フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ステムキャップ と ローリングストーンズ | トップページ | 麺通団(東)古都:奈良へ往く »

2013年2月14日 (木)

ninerと往く、いつもの峠、新たな古道

NINERを組み上げてからというもの、何がなんでも山へ足が向かう今日この頃。

1~2時間でも時間が空くとスグお山へ・・・coldsweats01

そんなわけで今回もいつもの峠道へとやって来た。

 

Dscf1076
 ↑ もう随分と走り慣れてきた いつもの峠道

Dscf1077

Dscf1078

Dscf1080

Dscf1081
 ↑ ひ~ひ~ふ~ふ~登り切ったら、定位置にて bistro ARA! 開店restaurant

Dscf1082
 ↑ 今回のメニューは・・・BBQの王様 ウインナーだぁ!

Dscf1083
 ↑ 油も敷かず、切れ目も入れず、いきなり焼く! これぞ男の料理sign02

Dscf1084
 ↑ エエかんじに焦げ目がついたら出来上がり!

Dscf1085
 ↑ いただきま~~す! こりゃ美味い! サイコーgood

Dscf1087
 ↑ 食後のコーヒーも最高ですcafe

Dscf1088
 ↑ 喰ったら走るdash

Dscf1090
 ↑ ちなみに・・・いつも走るこの峠道は明治時代に開設された新道で、
    この新道に縫うような形で参勤交代にも使われた古道が走る。

Dscf1091
 ↑ 私がよくクラッシュするのが、この入口からの古道 通称:Nルート

Dscf1092
 ↑ 今回は新しい古道を探索することに・・・

Dscf1093
 ↑ 通称:古道 Aルートへ突入!

Dscf1094
 ↑ なかなか走りやすいじゃあ~りませんかshine

Dscf1095
 ↑ ・・・と思いきや、倒木!

Dscf1096
 ↑ 倒木!!

Dscf1097
 ↑ また倒木!!!

Dscf1099
 ↑ 幅員減少注意!

Dscf1101
 ↑ 少し開けた所に出たけれど、左は崖sweat02

Dscf1102
 ↑ おっと、雪が強く降り出してきたぞっ

Dscf1103
 ↑ 写真を撮る余裕が無い程の過激なゾーンを抜け出し、やっと出口へ

Dscf1104
 ↑ 無事下山で記念撮影camera

Dscf1107
 ↑ 新ルートの探索無事終了で帰路へ

 

最近ホームコース化している峠道も、まだまだ知らない道がたくさんあり、

1つ、1つ、探索する作業は男の子の冒険心を擽り、大変楽しゅうございますhappy01

さぁ、次の冒険はどんな食材と共にsign02

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ステムキャップ と ローリングストーンズ | トップページ | 麺通団(東)古都:奈良へ往く »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

Aルートも倒木が無ければ良い道になりそうですね
次回は倒木撤去もしましょう!

ARA!さん、こんばんは。

Aルートも楽しそうですね~
時間があったら山へっていうの分かります(^.^)
私も日中、ムズムズ、悶々としています。
車を走らせている時もトラック探してキョロキョロ。
あっ!やばいウィンナー食べたくなってきた~

Jumping Jack Flash ♪

なべちゃん>
Aルートの荒れ具合は手強いですね~coldsweats02
また皆で走りに行かねば!
例の峠は随分全容が解明されてきたので、また新たなスポット探ししましょうね。

めがねカッパさん>
ロードだと、1時間やそこら走っても満足感は得られないのですが、
※ヒルクライム除く
MTBで山行きだとちょっと1~2時間でも十分楽しめちゃいますね♪
まぁ、1~2時間のつもりが、ふと気が付くと3~4時間、
山の中に居るのですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56703401

この記事へのトラックバック一覧です: ninerと往く、いつもの峠、新たな古道:

« ステムキャップ と ローリングストーンズ | トップページ | 麺通団(東)古都:奈良へ往く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ