フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ブログ製作用主力機:カシオEX-ZR300導入の巻 | トップページ | トレイルライドの必需品 »

2013年2月22日 (金)

2013冬季夜間ポタ絶賛実施中

Cimg0008


2月に入り、冬季夜間ポタリング絶賛実施中。

ローラー台も所有しているのだが、いかにもトレーニング然としていて、

性格的に30分以上乗り続けるのは無理sweat02

となれば、お外へ実走ということで夜な夜な出掛ける今日この頃。

寒いのは走り始めだけ、峠の1つも越えると熱くて汗だくsweat01

暗くて景色を楽しむという訳にはいかないが、それでもお外はイイもんだ。

ただし・・・昨年は凍結路でスッテンコロリンしたことだし、気を付けねば・・・。

 

冬季夜間ポタ用ジャージ情報

○走行条件 この時期は気温0℃前後                   

☆頭  パールイズミ レイン ヘルメットカバー
    
パールイズミ フェイスマスク 

    ・・・頭や耳、頬は問題ないが、眉毛付近が超痛寒い。

☆躰 カジメイク社 サイクルレインスーツ
    カンパニョーロ RAYTECH TEXTRAN LIGHT
    GOLDWIN光電子ヘビーアンダーシャツ(0~5℃対応モデル)

    ・・・走り初めは若干寒さを感じるが、峠の登りではジッパーを降ろすくらい。 

☆手  HOT ACE PRO(おたふく手袋株式会社)

     ・・・寒さに関しては問題無いが、自転車用ではないので変速等の
       操作は若干し辛い。また装着したままでのカメラ操作は困難。
       透湿性が悪いのでムレる。 

☆脚 カジメイク社 サイクルレインスーツ
    パールイズミ サーモタイツ(15℃対応モデル)

    
4DM B0500 

    ・・・問題なし

☆足 BBB ハードウエア シューズカバー #BWS-04
    ユニクロ ヒートテック デオドラント ソックス

    ・・・防水効果バッチリだが、指5本とも痺れるくらい冷たい。 

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ブログ製作用主力機:カシオEX-ZR300導入の巻 | トップページ | トレイルライドの必需品 »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

夜間ポタご苦労様です
春まで待たずに冬でも一緒走ってトレーニングと思いますが、
なかなか走ろうという勇気が出ないですね
凍結路面に注意してください!

ほ・ほ・ほんまですか~ この寒いのに夜に自転車って(汗)
たしかにローラーは飽きますよね実際私も買って10日で飽きました・・・

ちなみに私が夜ポタする時は家にいたくない時だけですよ~(笑)

なべちゃん>
たいがい毎日走っているので、また気が向いたらご一緒してください。
ていうか、そろそろ新しいゲームを発掘して、前みたいに皆集まって
ワイワイとゲームしたいですな~。

Medakaさん>
走り始めは寒いのですが、ある程度走るとあとは汗びっしょりでHOTですhappy01
この時期は気温がマイナスになるので、凍結路面だけは気を付けてます。
ローラーは、TV観たり、映画観たりしてたのですが、それでも飽きちゃいますね。

「私が夜ポタする時は家にいたくない時だけ」のお言葉、侘び寂を感じますhappy01

お久しぶり!

毎回楽しいお話拝見しています。

夜間はそろそろ動物さんも出てきて怖そうなんですが、いかがかな?

私は、福井育ちで寒いのが大嫌い(スクートは別)なので、エリート・リアルアクションで今日もミラノ~サンレモ走ってました。

でも、外走らないと実力は上がりません(><)

気をつけて走ってくださいね。

うえちゃんさん>
今季はまだアニマルには出くわしませんね~。
夏場は鹿やらイノシシに遭遇しましたがcoldsweats01
外を走るのは・・・特にこの時期、色々準備がメンドーですが、
やはり走っておかないと春が辛いですしね~。
例のBIGイベント参戦もありますし・・・ぼちぼちやりますhappy01
またユルユルの林道ツーもご一緒しましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56815582

この記事へのトラックバック一覧です: 2013冬季夜間ポタ絶賛実施中:

« ブログ製作用主力機:カシオEX-ZR300導入の巻 | トップページ | トレイルライドの必需品 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ