フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 第19回山吹MTB大会参加受理証来たる! | トップページ | volvic ルノープルバックカーコレクション »

2012年11月18日 (日)

wiggle , CRC , Jenson USA 海外通販揃い踏み

Dscf5476
 ↑ 世界各地より届いた荷物present

Dscf5480
 ↑ 各種コンポーネントやら

Dscf5478
 ↑ フロントフォークに

Dscf5477
 ↑ 決戦チックなホイールまで・・・

 

毎日のように届く海外からの贈り物。

これ全て、MTB次期主力機用パーツの数々。

ここまで大量だと・・・

勘の良い読者の皆様はもうお気づきのことでしょうflair

実は今回のニューMTBは完成車を購入するのではなく、

人生初のフレーム買いをしたのであります。

フレーム買いということで、パーツ類は全て自分自身のセレクト。

シートクランプ1つから、各製品を吟味しセレクトする作業は楽しゅうございましたnote

んで、Fフォークやら各コンポーネントが私の手元にあるということは・・・

そう、自分で組み立てるということsign01

ああ、考えるだけで楽しいhappy02

しかし・・・

フレーム到着がまだっsign03

全く作業が進まないのでありましたcoldsweats01

ちゃんちゃん。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 第19回山吹MTB大会参加受理証来たる! | トップページ | volvic ルノープルバックカーコレクション »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんにちは!

なんとsign01フレーム買いで、組み立てもご自分でされるんですねsign03スゴイshine

でも、確かに全ての部品を自由に選ぶというのは、想像するだけでもワクワクしますねhappy01

組み立て作業のレポートも楽しみにしてますnote

おぉ、ついに外堀がほぼ埋まりましたね~

それにしてもあらゆる手を使って部品を入手。その実行力に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

大きなプラモデル(プラスチックじゃないけど・・・)を作るのは楽しそう~!

でもまだタコの入っていないたこ焼きなのが残念・・・

おおっ、これはすごい!!

これがどう組み上がっていくのか楽しみです。

早くフレームがきてほしいですね。

zonさん>
フレーム買いということで、組み付けるパーツ類は(予算の範囲内で)
全て自分の好みということで・・・一部欠品で代用品もありますが、
とにかく1つ1つ選定する作業は非常に楽しかったです。
しかし、MTBの知識は17年前で停まっていたので、
一から勉強・・・大変でしたcoldsweats01

七蔵さん>
部品調達をするのに、各パーツ毎に何社か海外通販の
価格を全て調べ上げ、バウチャー等の値引きを考慮し、
何処が1番安くなるのか?
結果・・・wiggle , CRC , Jenson USA の3社になりました。
しかし・・・海外通販をするようになり為替レートに敏感になりましたcoldsweats01

tac-phen>
車も散々イジりましたが、自転車はさらに
根本的な部分から自分好みに仕上げることが
出来るので、楽しみも広がりますね。
とにかく残すはフレーム本体!

ARA!さん、こんばんは。

おーフレーム買いですか~!

普通は完成車のままか、少しずつカスタム
していく方がほとんどだと思いますが、すごいっ!

私には知識が無いので無理です(^_^;)
早くフレームも見てみたですね~

めがねカッパさん>
実はフレーム買いだったんですhappy01
んで、海外通販をフルに活用することで、
少しでもお安くパーツを揃えて、国内購入との差額で
もうワンランク上のパーツをチョイスするという
作戦ですhappy01
あとはメインのフレームを残すのみ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56137678

この記事へのトラックバック一覧です: wiggle , CRC , Jenson USA 海外通販揃い踏み:

« 第19回山吹MTB大会参加受理証来たる! | トップページ | volvic ルノープルバックカーコレクション »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ