フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« niner JET9 RDOと往くアドベンチャーライドの巻 | トップページ | ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ »

2013年1月26日 (土)

キャプテンスタッグ 山サイ用デジカメポーチ?

ご存知の通り、ここのところMTB三昧の私。

自転車に乗るという単純な意味ではロードと大差無いのだが、

装備面では大きな差が・・・

ロードに乗る際には縁の無かったリュックを背負うようになったのが1番大きな違い。

私の山遊びの “肝”  食材を運搬するのに、今やなくてはならない装備である。

 

しかしながら困ったことが1つ・・・

リュックを背負うとサイクルジャージのバックポケットが使えなくなってしまうのである。

通常バックポケットには、これまた私の自転車遊びの “肝”  デジカメを入れるのだが、

リュックを背負うことにより、デジカメが入れられない・・・

入れたとしても、スグに取り出せない・・・という事態にsweat02

走行中の写真を撮りたい私にとって、スグにデジカメが取り出せないというのは

非常に辛い・・・sweat01

 

そこで! 

新たなアイテム登場・・・私の救世主がコチラ↓

Dscf9001
 ↑ キャプテンスタッグ ポーチ

Dscf9005
 ↑ ポケットはジッパーにて開閉

Img_0002
 ↑ コンパクトデジカメがゆったり入る容量

Dscf9004
 ↑ バッグ等への取り付けはカラビナと・・・

Dscf9002
 ↑ マジックテープ式のベルトにて

Dscf9006
 ↑ 本体重量・・・99g

Dscf9007
 ↑ 愛用中のCAMELBAK M.U.L.E

Dscf7427
 ↑ まずはショルダーハーネスにベルトで締め付け・・・

Dscf7426
 ↑ カラビナでズレ落ちないように固定

Dscf7425
 ↑ ポーチ装着完了の図

 

さて、このポーチ・・・もう実際に使用しているのだが、使い勝手抜群good

サッと取り出し、パシャっと撮影、サッと収納。

ハードなDHの際はジッパーを閉めておけばデジカメが飛び出すことも無い。

まさに思惑通りの理想通り。

これで、ますます写真撮影枚数の増える私であったhappy01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« niner JET9 RDOと往くアドベンチャーライドの巻 | トップページ | ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん

megです。

走りながら、写真を撮るという行為、
最近私もよくやっているのですが、
(というか、最近出来るようになってきたんですが。。。)
非常に危険ですよね?

なんか、コツみたいなのってあります?
シャッターを押す瞬間って、片手運転ですよね?

何かいい方法ないんですかね?
(あるわけないか???)

megさん>
走行中の写真撮影・・・とりあえず慣れしかないですね~coldsweats01
ただ、さすがに全開走行の時は撮れませんので、
写真を撮る時は、最悪何かあっても対処出来るくらいに
車速は落としてます。
カメラを首から下げるというのも1つの手ですね。
緊急時はポイっとカメラから手を放す事が出来ますから。

とはいっても、やはり危険ですし、山で1人で走ってるときはイイですが、
イベント参加時などは自分の落車によって後続の他の方を
巻き込む可能性もあるので、本来は自粛するべきでしょうねsweat02

これからの野趣あふれる写真に期待できますね~!

安全性の議論はとりあえず横に置いていて、ワタシはジャージのポケットに入れています
手軽に出し入れできるのは良いのですが、汗を書くとレンズが曇ってしまうのが難点・・・

パスハンターの某御仁はナイスなものを使われていますが、MTBのように飛び跳ねる乗り方にはちょっと向いていませんねぇ・・・

七蔵さん>
確かに夏場なんかはジャージのバックポケットだと、
レンズが曇りますねsweat02
それもまた一興??
ブログをやっている者として、やはり写真撮影にはこだわりたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56610779

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンスタッグ 山サイ用デジカメポーチ?:

« niner JET9 RDOと往くアドベンチャーライドの巻 | トップページ | ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ