フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« フルクラム レッド パワー29er XL をチューブレス化の巻 | トップページ | 仮面ライダーMOVIE大戦 アルティメイタム »

2012年12月 9日 (日)

極寒の林道サイクリング2012

本日は雪天なり。

とにかく寒い、寒すぎるsweat01

しかし・・・コタツで丸くなるという誘惑に打ち勝ち、お外へbicycle

 

Dscf6154
 ↑ 気温1℃ 当然氷が・・・sweat02

Dscf6153
 ↑ いざ出発!

Dscf6132
 ↑ あまりの寒さに田んぼもこの通り

Dscf6135
 ↑ 気温は低いが澄んだ青空sun

Dscf6134
 ↑ 以前から気になっていた「玄関開けたら15分で林道」を目指す

Dscf6137_2

Dscf6151
 ↑ 舗装路が途切れ、林道スタート!

Dscf6139
 ↑ 落ち葉を踏み踏み前へと進む

Dscf6140

Dscf6142
 ↑ 8%前後の勾配を延々と登る・・・

Dscf6144
 ↑ まだまだ先へと続いているが、本日はタイムアップ・・・ここでUターン

Dscf6145

Dscf6147
 ↑ 急勾配のDHを満喫しながら帰路へ

 

雪がちらほら舞う今日この頃。

以前より気になっていた林道に偵察に出掛けることに・・・。

気温1℃

シューズカバーをしていても足先が痺れる寒さである。

しかしながら・・・

冬の澄んだ空気の中、カサカサと落ち葉を踏み踏みしながらの

散策は大変楽しゅうございました。

雪が積もる前にガッツリ走りに来るとしようnote

 

☆本日のジャージ情報

走行条件 気温1℃ 晴  路面状況ドライ                    

☆頭 パールイズミ89 レイン ヘルメットカバー
    パールイズミ イアーウォーマー

    ・・・快適。

☆躰 コンチネンタル ウインドブレーカージャケット
    GOLDWIN レースライドウインタージャケット GWB-101_IR

    GOLDWIN光電子ヘビーアンダーシャツ(0~5℃対応モデル)
    
    
・・・ウインドブレーカーを適時着脱し快適。 

☆手 PEARL IZUMI ウィンドブレーク ハーシュ グローブ (ブラック/ネオレッド)

     ・・・快適

☆脚 パールイズミ サーモタイツ(15℃対応モデル)
    4DM B0500 

    ・・・走り始めは若干スースーするが脚を回していると快適に。

☆足 BBB HardWear Shoecovers  #BWS-04    
    ユニクロ ヒートテック デオドラント ソックス

    ・・・指先が冷た痛い

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« フルクラム レッド パワー29er XL をチューブレス化の巻 | トップページ | 仮面ライダーMOVIE大戦 アルティメイタム »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はすごく寒かったですね、猫はこたつで丸くなる状態でした(笑)
今日はMTBにマッドガードを装着しました、寒さに負けず一緒に走りましょう

その先は…
その道は昔ジープで行きました!
ジムニーでも行きましたから、弟も知ってるかも。
ふふふ・・・♪

なべちゃん>
遂に降りましたね・・・雪snow
積もるまでに、林道突入の予定・・・。
また是非ご一緒しましょうね~。

nabe-anyちゃん>
ジモティなら分かる写真を掲載しましたが、
さすが兄ちゃん、もう走行済なんですね。
今回は時間が無く、向こうまで行けませんでしたが、
とりあえず、近いうちに再トライしてみますhappy01

寒い中お疲れ様です!

舗装路とはまた違って楽しそうですね~

ボクも「この道この先どこへ行くのでしょう?」的な
ところを走ってみたい衝動に時々駆られるので
興味あります(笑)

お気をつけて走行してくださいね!

気温1度の世界でサドルに跨る・・・素晴らしい林道ですね♪
読んで見てしているだけで乗りこなせるかは別としてもMTBが欲しくなります。

本当に良い所に住まわれてますね♪

ロゴ夫さん>
MTBは路面を選ばないので、寄り道には最適ですhappy01
MTBも一家に一台ということで・・・是非ご一緒致しましょう!

Medakaさん>
私の住む綾部市は本当に田舎ですので何もしないと
ただ不便な街なのですが、逆にその特徴を生かして
アウトドア遊びを趣味にすると最高の?環境になっちゃいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56285722

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒の林道サイクリング2012:

« フルクラム レッド パワー29er XL をチューブレス化の巻 | トップページ | 仮面ライダーMOVIE大戦 アルティメイタム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ