フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ninerに自作フェンダー装着の巻 | トップページ | ninerと往く 快走トレイル探索ライドの巻 »

2013年2月 3日 (日)

京丹波の林道で宴会タイム?の巻

本日はお日柄も良く、ココは1発林道へ・・・ということで集まった男達。

Dscf1181_2
 ↑ いつもの「道の駅 和」集合。 皆さん走行準備中wrench

Dscf1189
 ↑ 今回のメンバーは・・・「自転車仲間 へろへろ輪」より、がんちゃんさん
    ※がんちゃんさんのブログ→「大江山のふもとから

Dscf1183
 ↑ がんちゃんさんの愛機:GIANT号

Dscf1187
 ↑ 同じく、「自転車仲間 へろへろ輪」より、たつやんさん

Dscf1185
 ↑ たつやんさんの愛機:KLEIN号

Dscf1188
 ↑ 新車購入で顔がニヤけ気味のチームFBU:YOYAさん
    ※YOYAさんのブログ→「ロードバイク乗りYOYA

Dscf1178
 ↑ 本日がオフロードデビューの新車:GTアバランチェ3,0(サイズS)

Dscf1174
 ↑ こんな所にも・・・

Dscf1179
 ↑ こんな所にも羽根が生えております

Dscf1182
 ↑ そしてここで特別ゲスト:チームFBUてっちゃん氏がお見送りに登場!

Dscf1190
 ↑ いざ林道へ!

Dscf1191
 ↑ 新車の乗り心地はどうかな?

Dscf1192
 ↑ 仲良くランデブー

Dscf1194
 ↑ 本日の林道は・・・先月に引き続き「林道タカタラビ線」

Dscf1197
 ↑ いざスタート!

Dscf1195
 ↑ ニコニコ顔のたつやんさん・・・しかし勾配はすでに15%を越えておりますsweat02

Dscf1196

Dscf1200

Dscf1201
 ↑ 笑っちゃうほどの激坂を登坂中sweat01

Dscf1205
 ↑ がんちゃんさん登る!

Dscf1203
 ↑ 激坂も皆で登れば楽し・・・いや、シンドイもんはシンドイ!

Dscf1202
 ↑ みんな頑張れ! もう少しで昼飯だ!

Dscf1206
 ↑ そして待望の昼飯タイムnote 飲めや歌えやの宴会状態sign02

Dscf1207
 ↑ お湯が沸くまでの間、YOYA氏持参のうまい棒に舌鼓

Dscf1208
 ↑ 本日のメニューはオーソドックスにカップ麺restaurant

Dscf1209
 ↑ しかし只のカップ麺にはしません・・・たつやんさん提供の唐揚げ投入!

Dscf1210
 ↑ 食後といえばコーヒータイム! がんちゃんさん提供のスターバックスcafe

Dscf1211
 ↑ ここでアクシデント! コーヒーカップ忘れた~!
    かくなる上は廃品利用で・・・「金ちゃんヌードル 旨味コーヒー味」だぁぁ!

Dscf1212
 ↑ ドリップ!

Dscf1213
 ↑ 身も心も満足したところで再スタート!

Dscf1214
 ↑ お待ちかねのオフロードを往くhappy01

Dscf1215

Dscf1217
 ↑ 天気も良くてサイコーsun

Dscf1218
 ↑ でも・・・油断してると雪一杯snow

Dscf1222
 ↑ 雪中記念撮影する人々happy01

Dscf1221
 ↑ では私もcamera

Dscf1223
 ↑ 向こうに見える山々の頂にも雪が・・・

Dscf1225

Dscf1226
 ↑ ダウンヒル中のスノー区間には注意が必要danger

Dscf1232

Dscf1231

Dscf1220
 ↑ ドライ → スノー → ドライ → スノーと交互に出現

Dscf1236_3
 ↑ 自転車ブロガーとしては外せない?記念碑の前でcamera

Dscf1239

Dscf1241

Dscf1242

Dscf1243
 ↑ この日1番の絶景ポイントに到着shine

Dscf1244
 ↑ みんな揃って・・・ハイ チーズ!

Dscf1249

Dscf1250

Dscf1251

Dscf1256
 ↑ たっぷり楽しみ無事下山happy01

Dscf1258
 ↑ デポ地に向けて・・・やはりアスファルト楽すぎdash

Dscf1264
 ↑ お山を満喫でこの笑顔happy01

Dscf1260
 ↑ 今回も快適ライドを提供してくれたNINERに乾杯bar

Dscf1262
 ↑ 帰ったら洗車しなくっちゃsweat01

Dscf1261
 ↑ 私もこの通りcoldsweats01

 

走った、走った、ガッツリ走行dash

先月、'95年式サイクルワールド号で走ったばかりの「林道タカタラビ線」。

今回はNEWマシンのJET9 RDOちゃんでの走行ということで、

イヤでも比較してしまうのだが、結果は・・・楽note

登り、下り、コーナー、操作性その他、全ての面でワンランク上の走りを堪能restaurant

ラグジュアリーな時間を過ごさせていただきました。

 

そして!

何と言っても今回は自転車仲間との走行ということで、

とにかく安心sign01 とにかく楽しいsign03

山ラーメンも皆でワイワイ食すと、一味違いますな~happy01

 

「5月 SDA王滝」・・・いわゆる5王への受付も済ませ、

ますます山へ足が向く今日この頃・・・さぁ、次の山はどっちだsign02

 

今日のオマケ画像

Dscf1265
 ↑ ただいま洗車中coldsweats01 ぼちぼち、ドライ路面が走りたいっdash

 

« ninerに自作フェンダー装着の巻 | トップページ | ninerと往く 快走トレイル探索ライドの巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん

megです。
いつもこちらのブログには、癒やされております。

ところで、私、車の買い替えを検討しておりますが。。。
ARA!さんの「wish号」には、今回のMTBは搭載可能なんでしょうか?

お疲れ様でした。
今回も林道の乗り方など勉強になりました。
まだまだ初心者ですが
またご一緒させてください^^。

 今日は本当にお世話になりました!!
麺らー美味しかったです!
また誘ってくださいね。

 ではでは

今日もお疲れ様でし、景色がいいし
楽しそうな林道ですねー、MTBのメンテナンスも終了したので
次回一緒に走りに行きましょう!
それと金ちゃんヌードルとスタバのコラボはどんな味・・・?

今日はお疲れ様でした
イヤー楽しかった・・今度の週末が楽しみです
29インチのダブルサスバイクの安定感・・良いなー
良いバイク乗ったら、もっともっと山道走行が楽しくなっちゃうんだろうなー
今日は海外の自転車通販サイト舐めるように見てますよ

megさん>
いつも温かいコメントありがとうございます♪
さて、お尋ねの件ですが・・・
現在NINERは寝かせた状態で運搬しております。
ロードや、サイクルワールド号だとFタイヤを外し、私の運搬用装備→
ミノウラバーゴに固定し車体は立てた状態で運搬出来るのですが、
NINERはフロントがQR方式ではなく、15mmスルーアクスル方式の為、
バーゴが使用出来ません(泣)。ということで、ただいまスルーアクスル用の
治具を自作中です。
ということで、まだ立てた状態での積載は行っておりませんが、
十分イケると読んでおります。また確認しておきますね。

YOYAさん>
林道ツーお疲れ様でした~!
うまい棒ご馳走様でした!
NEWマシンでの初ダートはいかがでしたか?
夢心地だったに違いありませんな~happy01
また次回もご一緒いたしましょうね~。
しかし、そろそろドライ路面が走りたいね~・・・。

たつやんさん>
林道ツーリングお疲れ様でした!
唐揚げ美味しかったです!
色々と興味深いお話を聞かせていただき、また私の物欲が・・・(汗)。
またアウトドア関係ご教授くださいね。
今後とも宜しくお願い致します。
またお山ご一緒致しましょう!

なべちゃん>
いや~楽しかったですよ~林道。
僕たちだけ楽しんでゴメンねcoldsweats01
マシンも直ったとのことですし、次回は是非ご一緒しましょう!
近場で探索しないといけない道も山ほどあるしねwink

がんちゃんさん>
林道ツーリングお疲れ様でした!
まさか山の中でスターバックスコーヒーが飲めるとは・・・。
がんちゃんさん、たつやんさんとご一緒していただき、
心強くも楽しい1日を過ごさせていただきました♪
がんちゃんさまには、洗脳も出来たみたいですしbleah
NEWマシン期待しております!

こんなに楽しいとこやってたのですか~

次回と言いつつずれ込んでしまってますが、さすがに異国の地からはいけません。

スケジュール空けて走りに行きたいですね。

それにしても楽しそうで何より!

うえちゃんさん>
南国で玉打ちをされてたとの情報をお聞きしておりましたよsmile

今回はがんちゃんさん、たつやんさんとご一緒させていただき、
楽しい林道ツーリングを満喫させていただきました♪
北部はまだまだ冬真っ只中・・・次回是非雪山ライドご一緒いたしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56689905

この記事へのトラックバック一覧です: 京丹波の林道で宴会タイム?の巻:

« ninerに自作フェンダー装着の巻 | トップページ | ninerと往く 快走トレイル探索ライドの巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ