フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« スノーライドで大転倒2013の巻 | トップページ | フレーム保護用プロテクター »

2013年1月21日 (月)

niner と 山うどん

雪、雪、雪snow

先日はスノーライドと洒落込むべく、往年の愛機:サイクルワールド号にて、

雪山を目指したのだが結果は・・・惨敗down

登りはほぼ全線押し歩きdash

オマケに、最も楽しいハズのSTでは見事ジャックナイフで大転倒sign01

顔面、腕、肩、背中・・・と満身創痍の今日この頃。

こんちくしょう! リトライだ!

ということで、今回は機材に頼って虎の子のJET9 RDOちゃんで行ってみたcoldsweats01

Dscf7372
 ↑ こうなったら機材に頼ります、頼りきりますdash

Dscf7373
 ↑ いざ突入!

Dscf7374
 ↑ 積雪量が減ってはおりますが、さすがによく進む29erマシン

Dscf7379
 ↑ 減ったとはいえ、まだまだ自立記念撮影は可camera

Dscf7380
 ↑ 29erの走破性に感激しつつ、いつも場所に到着で bistro ARA! 開店restaurant

Dscf7381
 ↑ 先日の生ラーメンに対抗し、今回は “生うどん” だぁsign01

Dscf7382
 ↑ 早速調理開始!

Dscf7383
 ↑ ただいま煮込み中happy01 しかし・・・この時 “ある重大な事” に気付くdash

 

箸忘れた~~!!

 

                                                                   
Dscf7386_2
 ↑ ご心配なく・・・ここは山の中、周りには箸の代替え品多数

Dscf7387
 ↑ とりあえず、火で炙って消毒消毒

Dscf7388
 ↑ 見事、My箸完成~happy01

Dscf7389
 ↑ うどんも完成~note

Dscf7390
 ↑ では、いただきま~~すrestaurant  雪の中での鍋うどん・・・温まるね~happy01

Dscf7391
 ↑ 私がこの世で最も好きな食材・・・エビ・・・最高ですgood

Dscf7392
 ↑ 完食!ご馳走様でした! と思いきや、入れるの忘れてた~coldsweats02

Dscf7394
 ↑ 喰ったら走る!

Dscf7397
 ↑陽を背に受けながら・・・

Dscf7398
 ↑ さて、大転倒のその場所へリトライ!

Dscf7399
 ↑ その前に・・・チェーン暴れを抑えるための近代装置スイッチON!

Dscf7400
 ↑ 今度は転倒することなく無事下山 29erの走破性に乾杯beer

Dscf7401
 ↑ 最新マシンのポテンシャルに助けていただき有難く帰路へ

 

走った、走った、走り切りました。

先日サイクルワールド号で走った同じコース、同じルートをトレースしたのだが、

その走行性能の違いは “一踏瞭然” 

雪の無いアスファルト路面を一コギしただけで・・・進む!

雪の中に突入しても、進む、進むdash

そして段差・・・サイクルワールド号で物凄い段差だったものが、

普通の段差へ変貌。 こりゃ反則やわ。

29erはポジション云々がよく言われておりますが、私にとっては今や、

このJET9ちゃんのポジションが異様にしっくりくるのでありました。

まさにラブ。

ここで一句

「自分のテクを棚に上げ、機材に頼る中年オヤジかな」

お粗末sweat01

Dscf7403

Dscf7402

 

オマケ画像

Dscf7404
 ↑ 走った後はメンテナンス大会開催wrench たまにはドライ路面も走りたいぞcoldsweats01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« スノーライドで大転倒2013の巻 | トップページ | フレーム保護用プロテクター »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなうどんや~!
このシチュエーションだと旨さ200倍位ですね

んで、次のライドは「七味唐辛子リベンジ」ですな

仕込みはオッケー(^O^)v

一句はちょっと「よっちゃん菌」が感染ってきてる感がありますが。^^;

うどんと来ましたね、さすが麺通団(東)ですが、記事の中心がどちらなのかあやふやになりそうなぐらい危ういです。(笑)

転倒なしで走破できるのはやはり29インチの力ですかね?私も前輪だけ29インチにして19erにしようかな~。違うかっ!smile

相変わらず走ってますなー  寒いのに・・
ところで
チェーン暴れを抑えるための近代装置スイッチ  って何なんですか?
初めて見ます

七蔵さん>
何でもないタダのうどんですが、苦労して山に登り、
自分で調理(温めるだけですが)して、食べる・・・
これに勝るものはないですねhappy01
七蔵さまも一緒にいかがでしょうか?
次のライドは七味を生かした料理・・・??

やまちゃん>
山に入ってメシを作って喰う・・・まさにMTBならではですね。
「喰うために乗る」という、麺通団(東)自転車部設立理念に返りました。
次は何を作ろうか、考えてると楽しくて楽しくて仕方がないですね~。
そのうち、テント張るかも??

がんちゃんさん>
近代兵器とは・・・シマノのMTB系Rディレイラーの上位コンポに
搭載されているチェーンスタビライザーというモノで、
チェーンテンションを上げてバタつくチェーンを抑える働きをします。
平地や登りではOFF、下りではONというような使い方が一般的のようです。
まさに荒れ地を行くMTBならではの機能ですね。

うどん、ウマそうですね~
山もうまそう(笑)

あー走りたいケド、我がMTBはバラバラです(汗)
早く直さなきゃ!!

次回は、七味を食べてうどんを忘れるっての期待してます(爆)

ワイルドですね~

写真でも29erは大きく見えるので
段差も楽ちんですかhappy01
あと、さすがXTRですね!
私も下りメインのキャノンデールにスタビライザー
付けたいですsmile
でも買えてもXTだ・・・bearing

ロゴ夫さん>
山の中、雪の中で食すモノは何でも最高ですね♪
この時期、我らが北部地方は雪に悩まされますが、
逆に冬なんで、山に入っても蜘蛛の巣やヘビ、熊は
居ませんから安心ですね。
とりあえず、次は七味を食べようかな??

めがねカッパさん>
やはり、29erは段差が楽ですね~。
走破性の高さに思わず笑っちゃいますhappy01
スタビライザーは、やはり効果がある様子です。
Rディレイラーは海外通販でGO!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56590685

この記事へのトラックバック一覧です: niner と 山うどん:

« スノーライドで大転倒2013の巻 | トップページ | フレーム保護用プロテクター »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ