フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 玄関開けたら2分でトレイル 偵察ポタ | トップページ | お気楽トレイルライドへGO!の巻 »

2012年12月17日 (月)

2013サイクルイベント早くも物色中の巻

先日、今シーズン参加のサイクルイベント総括を終えたところだが、

早くも来シーズンに向けて、何か面白いイベントはないかと物色中。

そんな中、アンテナに引っ掛かってきたのがコチラ↓

 

Bi

大会名称  びわ湖一周ロングライド2013

開催日時  2012年3月17日(日) 競技時間5:45(予定)~

開催場所  びわ湖北湖一周(琵琶湖大橋以北) 長浜公園発着

参加コース 【ロングライドコース】148.4km
        ※長浜をスタートし、反時計まわりに琵琶湖大橋以北の北湖を
          一周して長浜に戻るコースです。
        【サイクルージングコース】37.6km(クルージングを除く自転車走行距離)
        ※長浜から近江八幡まで船に自転車を積み込んでの
          琵琶湖クルーズの後、自転車にて長浜へ戻るコースです。

参加資格  小学校4年生以上の健康な男女で、本コースを完走できる
        自信のある方(小学生の方は保護者同伴に限ります)

参加定員  ロングライドコース 1,500名 サイクルージングコース 100名

参加料金  一般男女          8,000円
        小学・中学・高校生男女 6,000円
        ※参加料は参加賞、傷害保険を含みます

 

ビワイチである。

今年3月に参加させていただいたビワイチである。

2013ver.は新たにサイクルージングコースなるものも増設。

参加定員も増やされてるようだし、なかなかBIGなイベントになりそうである。

今年参加させていただいた時は残念ながら雨模様だったので、

1度快晴の中を走りたいという想いもあり、参加を検討させていただくとしよう。

 

そしてもう1つ・・・↓

 

Re2013_2

京北林道サイクリング」である。

今年5月に参加させていただいた京北町をぐるぐる回るファンライドである。

何気に主催者様のサイトを覗いて見ると “Re Born2013” とあるではないか。

来年はリニューアルして開催予定とのことで、まだ詳細は分からないようだが、

これは要チェックである。

 

他にも多数気になるイベントがあったりして・・・

今から予定を組んでスケジュール調整を行うとしようhappy01

« 玄関開けたら2分でトレイル 偵察ポタ | トップページ | お気楽トレイルライドへGO!の巻 »

サイクルイベント(ロード)」カテゴリの記事

サイクルイベント(MTB)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ビワイチは参加いたします。
出来ればお会いいたしましょう。

'`,、('∀`) '`,、 by 鬼

そうですよね~。3月のイベントは今頃から準備しても可笑しくないですね

ビワイチ、魅力的だ・・・(@ ̄ρ ̄@)

ARA!さん、こんばんは。

去年、初めてイベントの綾部の里山サイクリングに参加して、
今年は綾部と山吹MTBチャレンジフェスタに参加しました。
地元ではめったに他人のMTBを見る機会がないので、
参加者の自転車を見るのも楽しみの一つです。
私は京北林道サイクリングに参加したいです(^.^)/

京北林道サイクリング、めちゃ興味あります。

写真を拝見すると皆さんMTBなのでダートも走るのでしょうね。

ロードでも走れるのなら参加してみたいです。

京北MTB、行きますよ~。
どんな風にリニューアルするんでしょうかね。
納豆もちは、残してほしい。

ツボタさん>
そういえば、ツボタさんとの出会いはビワイチでしたねhappy01
私の撮った写真に偶然・・・camera
雨中走行も今となっては良い思い出です。
でも次は快晴の中走りたいな・・・。

七蔵さん>
2月、3月のイベントなら、もう申し込みが始まってますし、
自転車遊びにシーズンオフなしといったところですねhappy01
今年同様ロングライドメインのイベント参加になると思いますが、
新しいことにもチャレンジしたいな~と思う今日この頃です。

めがねカッパさん>
京北林道サイクリングはリニューアルされるとのことですし、
それこそ、ロードに比べて圧倒的に数の少ないMTBの
サイクリングイベントですので、私も是非是非参加したいと
思っております。是非ご一緒出来れば・・・happy01

tac-phenさん>
京北林道サイクリングは未舗装の林道を走行しますので、
シクロ車なら参加されてる方を見ましたが、
通常のロードでは相当厳しいかと・・・sweat02
(どんな路面かは弊ブログの記事をご参照くださいませ)

なるさん>
確かにあの「納豆もち」は残してほしいですね~。
コース自体はどうなんでしょう?
やはり距離が延びる方向なんでしょうかね??
とにかく次回は快晴の中で走りたいですね~coldsweats01

こんばんは。

京北林道サイクリング、参加したいですね~
早く詳細が分かれば良いですね~

hidetoさん>
京北・・・リニューアルとのことですので、
コースが延長されるのか?何なのか?
とにかく楽しみです♪
もっと林道を走るMTB向けのイベントが近場で
あればイイんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56338655

この記事へのトラックバック一覧です: 2013サイクルイベント早くも物色中の巻:

« 玄関開けたら2分でトレイル 偵察ポタ | トップページ | お気楽トレイルライドへGO!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ