フォト

Twitter

ARA! リンク

« UCC 最速の翼コレクション | トップページ | トピーク ポケットショックDXG »

2012年11月 1日 (木)

Continental ウインドブレーカージャケット

朝夕の冷え込みが身体に堪えるお年頃・・・

サイクリングを楽しむ際、この時期の着衣には大いに悩むところ。

朝夕は寒いし、日中は暖かいし、峠の1発でも登れば暑いし、下りは冷えるし・・・

基本はレイヤリングということで、こんな時活躍するのがウインドブレーカー。

自転車用のモノは脱いだ時も嵩張らず、バックポケットに収まるので有り難い。

これからの時期、活躍してもらうことになるのだが、1つ困ったことが・・・

実は私、「ピナレロ」のプリントウインドブレーカーしか手持ちが無いのである↓

091209_007
 ↑ 決して忍者ではありません・・・冬用装備でございます

 

FP5に乗る時はコレでイイ。嬉し恥ずかし全身ピナレロでまさにコスプレ状態だが、

本人が気に入っているのだから仕方がない。

しかし問題は来るべきニューMTBに乗車するその時である・・・

ニューMTBはアメリカのブランドであるところの「niner製」。

もし、ピナレロウインドブレーカーを羽織ってサイクリングでもしようものなら、
                                                                           
                                                                        
                                                                       

「マツダ車」 に 「無限」

「ホンダ車」 に 「mazdaspeed」

「ニッサン車」 に 「TRD」
                                                                   
                                                                      
                                                                 

・・・などとステッカーを貼っている、ちょっと残念気味な車のようになってしまうのか?

いか~~ん! これではいか~~ん!

そんなわけで、急遽用意致しました・・・MTB乗車時用ウインドブレーカーを。

それがコチラ↓

                                                                 
Dscf5239
 ↑ Continental Windbreaker Jacket

Dscf5240_3
 ↑ バックポケットは無し

Dscf5241
 ↑ 脇部は残念ながらメッシュにはなっていないが、代わりにロゴが入りカッコイイ

 

コンチネンタルのウインドブレーカーである。

とにもかくにもデザインに魅かれコイツに決定。

欲を言えば、カメラ収納用にバックポケットは欲しかったし、

通気性を考慮し、脇の部分がメッシュ仕様になっていれば有り難かったが、

お手頃な価格、そして何といってもカッコイイから良しとしよう(当社比)。

ちなみにサイズはMをチョイス(身長171cm 体重58kg 体脂肪11%)。

PEARL IZUMI ピナレロ ウインドブレーカーのMサイズよりは若干大き目。

平置きの実寸で着丈約68cm、身幅約55cmであった。

さぁ、これで秋~冬の里山を走らせていただくとしよう

勿論、MTBのタイヤはコンチネンタルで
                                             

                                                                                      
                                                                      

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« UCC 最速の翼コレクション | トップページ | トピーク ポケットショックDXG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車関係全般」カテゴリの記事

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ニヤニヤしながら一人ファッションショーをしている姿が目に浮かびます( ´艸`)プププ

ピナレロのタイヤはやはりシュワルベですか?
コンチにすればこちらのウィンドブレーカーも使えますね

あ、色さえ気にしなければですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

七蔵さん>
ホントに朝晩冷え込んできましたね~。
冬用装備の出番がやってまいりました。

ちなみにピナレロのタイヤですが・・・
F6Rにはヴィットリア
レーシングZEROにはシュワルべ
↑画像の純正Mostにはコンチネンタル
・・・となっています。
コンチネンタルウインドブレーカー着用の際は
Mostホイール装着ですね

始めまして、tac-phenと申します。

七蔵さんのブログから来ました。

私の自転車のフレームはアンカー、ハンドルはボントレガー、ホイールはミシュラン、ウエアはパールイズミ、とばらばらです(笑)

なのであまり気にしませんが、見る人は見ているのでしょうね。

コンチネンタルのウインドブレーカー、かっこいいですね。

ARA!さん

megです。
ウィンドブレーカーがこの色ということは、
今度のNEWマシンを意識されてのことなんですよね?

tac-phenさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。
tac-phenさんのブログもいつも拝見しております。

>私の自転車のフレームはアンカー、ハンドルはボントレガー、ホイールはミシュラン、ウエアはパールイズミ、とばらばらです

アンカーにパールイズミ・・・バッチリじゃないですか
私の場合、ピナレロと大きくロゴの入ったジャージに、
アメリカのナイナー製バイクなんで、個人的にはちょっと
変えたいな~と思った次第です
職業として乗っているのではないので、
自分の好きなジャージやらパーツやらを自由に
チョイスするのも自転車遊びの楽しいところですね。

コンチネンタルウインドブレーカー・・・
デザインはカッコイイのですが、コンチネンタルのタイヤを
履かせるかどうかは・・・??だったりしますが・・・。

megさん>
さすが!鋭い!
同じ色ではないのですが、同系色ということで・・・
まさにNEWマシンをちょっと意識してのことです
しかし・・・肝心のNEWマシンの納車が遅れておりますが

コンチネンタル、本当にかっこいいですね!
いきなりですが、ARAさんは身長何センチですか?
購入しようか迷ってたウェアなので微妙なサイズ感がぜひ知りたいです。


サイトにはバックポケット有りって書いてたので、そのへんは残念…

yoiyoさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。
サイズの件ですが、私は171cm/58kgです。
丈と袖の長さは丁度良いくらいですが、胸や胴周りなんかは
パールイズミ製Mサイズに比べやや余裕があるカンジです。
ただ、風でバタつくというレベルではないので、
走行時に風の抵抗が気になるほどではないと思います。

あまり参考にならないコメントお許しください。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Continental ウインドブレーカージャケット:

« UCC 最速の翼コレクション | トップページ | トピーク ポケットショックDXG »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ