フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« NINER JET9 RDO 京丹波の林道縦走の巻 | トップページ | トレイルライドシューズ シマノ SH-MT91 »

2013年1月14日 (月)

NINER JET9 RDO 再び古道へ

ニューマウンテンバイク「NINER JET9 RDO」を完成させてから、

まさにオフロード三昧の今日この頃。

今回もまたお山へ突入してきたhappy01

 

Dscf7138
 ↑ 山へ向け走りだす男たち・・・今回のメンバーは

Dscf7132_2
 ↑ 我が麺通団東八田分団自転車部団員なべちゃん:GIANT ROOK3
    なべちゃんのブログ「Bianchi ROAD C2C CENTOSTRADE乗り

Dscf7133
 ↑ 同じく麺通団(東)団員きんちゃん:ミヤタ RIDGE RUNNER

Dscf7134
 ↑ 福知山チームFBUのてっちゃん氏:SCOTT

Dscf7135
 ↑ 同じく福知山チームFBUのYOYA氏:GIANT ROOK4800
    YOYA氏のブログ「ロードバイク乗りYOYA

Dscf7136
 ↑ そして私ARA!と NINER JET9 RDO

Dscf7139
 ↑ そんな仲間たちと山へ

Dscf7140
 ↑ ダート区間突入note

Dscf7141
 ↑ 比較的緩い勾配のまま山頂まで続くのでのんびり楽しめる

Dscf7142
 ↑ いつもように?単独アタックをかけるYOYA氏happy01

Dscf7143

Dscf7144

Dscf7146
 ↑ 展望の開けた所で撮影タイムcamera

Dscf7149
 ↑ 私はバイクを撮影happy01

Dscf7147
 ↑ また走るdash

Dscf7151
 ↑ 徐々に標高が上がってまいりました

Dscf7150
 ↑ 暑くなってきたところで上着脱ぎ脱ぎタイムclock

Dscf7153
 ↑ 自然の中で自然と笑みがこぼれる参加者たち

Dscf7156

Dscf7158
 ↑ 新道脇の古道へ

Dscf7157

Dscf7159

Dscf7161
 ↑ 快調に進んでいると障害物がsweat01

Dscf7162
 ↑ 下を潜り抜けようとする者、上から担ぎ乗り越える者

Dscf7164_2
 ↑ ここでナベちゃん第一トラブル・・・潜り抜けた際、Fフェンダーがぶっ飛ぶsweat02

Dscf7165_2

Dscf7167

Dscf7168
 ↑ ここまで走ったところで、タイヤ周りはこの有様coldsweats01

Dscf7169
 ↑ 本日の休憩ポイント到着で・・・

Dscf7170
 ↑ CAFE de ARA! オープンcafe

Dscf7173
 ↑ なべちゃんのコーヒー、きんちゃんのココナッツサブレに舌鼓restaurant

Dscf7175_2
 ↑ 今回なべちゃんが持ち込んだ新兵器がコチラ・・・さて一体なんでしょう?

Dscf7174
 ↑ 引っ張ると・・・びよ~~んと伸びます

Dscf7176
 ↑ 答えは・・・携帯用カップでした~cafe 100均アイテムとのこと

Dscf7178
 ↑ 周りの景色に癒され・・・

Dscf7177
 ↑ 和やかにお茶会が進む

Dscf7179
 ↑ カフェイン注入後は・・・激走sign01

Dscf7180

Dscf7181

Dscf7182

Dscf7183

Dscf7184

Dscf7185

 

前回、なべちゃんと走った時とは打って変わって雪の無い峠道。

雪があっても、なかっても、楽しいことに変わり御座いませんnote

縦走したところで終点到着。ここでFBUてっちゃん氏とはお別れ。

走り足りない残りのメンツはピストンするべく、もう1度峠道へ・・・。

 

Dscf7186
 ↑ 登る、上る、昇るbicycle

Dscf7188
 ↑ しばらく走ったところで、遥か前方に人影発見!
   同好の士か? それとも見てはいけないモノを見てしまってるのか??

Dscf7189
 ↑ なんと、我が麺通団(東)自転車部:やまちゃんでしたhappy01
    やまちゃんのブログ「やまちゃん@麺通団(東)

Dscf7195
 ↑ やまちゃんのJAMIS CROSS COUNTRY

Dscf7190
 ↑ やまちゃんと合流、共に走る

Dscf7191
 ↑ 快調に走る麺通団(東)なべちゃんに、この後悲劇が・・・!

Dscf7192
 ↑ 皆さん集まって、あ~でもない、こ~でもないと相談中・・・何事??

Dscf7193
 ↑ なんと!なべちゃん号が枝を巻き込み、ディレイラーハンガーがポッキリsign01

Dscf7194
 ↑ ナイロンバンドで固定し、応急処置を施すなべちゃん

Dscf7196
 ↑ 帰りの道のりは無念の押し歩き・・・weep

Dscf7197
 ↑ しかし下りは乗る、なべちゃんdash

Dscf7198
 ↑ おかげさまでノントラブルの我々は古道Nルートで下山することに・・・

Dscf7201
 ↑ このルートが楽しいんだな~~happy01

Dscf7202
 ↑ 初突入の麺通団(東)やまちゃん&きんちゃんは、おっかなビックリ??

Dscf7203
 ↑ みんな無事来てるかな??

Dscf7205
 ↑ YOYA氏走る!

Dscf7206
 ↑ やまちゃん走る!

Dscf7207
 ↑ きんちゃんコケるdash

Dscf7208
 ↑ 無事下山でご帰還の図

Dscf7209
 ↑ 飛び散った、なべちゃんのFフェンダーと共に記念撮影で〆

 

走った、走った、走りました!

Fフェンダーが吹っ飛び、携帯ポンプが吹っ飛び、ディレイラーハンガー破損と、

災厄の全てが、我らが麺通団(東)団員:なべちゃんに降りかかってしまったが、

それ以上のこと・・・滑落、遭難、怪我なく無事下山。

この日は早朝6時半集合~解散12時で綾部市消防団の出初式に出役。

この後は16時集合で新年会参加というタイトなスケジュールの

合間を縫っての山ライド。

近くに遊び場があるというのはイイことだ。

田舎に乾杯beer

さて、次は何処の山へ行こうかなsign02

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« NINER JET9 RDO 京丹波の林道縦走の巻 | トップページ | トレイルライドシューズ シマノ SH-MT91 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ、またまたリヤディレイラー吹っ飛ぶ。
フレームが逝って無いのが救いでしょうか。
部品単体は売ってあるみたいですし。
http://www.giant.co.jp/giant10/acc_datail.php?p_id=A0112066&c2_code=12&status=

そっちの山は粘土質で手ごわそうですね。
こちらは砂っぽい山が多いので走行後の掃除は楽ですよ。

今回も楽しく走れました、山サイコー
しかし準備はしっかりして走らないといけないと言う事がわかりました
また他の古道へ突入しましょう!!

nabe-anyさん>
どうもナベちゃんはRディレイラー関係を破損する運命にあるようでcoldsweats01
もうこうなったら、シングルスピードのMTBに乗るしかない!?

最近ホームコース化してきた、こちらの林道(古道)は赤土質ですね~。
天候が悪いというのもあるのですが、いつも走ったあとは悲惨なことに・・・。
まぁ、汚れてナンボのマウンテンですからしょうがないッスね。

なべちゃん>
今回もメチャ楽しかったですね~。
今度はノコ、ナタ持参で整備しましょう!
ていうか、早くディレイラーハンガーをGETしないと乗れないねsweat02
こうなったら、CRCイッとく??

遅くなりましたが、お疲れ様&楽しかったです。
ロードも遠くまでいける面白さがあるんですが、MTBは短時間ではしゃげる感じですね。
せっかちさんの私には意外と合っているかもMTBsweat02

取りあえず、今後も楽しみましょう。happy01

やまちゃん>
現地でも話してましたが、あの感覚は我々が子供の頃味わっていた、まさにソレ。
原点に返って(童心?)アドベンチャーいたしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56537258

この記事へのトラックバック一覧です: NINER JET9 RDO 再び古道へ:

« NINER JET9 RDO 京丹波の林道縦走の巻 | トップページ | トレイルライドシューズ シマノ SH-MT91 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ