フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2013年初サイクルイベント参加は??の巻 | トップページ | ninerに自作フェンダー装着の巻 »

2013年2月 1日 (金)

SDA王滝2013 申し込み完了!

Sda2

Sda3_6

【大会名】

SDA王滝「Try Bike」クロスマウンテンバイク100km/42km

【開催場所】

長野県木曽郡王滝村内木曽林道(ワンウエイコース)

【開催日】

2013年5月26日(日)

【距離】

100km

42km

20km

【制限時間】

100km/10時間

42km/5時間

20km/3時間

【募集定員】

100km/1000名

42km/600名

20km/200名

 

ということで、SDA王滝である。

年に2回開催されるセルフでディスカバリーなアドベンチャーである。

完走率が低く、日本一過酷と称される最強のMTBマラソンレースである。

未舗装で、整地されておらずガレガレの林道を100km/42km走るという、

まさに正気の沙汰とは思えないこの大会・・・

 

実は昨年、その存在を知ってからというもの、頭の中はSDA王滝で一杯。

やはり男の子に生まれたからには “アドベンチャー” と名の付くモノには、

興味や憧れ、挑戦心や畏敬の念など、まさに冒険心をくすぐられるのである。

 

さて、ここで皆様もうお気付きのことでしょう・・・

そう!

即断・即決がモットーの私が昨年5月から約半年もの長きに渡り、

次期主力MTB選定を悩みに、悩みに、悩み抜き、

その結果、niner jet9 RDOなどという大袈裟なマシンを導入したのも、

全てはこの「SDA王滝」に挑戦するためsign01

もっと言うなら、マシンのポテンシャルに頼り切って完走する為なのであるsign03

 

というわけで、本日申し込みました100kmコースに。

しかし、申し込んだものの、走れるのだろうか・・・100kmもsweat02

ロードでね、100kmなら走りますよ、そんなもんナンボでも。

でも・・・未舗装のガレ道を100km、標高獲得2500m以上なんてsweat01

 

ということで御参加の皆様、王滝ビギナーの不束者ではございますが、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Dscf7136
 ↑ 頑張れ!自分! ゴールへ導いてくれJET9RDOちゃん!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 2013年初サイクルイベント参加は??の巻 | トップページ | ninerに自作フェンダー装着の巻 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あら~、やっちゃいましたね(笑)
もうこうなったら、ひたすら走り倒して自信をつけとく!ってとこでしょうか。
この辺で100km越えは無いですもんね、数珠つなぎで林道を走りまくるしか無いですねぇ、楽しそうですけど^^

ARA!さん、こんにちはsun

受付開始日に早速のエントリーsign01昨年からの熱い想いが込められてますねshine
頑張って下さいねnote応援してますhappy01

そして、「bistro ARA! 王滝村支店」にも期待してますsmile

コイツは過酷ですね~

未舗装100km...拷問ですね(笑)
でもARA!さんはやっちゃうんでしょうね~

で、何食ほど持っていかれます?

って冗談は置いといて。頑張ってください!

ARA!さん

megです。
えっ!
まさかまさかの100kmですか?
やっちゃいましたねー。

私は、もう少し悩みます!

王滝出られるんですねー。

いろいろな方のブログで拝見しましたがアドベンチャーたっぷりの面白いコースらしいですね。

是非頑張ってくださいませ。

ARAさん  やっちゃいましたか・・・すばらしい

獲得標高が2500m以上なんてメチャメチャきついじゃないですか
でも、ARAさんなら デ・キ・ル
がんばってください
練習ご一緒させてくださいね

大丈夫、今までに自転車を担いで押した経験がきっと生きてくるはず。
最後は絶対に根性論だろうから。^^;

昨年から聞いていた王滝、頑張って下さい。
本番まで縦貫林道で特訓かな?

nabe-anyさん>
ははは、やっちゃいました。
今年はMTB元年ということで、昨年より胸の中に秘めていた目標に向け、
ガツンと進んでいきたいと思いますpunch

zonさん>
男なら一度は・・・と思わせる大会ですね~。
今年は私も45歳ということで、自分を見つめ直しに
王滝村へ旅立ちたいと思います。
bistro ARA!は・・・ちょっと考えさせてくださいcoldsweats01

ロゴ夫さん>
未舗装100km・・・一体何カロリー消費することやら??
おでんに、ラーメン、うどんに焼き鳥・・・
レース中に山ラーメンしてたら皆ビックリですねhappy01

megさん>
まさかの100kmエントリーです。
5月は42km、9月に100kmと思ってたのですが、
どうもスケジュール的に9月は出られないぽいので、
今回100kmにエントリーしました。
まぁ、42kmだとダラダラと当日を迎えそうですが、
100kmはそういうわけにもいかず、真面目に準備すると思いますのでcoldsweats01

tac-phenさん>
私も様々な方のブログ等を拝見し、その魅力にハマってしまいました。
身も心もボロボロになりそうですが、やはり1度は経験しておきたいレースですね~。
今からしっかり準備を進めて行きたいと思いますhappy01

がんちゃんさん>
遂にエントリーしちゃいました。
そのためのニューMTBということで、5月まではMTB三昧ですねdash
トレーニングなどという大袈裟なことは出来ませんが、
また是非ワイワイ楽しくご一緒させてくださいねhappy01

やまちゃん>
烏帽子山のアノ経験が生きますかね~coldsweats01
じゃあ今度は青葉山にMTBで行こうかな??
また黒谷の山も探索しなきゃ。

なべちゃん>
本番までは林道三昧ですね~。
とりあえず、近場の林道をピストン走行して距離を稼がないと
仕方ないですね~。
またご一緒しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56660728

この記事へのトラックバック一覧です: SDA王滝2013 申し込み完了!:

« 2013年初サイクルイベント参加は??の巻 | トップページ | ninerに自作フェンダー装着の巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ