フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« Ergon vs Tioga vs 3T | トップページ | Niner Parts 大集合! »

2012年12月 2日 (日)

玄関開けたら2分でトレイル

昔、「玄関開けたら、2分でごはん」 というフレーズが話題のCMがあったが、

我が家の場合は、「玄関開けたら2分でトレイル」 という環境である。

“2分でトレイルって、どんなとこ住んどんや!?”

と、ツッコミが入りそうだが、本当のことだから仕方がない。

 

S43年式の私・・・子供頃はまだTVゲームなど無い時代であるからして、

家の中で遊ぶということは皆無。

とにかくお外で遊びまくり・・・そんな中、1番の遊び道具といえば自転車であったbicycle

道なき道を分け入り、押して、担いで、山頂まで持って上がり豪快に下る。

山中道に迷い、無我夢中で下山したら隣村だったなんてことは日常茶飯事。

木にぶつかる、池にハマる、溝に落ちる・・・

今だったら腰が引けそうなことを平気でしていたものである。

 

んで・・・

子供頃毎日のように訪れていた、我が家から直近の山道へ久々に行ってみた。

 

Dscf6022
 ↑ 通称:「玄関開けたら2分でトレイル」がコチラ

Dscf6018

Dscf6028

Dscf6029

Dscf6033

Dscf6020

Dscf6024

Dscf6034

 Dscf6040

 

子供のころ、何度も、何度も、遊びに出掛けた山道・・・

“おう、坊主 また来たんか”

山の主からの、そんな声が聞こえてきそうな楽しい時間を堪能させて頂きました。

また行こうっとnote

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« Ergon vs Tioga vs 3T | トップページ | Niner Parts 大集合! »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん

megです。
こんにちは。

自宅の近くにこんなにいいところがあるんですね。
本当にうらやましいです!

王滝に向けての練習もできそうですね!

確かに2分でこの環境は何処?と思いました。

それだけMTB天国ですねー。

いよいよシェークダウンされたんですね。

山の主も成長された姿を見て目を細めておられたことでしょう。

megさん>
まさに田舎の特権・・・happy01
その分、普段は田畑をイノシシに荒らされたりと、
大自然を色んな角度から満喫した生活を送っておりますcoldsweats01

tac-phenさん>
2分と書いていますが、実際は1分だったりしますcoldsweats01
ニューMTBを組み上げた暁には、また突入したいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56224945

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関開けたら2分でトレイル:

« Ergon vs Tioga vs 3T | トップページ | Niner Parts 大集合! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ