フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 人生ゲームで人生をやり直すの巻 | トップページ | サイクルイベント2012 総括 下半期編 »

2012年12月12日 (水)

サイクルイベント2012 総括 上半期編

さて、2012年もあと少し・・・師走である、年末である。

我が街:綾部でも降雪→積雪ということで、いよいよ自転車には厳しい季節に突入。

2012年参加予定のサイクルイベントも全て終了したということで、

今年参加させていただいたサイクルイベントを振り返ってみたい。

 

2012シーズン参加サイクルイベント一覧

 3月「びわ湖一周ロングライド2012」 滋賀

 4月「メディオフォンド雲海ステージ」  岡山

 5月「京北林道サイクリング2012」 京都

 5月「若狭路センチュリーライド2012」 福井

 8月「京都美山サイクルグリーンツアー」 京都

 9月「山陰海岸ジオパーク コウノトリチャレンジライド in 但馬」 兵庫

 9月「2012 里山サイクリング in 綾部」 京都

10月「2012淡路島ロングライド150」 兵庫

11月「第19回山吹MTBチャレンジフェスタ」 京都

 

☆画像で振り返る2012参加サイクルイベント

まずは3月・・・「びわ湖一周ロングライド2012」

関西在住のサイクリストなら1度は走ってみたい琵琶湖1周・・・通称ビワイチ。

念願叶ってようやく達成。

あいにくの雨模様で非常に寒かったのが印象的であった。

120318_121
 ↑ 発着点 (with 長浜城)にて

120318_059
 ↑ 第1エイドステーション「道の駅あぢかまの里」での様子

120318_102
 ↑ 三船プロと

 

4月・・・「メディオフォンド雲海ステージ」

これまで何度か参加させていただいた「メディオフォンドシリーズ」。

主催が “どS”で有名な「岡山県サイクルスポーツ協議会」さんということで、

雲海ステージも一筋縄ではいかない、走り応えのあるコースであった。

120408_027_2
 ↑ スタート前の様子(発着点:雲海温泉にて)

120408_068_3
 ↑ 今コースの売り:廃線跡を利用した片鉄ロマン街道サイクリング道を走る

120408_085_2
 ↑ 4月開催のイベントということで、桜もこの通りnote

 

5月・・・「京北林道サイクリング2012」

私的には初となるMTBのサイクリングイベント。

雨あり、風あり、パンクありという波乱万丈状態での走行ではあったが、

今の私のMTB熱再燃のきっかけとなった。

1336822624
 ↑ スタート前、参加者全員で記念撮影

120512_045
 ↑ 丹波広域基幹林道にて

120512_078
 ↑ 今大会の目玉? ルート上にある京蕪庵さんで振舞われる納豆もち!

 

同じく5月・・・「若狭路センチュリーライド2012」

以前から登りたくて登りたくて仕方がなかったが、自動車専用道路ということで

実現出来なかった有料道路の「レインボーライン」が今大会だけ自転車に開放!

喜び勇んで出掛けたイベントである。

120527_040
 ↑ 念願の「レインボーライン」登坂中の様子

120527_060
 ↑ レインボーライン展望台より

120527_140
 ↑ 小浜市マーメイドテラスにて

 

そして、いきなりの番外編・・・6月「~京都うみ・やま・さと~TANTANロングライド

180kmコースに申し込みをしていたのだが、所用にて無念のDNS・・・。

来年は絶対に出ちゃるpunch

120610_005
 ↑ チラ見参加した前日祭会場にて(天橋立)

 

さて、お届けしてまいりました「サイクルイベント2012 総括 上半期編」。

年の真ん中、6月までご紹介をしたところで残りはまた後日・・・下半期編でwink

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 人生ゲームで人生をやり直すの巻 | トップページ | サイクルイベント2012 総括 下半期編 »

サイクルイベント(ロード)」カテゴリの記事

サイクルイベント(MTB)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

一年の総まとめ上半期編、楽しませていただきました!

三方五湖のレインボーラインは車で登ったことがありますが、道も綺麗で走りやすかった
ような記憶があります。でも傾斜はかなりキツかったですよね・・・?

来年は「~京都うみ・やま・さと~TANTANロングライド」に出てみたいな~
もちろん由良川サイクルラリーは全コース制覇です!

自転車イベントに合わせて一年の計画を立てるのもいいかもしれませんね

ARA!さん

megです。
こんにちは。

なんだか懐かしいです。
私は、初めての参加が「びわいち」。
自転車自体が今年からなので、訳も分からず、
ペースも分からず、とにかく前に進んでいたのを覚えてす。

その頃は、全く坂道も登れなくて。。。

今は、だいぶ楽しめるようになりました。

若狭路の「レインボーロード」いいですね!
来年は私も走ってみたいです。

こんにちは^^
来年はまだ走った事のないサイクリング大会へ参加したいなっと思いっています。
私も来年6月のTANTANロングライドは180Kmで参加したいと思っています。
いろんなサイクリング大会へまたごいっしょにお願いします。

七蔵さん>
今年は3月~11月までのイベント参加で9イベントでした。
来シーズンは、MTBのレース関連にも積極的に参加したいところ。

レインボーラインは1年に1度だけ、というプレミア性もあり、
とっても良かったです。普段はお隣小浜市のエンゼルラインに
登ってますが、どちらも頂上からの眺めは最高です♪

「TANTANロングライド」「ゆラリー」・・・
是非是非お越しください! お待ちしております!

megさん>
ビワイチ懐かしいですね~。
生憎の天候でしたので、次回は是非快晴の中を走りたいものです。
しかし、3月からスタートされた自転車趣味・・・
山吹でのあの力強い登坂・・・脱帽ですsweat01

YOYAさん>
今年は色々イベントでご一緒できて良かったです。
来シーズンも楽しみましょう!
TANTANは無念のDNSでしたので、来年こそは!
冬も一緒に乗りましょうね~!

ああっ、今年ももう終わりですね。( ´Д`)=3

長かったような短かったような。

ちょっとしんみりしてきたので、麺通団(東)OFFしましょうか。
って、なにがOFFやねん!(笑) 一人ノリツッコミ

こんにちはsun
今回のまとめ記事を拝見しているうちに、それだけでは満足できなくなり、あらためて各イベント時の記事を読み漁っておりましたhappy01
(おっと、いつの間にかこんな時間に・・・sweat01

僕も来年は、できればビワイチからはじめて、色々なイベントに参加したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますshine

やまちゃん>
毎年恒例の31日大晦日お父ちゃん脱出計画を、
現在小隊長殿に提案中です。
近いうちに集合指示が出ると思われますので
心の準備宜しくお願い致します。
小隊長殿のことですから、突拍子もないところへ・・・coldsweats01

zonさん>
いつも拙ブログをご覧いただきましてありがとうございますhappy01
何と言っても今年はzonさんとのお付き合い元年ということで、
来シーズンはさらなる密なお付き合いをheart01
ちょっと妖しい雰囲気になってきましたが・・・
来シーズンは色んなイベントでご一緒したいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56305660

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルイベント2012 総括 上半期編:

« 人生ゲームで人生をやり直すの巻 | トップページ | サイクルイベント2012 総括 下半期編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ