フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« GIANT ROCK3 登場! | トップページ | OGK 危機一髪! »

2012年11月13日 (火)

新・UCC最速の翼コレクション と ロードスターグッズ

絶好調 「食玩日記」sign01

何気にハマってしまった「UCC最速の翼コレクション」。

カッコイイから見つけると思わず買っちゃうのよね・・・。

                                                                                
                                                                      

“気に入ったならチマチマと1つずつ買わずに大人買いしろ”
                                        

という声も聞こえてきそうですが、私の食玩に対する基本的な姿勢は・・・1日1個。

一期一会の想いを大切に、たまたま入ったコンビニで気に入った物があれば買うyen

・・・という、何だかよく分からないポリシーを貫いているのでありました。


しかしながら唯一の例外は、マツダロードスター。

言わずと知れた私が愛するライトウエイトオープンスポーツでございます。

このロードスター関連グッズだけは、迷わず箱買い・大人買いdash

特に私の乗っている2代目ロードスター(NB型)には目が無いのでありました。

ちなみに、これまでどんなグッズを集めたのか・・・そのごく一部をご紹介↓

                                                               

1rs_4
 ↑ エポック社MTECHシリーズ 1/43マツダロードスター(限定ver.)

2rs
 ↑ Diapet 1/43マツダロードスター&1/43グレートガレージキット

3rs_3
 ↑ GATE 1/18MX-5 MIATA10thAnniversary

4rs
 ↑ JOHNNYLIGHTNING MX-5 MIATA

5rs_3
 ↑ サントリーコーヒーBOSSジオラマミニカー マツダ ロードスター

6rs_2
 ↑ 「アクエリアンエイジsagaⅡ」 チョロQ付きプラチナパック

7rs_2
 ↑ ディーラー販促用「Roadster ベースボールキャップ」(非売品)

8rs_2
 ↑ ディーラー販促用ビデオ(非売品)

 

私の「NB型ロードスター・グッズコレクション」の一部をご紹介致しました。

他にはどんなモノが?? 気になる方はコチラをご覧ください↓

☆ARA!@hobby’sroom ロードスターミニカーコレクション

 

さて、話が逸れまくってしまったが・・・coldsweats01 

本日のUCC最速の翼コレクションはコチラ↓

Dscf5394_2
 ↑ UCC 航空ファン監修 日米共演!最速の翼コレクション 全8種

Dscf5396

Dscf5398
 ↑ アメリカ F-117

 

今回GETしたのは「世界初のステルス戦闘機」として注目を集めたF-117。

その特徴的な機体の形や性格から、映画などフィクション作品にも引っ張り凧。

そういや、スティーブン・セガールの「暴走特急」や、

カート・ラッセルの「エグゼクティブ・デシジョン」なんかに出てましたな~。

う~~む、こりゃ久々にDVDでも観てみますかね~movie

 

【アメリカ F-117】

全体が三角形の特異な形をした第1世代のステルス機

ロッキードF-117ナイトホーク。 最高速度はマッハ0.9。

 

« GIANT ROCK3 登場! | トップページ | OGK 危機一髪! »

おもちゃ」カテゴリの記事

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日1個、楽しみが継続しますよね。

マツダロードスター、懐かしさのあまり大人買いもうなずけます。

これを作って販売している人もわくわくしながらなんでしょうね。

ようやくワタシも見つけました>世界の翼シリーズ
ARA!さんの仰る通り、やはりセブンイレブンでした

残念ながら愛するF16が一番手前にあったのでGET!
後はF-2とF14が欲しいですね~

MIATAのエンジンルーム、タワーバーまで再現されているのが(≧∇≦)b

tac-phenさん>
とにかく私、収集癖があるもので・・・ついつい集めたくなっちゃいますcoldsweats01
おっしゃる通り1日1個は楽しみ・ワクワク感が継続するのが
良い所ですね。
ロードスターは、やはり愛車ということで探しまくりの集めまくりwink
今は3代目に代わりましたので、私の乗る2代目RSの玩具関係も新作はリリースされないようで、ひとまず落ち着いております(笑)。

七蔵さん>
おお、見つかりましたか!
良かったです!
コンビニの商品陳列で辛いところは、自分の欲しいモノが
手前に無い時、奥の方のモノをゴソゴソ探し辛いところですねsweat02
エエ年したおっさんが、ヒコーキやら車のオモチャ欲しさに
必死になって探す・・・ちょっと引かれそうですcoldsweats01

GATEのミニカーいいでしょ!
1/18ということで、やはり造り込みが素晴らしいです。内装なんかもGOODです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56084249

この記事へのトラックバック一覧です: 新・UCC最速の翼コレクション と ロードスターグッズ:

« GIANT ROCK3 登場! | トップページ | OGK 危機一髪! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ