フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2012淡路島ロングライド150 へ向け出発!の巻 | トップページ | 2012淡路島ロングライド150 参加の巻 当日編 »

2012年10月15日 (月)

2012淡路島ロングライド150 参加の巻 前夜祭編

3月「びわ湖一周ロングライド2012」 滋賀

4月「メディオフォンド雲海ステージ」  岡山

5月「京北林道サイクリング2012」 京都

5月「若狭路センチュリーライド2012」 福井

8月「京都美山サイクルグリーンツアー」 京都

9月「山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライド in 但馬」 兵庫

9月「2012 里山サイクリング in 綾部」 京都
                                                                              
                                                                         
                                                                              

・・・につづく今シーズンのサイクルイベント第8弾!

「2012淡路島ロングライド150」に参加してまいりました!

 

2012淡路島ロングライド150

・日時  平成24年10月13日(土) 

      開場11時~ 受付13時~ 前夜祭15時~

       平成24年10月14日(日) 

      開場4時~ スタート5時45分~ フィニッシュ制限~16:00

・会場  淡路島国営明石海峡公園

・主催  2012 淡路島ロングライド150実行委員会、(財)淡路島くにうみ協会、
            兵庫県、洲本市、南あわじ市、淡路市、スポーツニッポン新聞社ほか)

・コース 淡路島国営明石海峡公園を発着とする時計回りの150km

 

淡路島である。

淡路島といえば、今夏 「淡路島・四国 / グルメ旅」 で上陸させて頂いたばかりで、

私的にはまさにcame back to 淡路島状態。

そんでもって、今回は淡路島の1周である。

琵琶湖1周と並びサイクリストなら誰もが?1度はチャレンジしたい通称:アワイチ。

10年以上前にロードスターのイベント絡みで、1周したことはあるのだが、

自転車では今回が初めて。

では、では、一体どんな「アワイチ」になったのか??

早速リポート開始っ!

 

【2012淡路島ロングライド150 前夜祭編】

Dscf4966
 ↑ 13日(土)お日柄も良く、前日受付に向って京都府綾部市を出発dash

Dscf4967
 ↑ 明石海峡大橋を渡る!

Dscf4970
 ↑ 淡路SAで小休止 ええ眺めでんな~~happy01

Dscf4971
 ↑ この日はイベントがあったのか、阿波踊りを演じてらっしゃいました

Dscf4976
 ↑ 発着点となる「淡路島国営明石海峡公園」到着!
    ※当日は↑画像の駐車場全てが自転車で埋まる

Dscf4977
 ↑ 駐車場からてくてく歩き、イベント会場へ到着

Dscf4978
 ↑ まずはコチラで受付をしてっと・・・

Dscf4981
 ↑ ゼッケン&参加賞を頂戴する

Dscf4983
 ↑ 参加賞のサコッシュはパールイズミ製??

Dscf4982
 ↑ 前夜祭スタートまで会場をブラブラ・・・皆さんのんびりなさっております

Dscf4979
 ↑ ステージでは前夜祭のリハーサル中

Dscf4992_2
 ↑ 会場にはメーカーのブースあり

Dscf4994

Dscf4995

Dscf4990
 ↑ コチラはシマノのブース

Dscf4989
 ↑ サポートカー格好よろしいな~shine

Dscf5008
 ↑ こちらがスタート地点

Dscf4996
 ↑ そうこうしていると、いよいよ前夜祭のスタート

Dscf4988
 ↑ まずは郷土芸能から・・・

Dscf4998

Dscf5005_2

Dscf5006

Dscf5011
 ↑ 主催者からのご挨拶、来賓の皆様のご紹介

Dscf5012
 ↑ 安全の為のブリーフィング等が終わったら、お待ちかねの・・・

Dscf4984
 ↑ クイーン淡路heart02の登場!と・・・

Dscf5013
 ↑ 豪華な景品の当たるジャンケン大会のスタート

Dscf5015
 ↑ 壮絶な戦いが繰り広げられております

Dscf4981_2
 ↑ 結局、何も当たらなかった私はせめて食欲を満たすことに・・・

Dscf4999_2
 ↑ 参加賞の金券を手に、公園内で開催されている「ご当地グルメ博」へGO!

Dscf5001
 ↑ 私が目を着けたのがコチラ・・・「富士宮やきそば」

Dscf5003
 ↑ めちゃ美味そうだぞっと・・・いただきま~~すrestaurant

Dscf5016
 ↑ 受付を済ませ、前夜祭を楽しみ、お腹を満たした私は会場を後に・・・
    あとは、風呂入って、晩飯食って(まだ喰うcoldsweats01)、寝るだけ!

Dscf5018
 ↑ まずは会場から程近い、立ち寄り湯「美湯 松帆の郷」さんで温泉三昧spa

Dscf4974
 ↑ 湯ったりした後は今宵の宿?「道の駅あわじ」へ

Dscf4975
 ↑ 「道の駅あわじ」からの素晴らしい眺め

Dscf5019
 ↑ ディナータイム

Dscf5020
 ↑ 翌日に備え、ちょっぴり豪勢なグルメを楽しむnote

Dscf5022
 ↑ 飯を喰ったら、あとは寝るだけ! 今宵の宿はコチラ!
    そう! 実は車中泊! ピナレロちゃんと添い寝heart04
                                                                      

 

前夜祭を堪能し、温泉でゆっくりし、グルメに舌鼓・・・

「淡路島ロングライド」前夜を楽しんだ私。

問題は宿・・・

普段から寝つきが悪く、少しでも明るかったり、少しの物音でも目が覚める私sweat02

そんな私が初めての車中泊に挑戦punch

ちなみに・・・コチラの「道の駅あわじ」には同じように車中泊組多数。

同じ境遇の者同士、仲良くお話をさせていただき親交を深めさせて頂きました。

 

んで、肝心の車中泊の結果は・・・全く寝つけませんでしたcrying

こんなことで、ロングライド本番は大丈夫なのかsign02

この続きは「本番編」sign03

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2012淡路島ロングライド150 へ向け出発!の巻 | トップページ | 2012淡路島ロングライド150 参加の巻 当日編 »

サイクルイベント(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

アワイチ参加お疲れ様でした。
楽しそうですね~、美味しいものも食べちゃって。

車中泊は私も別件で何回か経験有りますが、泥酔していないとなかなか寝れるものではありませんね。coldsweats01
またまた徹夜明けのサイクリングですか…。
気をつけてって言っても、もう帰ってきてるしね。(笑)

本編をたのしみに待ってます。

ARA!さん、こんにちはsun
睡眠不足でアワイチに臨まれていたんですね。お疲れさまでしたhappy02
(僕も、ゆっくり眠るためにホテルに泊まったにも関わらず、全然寝られずに当日を迎えてしまったのですが・・・sweat01
「本番編」も楽しみにしてますshine

やまちゃん>
今回辛かったのは、やはり車中泊・・・。
長年営業マンをしている私としては車の中で寝るのは
慣れてはいるのですがcoldsweats01
やはり道の駅ということで、ひっきりなしに車の出入りが
あったり、周辺の車のドアを開閉する音なんかに
気を取られて、なかなか寝付けませんでしたな。
やはり耳栓とアイマスクは必須アイテムですね。

zonさん>
今回前夜祭でせっかくお会い出来たのに、お二人の写真を
撮らせていただくのを、すっかり忘れておりましたsweat01
参加ブロガー中、最多写真点数を目指す私としては、
それが今回唯一の心残りです・・・。
また次回デローザ号&コルナゴ号と記念撮影させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/55875087

この記事へのトラックバック一覧です: 2012淡路島ロングライド150 参加の巻 前夜祭編:

« 2012淡路島ロングライド150 へ向け出発!の巻 | トップページ | 2012淡路島ロングライド150 参加の巻 当日編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ