フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« フランスからやって来た最終兵器 | トップページ | 年末だよアドベンチャーライド全員集合!の巻 »

2012年12月28日 (金)

MAVIC クロスマックス SLR 29 

NINER JET9 RDO組み立て中の今日この頃ですが少し話題を変えまして、

昨夜は何やら不穏なエントリーをアップしましたが・・・

 

私が次期主力MTB探しの旅をしているとき、それはまだNINERと出会う少し前の話。

26インチにするのか、29インチにするのか、ハードテールなのか、フルサスなのか、

まだ選定の方向性が全く定まっていなかったが、1つだけ心に決めた事があった。

それは・・・ホイールは「MAVIC Crossmax SLR」を履かせるということ。

 

MAVIC Crossmax SLR29というホイール・・・

クロスマックス専門の研究開発チームとワールドカップレーサーの

長年にわたるフィードバックを活かし、MAVICの主要テクノロジーを採用することで

XC用29erホイールアルミリム最強の誉れ高いリーサルウエポンである。

 

そんな “決戦ホイール” をMTB浦島太郎の私がなぜ必要なのか?

実は・・・ロードバイクではレース的なイベントには全く参加していない私、

日々、ヨダレを垂らす勢いでボケ~と、それはもうボケェェェ~と走っているのだが、

2013年MTBに関しては、趣向を変えレース的なイベントに出ちゃおうと考えており、

その為の “決戦ホイール” が 「クロスマックス SLR 29」 というわけなのである。

そこで、ドンsign03

Dscf6416
  ↑ MAVIC Crossmax SLR 29

Dscf6417
 ↑ 超低慣性化インタースポークミリング3D

Dscf6419
 ↑ 軽量・高剛性、ホイールをより強靭にするジクラル スポークシステム

Dscf6422
 ↑ チューブ、テープを使用せず、完全に密封されたUSTチューブレスリム

Dscf6420
 ↑ マヴィック最上級レベルのベアリングシステムQRM+

Dscf6425
 ↑ 素早いエネルギー伝達インスタントトランスファーシステム4

 

MAVIC クロスマックス SLR 29

29erバージョン独自のコンセプト:性能と信頼性

○リム:補強された成形と、ISM-3Dによる軽量化

○スポーク:高い剛性のあるジクラル素材のブレードスポークで
  29erの大きなストレスを軽減

独自のSSCホイールシステム:プロライダーが選ぶ

オルベア、キャノンデール、ルナなど、マヴィックのプロレーサーと
  共同開発され、彼らに認められたホイール

○ワールドカップ仕様の軽量システム - 1620 g
  特徴的な SSC デザインマーク付き

抜群の加速性を誇り、高い反応性をもつUST チューブレスホイールシステム

低慣性:超軽量でありながらワイドなリム、ISM 3D、
  高い剛性のシステム: 19 mmリム、スルーアクスルに対応、
  マクスタル素材、ジクラル素材、FORE加工
  効率的なエネルギー伝達:ITS-4、イソパルス、UST、左右非対称リム

 

素晴らしい特徴を書き出すとキリがないクロスマックスSLR29・・・

実はコレ、他のコンポ同様にフレーム到着前にすでに入手していたのであるbleah

その性能もさることながら、純白のハブに、極限まで切削された “いかつい” リム

一切の無駄を排したからこそ生まれる機能美。

そのスパルタンな佇まいに一目惚れし、今回の導入と相成った。

 

年末物欲大解放! 何でもかんでも、やりたい放題のお父ちゃんdash

これで、ボケェェェ~と鼻水を垂らしながら走る時はフルクラムで、

ちょっと頑張る時はクロスマックスで、という使い分けをするとしよう。

 

さぁ、さぁ、何はともあれ、JET9 RDOちゃんを完成させねばsweat02 

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« フランスからやって来た最終兵器 | トップページ | 年末だよアドベンチャーライド全員集合!の巻 »

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

良いですね~~~

フルクラムでも羨ましいのに
これまた高そうなマヴィックも・・・ (≧∇≦)


やっぱりMTBのホイール、スポークの数が多いですね。

それほどまでに優れた性能のホイール早く乗ってみたいことでしょう!

私もインプレを楽しみにしています。

hidetoさん>
私本気ですhappy01
ここまで投資した、とことん行かねばpunch
・・・って、何でも形から入るんです私coldsweats01

tac-phenさん>
26インチ時代から、憧れのホイールでしたので、
早く乗ってみたいですね~。
しかし・・・我ながら物欲恐るべしですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56392368

この記事へのトラックバック一覧です: MAVIC クロスマックス SLR 29 :

« フランスからやって来た最終兵器 | トップページ | 年末だよアドベンチャーライド全員集合!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ