回り年の若い友人である。

ミニッツレースがひと段落した後、今度はロードバイクもご一緒したりなんかして、

まさに趣味嗜好がドン被り状態sweat01

そんな彼を、さらに悪の道に誘ってやろうと、ここ数年洗脳工作をしていた事がある。

それは何かと尋ねたら・・・マツダ ロードスター オーナーへの道であるpunch

                                                                      

素敵な奥様と2人の子を持つ良き夫・良き父親であるところのTomoyan氏に、

実用性皆無・無用の長物・道楽の極みのような存在であるスポーツカー・・・

しかもオープン2シーターを買わせてやろうというのである。

我ながら鬼のような目論みだが、彼には是非オープンカーの、ロードスターの、

素晴らしさというものを知っていただきたいのである。

                                                               

そんなわけで、ロードスター関連の書籍やDVDを送りつけてみたり、

私のRSに乗せてドライブをしてみたり運転をさせてみたり

ロードスター生誕20周年記念ミーティング」・・・広島に連れて行ったりと、

ここ数年、地道に洗脳工作を展開していたのだが、その涙ぐましい努力が

ついに報われる時がやって来た!

なんと、なんと、南斗水鳥拳!

Tomoyan氏がオープンカーを購入したというのである!

驚天動地、寝耳に水、これぞまさに神(奥様)をも恐れぬ所業。

洗脳していた私が1番驚いた。

まさか、本当に買っちゃうとは・・・sweat02

そうとなれば・・・

オープンカーデビューをお祝いするため彼の住む兵庫へ向うのであった。

                                                             

120716_097

どうせ彼のマシンとご対面するなら私もロードスターで乗りつけて、

一緒に並べてウハウハしようhappy02

写真を撮り合ったり、互いのロードスターを褒め合ったり・・・

色々想像しニヤニヤしている内に到着Tomoyan邸。

遂に彼のNEWマシンとご対~~面~~!!

では皆さんにもご紹介いたしましょう↓

                                                              

120716_004_2
 ↑ 6速クロスミッションええね~

120716_006
 ↑ あれ? RSにデジタルメーターの設定あったっけ??

120716_067
 ↑ エンジンはやっぱマツダBP&B6だぜ! ・・・って? VTEC? ホンダ??

120716_008
 ↑ もしやTomoyan氏のマシンはロードスターではなく・・・

120716_005

120716_001
 ↑ ホンダ S2000(AP1型 ’99年式)

                                                              

な! なんと、ホンダS2000じゃあ~りませんか!!   

そうなのだ、そうなのである。

彼が購入したというオープン2シーターは「S2000」だったのでありますsweat01

                                                             

120716_009
 ↑ せっかくなんで軽く流すことにnote

120716_015

120716_018

120716_029

120716_041

Dscf3479
 ↑ 後ろからじっくり眺めまわす私happy01

120716_052
 ↑ 公園(青野ダム)の駐車場で撮影会スタートcamera

120716_048

120716_049

120716_054
 ↑ 最も “オープンカー” を感じさせるアングル   

120716_057

120716_065
 ↑ 「青い空とオープンカー」・・・最高でんな~

120716_061
 ↑ 私のNBちゃんもパチリcamera

120716_070
 ↑ 撮影会のあとはダム湖の周りをランデブー

120716_080

120716_074

120716_087

120716_086

120716_095
 ↑ ダム湖を1周したところで、今回は解散と相成りました

                                                              

私の長年に渡る洗脳工作によって、遂には購入に踏み切ったTomoyan氏。

ロードスターではなかったが、この際細かいことは気にしない!

ロードスターだろうが、S2000だろうが、MR-S でも コペンでも、皆仲間。

このご時世でオープン2シーターのオーナーになろうなんて・・・

そんな酔狂な彼に乾杯beersign03

                                                                  

« UCC ランボルギーニ 5台目納車 | トップページ | UCC ランボルギーニ 6台目納車 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

縁ございましてMR-Sが停まっております。
本日訳有って運転できないオーナーを送って明石まで走りました。

日差しが怖くって、幌をつけたままでした。
オープンでないといけない訳ですね~
お好きで愛されている事が伝わる素敵なブログをありがとうございました。

今日は遠路はるばるありがとうございました。
初ツーリングとても楽しかったです。
今度はそちらに行かせていただきます。
自分の車の走っている姿を見るのは
なんだか感動しますね。
僕もぼちぼちとさわっていってARA!さんの
ロードスターのようにかっちょよく仕上げていきたいと
思います。

リキさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。
ツイッターでもお世話になっておりますhappy01
私の中でのオープンカーの定義は・・・
「屋根を開けることの出来る車」
ではなくて・・・
「屋根を閉めることも出来る車」
ということで・・・。
本日、近畿も梅雨明け宣言しまして、
オープン乗りにとっては辛い季節の到来です。
屋根を閉めて走るくらいなら、日中は乗らない・・・
というような意気込みで夏を乗り切りたいと思いますdash


Tomoyanさん>
第1段階・・・オープンカー購入はミッション終了なんで、
第2段階・・・物欲の刺激というミッションの移りたいと思いますhappy01
とりあえず・・・まずは車高やろ~~!

初めてコメントさせていただきます

今の御時勢に実用性の無い2シーター、しかも運転できる人が
少なくなりつつあるMTのNCロードスターに乗っています

NAを降りる時にNBも考えたのですが、結局NBには乗らずしば
らくしてからNCになりました。NBの曲線は素敵ですよね!

NCと共にオートバイと自転車に乗っていますが、どれも季節を
肌で直接感じられるのが気に入ってます

機動力ではS2000には叶いませんが、道ですれ違うと思わず
好き者やのぉ~!とニヤリとしてしまいます(^Д^)

七蔵さん>
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
七蔵さんはNCにお乗りなんですね。
他車種ではモデルチェンジすると、全く別物の車ということで、
交流が無くなる場合もあるようですが、ロードスターはおかげさまで、
3世代が仲良く一緒のミーティングに参加出来る環境が出来ていますので
本当に素晴らしいですね。
また何処かのミーティングでお会い出来ればイイですね。
自転車もお乗りということで、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/55209793

この記事へのトラックバック一覧です: オープンカー = 幸せを運ぶ小さな屋根無し車:

« UCC ランボルギーニ 5台目納車 | トップページ | UCC ランボルギーニ 6台目納車 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ