フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ | トップページ | niner JET9 RDO スペックご紹介の巻 »

2013年1月28日 (月)

山サイ用CAMELBAKの中身拝見の巻

ここのところの山ライドで使用頻度ダントツの装備が・・・CAMELBAK。

山遊びをするのに、今やなくてはならないアイテムだが、

本日はそのCAMELBAKの中身を一挙大公開!

さて、一体どんなモノが出てきますやら??

 

基本装備↓

Img_0001_2
 
 ①CAMELBAK M.U.L.E
 ②ハイドレーション リザーバー3L
 ③スマートフォン(ギャラクシーSⅡ LTE SC-03D)
 ④デジタルカメラ(FinePix F600EXR)
 ⑤キャプテンスタッグ ポーチ(デジカメ収納用)

 

CAMELBAKの中身↓

Dscf9008
 ①日替わり食材
 ②割り箸
 ③スティックコーヒー
 ④山コーヒー用紙コップ
 ⑤非常用食糧(ブラックサンダー)
 ⑥食材調理用水入れボトル(550ml)
 ⑦ガス
 ⑧キャプテンスタッグ ガスバーナー&ゴトク&収納袋
 ⑨レジ袋(ゴミ処理用他)
 ⑩ドイター ファーストエイドキット(詳細別途記載)
 ⑪ドッペルギャンガーアウトドア社携帯用椅子
 ⑫キャプテンスタッグ クッカー皿
 ⑬キャプテンスタッグ クッカー鍋
 ⑭トピーク ポケットショックDXG
 ⑮トピーク スマートゲージD2
 ⑯トピーク ハイブリッドロケット MT
 ⑰29インチ用替チューブ(サランラップで巻き、ジッパー付保存袋に収納)
 ⑱修理小物セット(詳細別途記載)
 ⑲IRCタイヤレバー
 ⑳ナイロンバンド適数
 ㉑クランクブラザース マルチ17

 

ドイターファーストエイドキットの中身↓

Dscf1011
 ①ドイター ファーストエイドキットバッグS
 ②滅菌済ワンタッチパッド(広範囲用絆創膏)
 ③マキロン殺菌消毒薬
 ④ポイズンリムーバー
 ⑤ディスポザブルグローブ
 ⑥ウエットティッシュ
 ⑦絆創膏
 ⑧綿棒
 ⑨トゲ抜き

 

修理小物セットの中身↓

Dscf9022_2
 ①パークツール タイヤブート(3枚)
 ②チェーンコマ
 ③チェーンコネクティブピン
 ④KMCミッシングリンク
 ⑤バルブコア脱着工具
 ⑥アルミテープ(30cm程度)

 

・・・ということで、出てくる、出てくる、色んなアイテムのご登場。

ちなみに、この装備で3.2kgという重量(ハイドレーション&調理用ボトルは空で)。

これまでの自転車遊びで一切荷物を背負わなかった私としては結構な負荷だが、

充実した山遊びを遂行する為に多少の荷物はウエルカムでございます。

※実は山ラーメン&コーヒーをしなれば劇的に軽くなったりするcoldsweats01

D.B亀仙人の甲羅よろしく、自分自身を鍛えるため敢えてサドルバッグ等は使わず、

全ての装備を担ぐぞという思惑もあったりして・・・bleah

とりあえず・・・

アウトドアグッズで欲しいモノがあるので、まだまだCAMELBAKは重くなりそうな

今日この頃であるcoldsweats01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ | トップページ | niner JET9 RDO スペックご紹介の巻 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

サイクルパーツ?アウトドア用品」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんばんは。

見事な装備ですね~happy01
私も結構、バックパックに詰め込んでいますが、
ここまで完備していないです(特にcaffeグッズ)
あと、クラッシュ動画見ました!BGMもツボでしたが、
最後のクラッシュ瞬間の音は実際の音!?happy02

これだけのものをバッグにうまく詰め込めるのはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

⑨のコンビニ袋のたたみ方にARA!さんの几帳面さを感じました(^O^)v

ARA!さん

megです。

いやー、完璧ですね!
うらやましいやらなにやら。。。

めがねカッパさん>
食事関係のアイテムを装備しなければ、かなり軽くなるのですが・・・
今や、山で何を食するかが楽しみの1つですのでcoldsweats01
動画は、めがねカッパさんに触発されて撮ってみたのですが、
いかんせん、普通のデジカメをリュックに縛り付けただけですので、
上手く撮れませんでしたsweat02

七蔵さん>
より安全・快適、そして楽しく山で過ごそうと思うと
どんどん荷物が増えてしまいました・・・
レジ袋の件、アレは家内の技ですcoldsweats01

megさん>
ロードではあり得ない量の荷物なんですが、
やはり人里離れた山奥から生還しようと思うと・・・
最近ではキャンプグッズなどアウトドア系の雑誌に
ついつい目がいっちゃいますhappy01

こんばんは。

自分が揃えようと思っていた物以上です。

参考になります。

素晴らしい!
これだけ準備ができていればどこでも行ける。

あと、ニーモのテントでもあれば泊まれますね。

私も、久しぶりに山装備整理して出かけたいですね。

hidetoさん>
もう少しファーストエイドキットを充実させた方が良いのですが・・・。
また夏になると、この装備プラス、虫除けスプレーとか
虫刺されかゆみ止めの軟膏なんか、一段と装備が増えそうですsweat02

うえちゃんさん>
MTBでの山遊びを考えれば考えるほど、どんどん手にする本が
アウトドア系になってきますね(笑)。キャンプとか山登りとか・・・。
キャンプツーリングなんか楽しそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56611170

この記事へのトラックバック一覧です: 山サイ用CAMELBAKの中身拝見の巻:

« ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ | トップページ | niner JET9 RDO スペックご紹介の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ