フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« トレイルライドの必需品 | トップページ | ninerのサイクルイベント初参加、3月実現なるか!? の巻 »

2013年2月24日 (日)

5月SDA王滝に向けて・・・準備第1弾

Cimg0045
 ↑ 大英帝国より少し遅い誕生日プレゼント?が届くpresent

Cimg0051
 ↑ クロスマックスSLR29用にシマノ XTR CS-M980カセット(11-36T)

Cimg0047
 ↑ シマノ XTR CN-M980 チェーン

Cimg0053
 ↑ 補給食とりあえず第1弾としてパワージェル

 

参戦を決めた5月のSDA王滝・・・いわゆる5王。

1番重要なフィジカル面やメンタル面は計画を立て、徐々に仕上げていくとして、

機材&装備面では、為替の動向や各種バウチャーの発行などを考慮し、

タイミングの良い「買い時」に揃えていくことに・・・。

今回は第1弾として、上記のようなモノをちょこちょことGET。

調べれば調べるほど、考えれば考えるほど、色々と必要な物が出て来る訳で。

しかしながら、必要と思われる全てのモノを持参するわけにもいかず・・・

装備の取捨選択をしている時からレースは始まっていると言いますが、

この考えている時が、なかなか楽しゅうございますな~~note

開催まで約3ヶ月・・・じっくりと楽しませていただくとしよう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« トレイルライドの必需品 | トップページ | ninerのサイクルイベント初参加、3月実現なるか!? の巻 »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

王滝五月に決めちゃったんですか~

ご一緒出来なくてすいません。

出来たら装備と移動時間や実際はショートでも60キロ以上あることなどお話したいですね。
今度、山には王滝装備で行きましょうか?

うえちゃんさん>
決めちゃいました。
9月の王滝にはどうも日程的に参戦出来ないので、
5月に100kmでエントリーしちゃいました。
とりあえず、現時点ではとても完走出来そうにないので、
これから徐々に調整していく予定です。
ということで、雪が無くなれば王滝装備で林道を走りまくりたいと
思っております。また是非ご教授ください!

お~100ですか!

ARAさんなら完走できますよきっと! たかだか完走率6割ぐらい有りますので(笑

100キロなら本気で教えますよ、濃い~内容で。

明日からは腕立て伏せ一日50回と握力の強化にいそしんでください。
とにかく腕が攣ってハンドルが握れなくなりますので。
足は全く問題ないと思います、補給がうまく行けば。
それと、パワージェルだけでは100はきついですよ。
腹持ち一番、消化も一番な自分に合った物を見つけてください。

うえちゃんさん>
ロードでも長時間乗っていると、腕がダルくなってきますが、
ガレガレ林道のダウンヒルを長時間こなすとなると・・・
やはり上半身の強化は必須ですね。
愛用の鉄アレイに活躍してもらわなくっちゃ!
補給に関しては、やはり実戦同様走行する中で、
チョイスしていかないと仕方ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56831946

この記事へのトラックバック一覧です: 5月SDA王滝に向けて・・・準備第1弾:

« トレイルライドの必需品 | トップページ | ninerのサイクルイベント初参加、3月実現なるか!? の巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ