フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ninerと往く 快走トレイル探索ライドの巻 | トップページ | 大人ワンダ ポルシェカレラカップ コレクション »

2013年2月 6日 (水)

niner と ベルギービール

“You Are What You Drink.” ・・・

【Bing翻訳】

あなたは何を飲む

【Google翻訳】

“があり、ドリンクは何ですか。”

【Yahoo!翻訳】

“あなたは、飲むものです。”

【エキサイト翻訳】

あなたはあなたが飲むものです。

 

Dscf1271_2
 ↑ ベルギービール サタンレッド

Dscf1270

【satan RED】

内容量 330ml

度数 8.0%

原材料 麦芽、ホップ、オレンジビール

原産国 ベルギー

特徴 おそろしい悪魔のラベルが印象的。

赤褐色で香ばしい薫りとコクのある飲み口。渋さの中に喉越しの良い甘さを感じる。

まるでチョコレートのようなどっしりとした重厚な味わいがあり、

つい飲みすぎでしまうがアルコール度数が高いので要注意!というのが

ユニークなネーミングの由来。元来、パブで出されていた自家醸造のものが

評判を呼び、あまりの人気に市販されるようになった逸品中の逸品。

 

ということで、ビールである。

私が口にするアルコールの中で年間消費量NO.1はおそらくビールである。

しかしながら、今回は単純にビールをご紹介する記事ということではなく、

主役はビールのキャップ・・・王冠である↓

 

Dscf1269
 ↑ ベルギー国旗と同じカラーリングの王冠

 

何故今回の主役がビールの “王冠” なのか??

表題のとおり、今私の生活で最もHOTな快楽を与えてくれるNINERに

関係することであり、やっと冒頭の “You Are What You Drink.” の一文が、

ここで生きてくるのである。

 

“You Are What You Drink.” とは・・・?

色んな翻訳サイトにかけても、もう1つ的を得ないのだが、

実はコレ、NINER社がリリースするヘッドトップキャップの商品名である。

Dscf1042
 ↑ Niner Y.A.W.Y.D. (You Are What You Drink) Top Cap

Dscf1041
 ↑ トップキャップがなぜこんな特異な形をしているのか??

Dscf1283
 ↑ なんとNINERのトップキャップには王冠を装着出来るのである!

Dscf1284
 ↑ パチンっと装着の図

Dscf1286
 ↑ 横からの図

Hs263z02
 ↑ niner H.Pより

                                                                 
                                                                    

自転車のヘッドトップキャップに王冠を装着するなんて・・・

こんな無駄に愉快な発想、思いついたことがあるだろうか??

まさに遊び心満開!

さすがは、エンターテイメントの国、陽気な西海岸に本拠地を構えるNINER社!

というわけで、今回私は輸入ビールが置いてあるスーパーに立ち寄り、

デザインの面白いビール(王冠)を入手したというわけなのである。

 

こりゃライドの度に日替わりで王冠を付け替えるというのも面白いなhappy01

NINER社のあるカルフォルニアやコロラドのビールなんてのもイイし。

麺通団(東)で旅行に行った際、地ビールを買いまくる!てのもアリ。

う~ん、これから王冠探し、王冠集めという新たな趣味=楽しみが出来たぞnote

やはり人生の楽しみは自分で見つけるもんだな。うん。

 

オマケ画像その1

Dscf1280
 ↑ ちなみに王冠を開ける時にひと工夫 このまま開けると傷が入るので・・・

Dscf1279
 ↑ 不要になった会員カードなどを噛ませてやると傷知らずshine

 

オマケ画像その2

Dscf1282
 ↑ 封を開けたビールはどうしたかって? 仕方ないので美味しくいただきましたbleah

                                                                 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ninerと往く 快走トレイル探索ライドの巻 | トップページ | 大人ワンダ ポルシェカレラカップ コレクション »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

面白いネーミングですね
しかも王冠が装着できるとは、これまた面白い!

当然、王冠の種類を増やすために、色いろな瓶ビールを入手しているんでしょうね~(笑)

You Are What You Drink

あなたが飲むものにあなたの個性が出る
(キミにピッタリのモン飲んどるね)

ってところでしょうか?

DrinkをHaveに変えれば

持ち物にあなたの個性が出る
(キミらしいモン持ってるね~)

となりそうなので・・・(笑)

ブログ村から来ました。
これ面白いですね〜 NINER社のヘッドトップキャップは単品で購入出来るのでしょうか?

七蔵さん>
翻訳ありがとうございます♪
日替わり王冠ステムで個性を出していきたいと思います。
飲みたくないんだけど、飲みたくないんだけど、
王冠集めのために仕方なくビールを買っちゃおうかな・・・
って、ウソばればれですかねbleah

スズキさん>
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お尋ねの件ですが、私は海外通販(jensonUSA)で他のパーツと
まとめて購入したのですが、国内ですと「サイクルガレージPAZ」さんで
購入できると思います。以下にURLを記しますのでご参照ください。
http://www.cg-paz.com/shop/12.html

ARA!さんこんばんは。

NINERのキャップに王冠!?
面白すぎです(>_<)
こういうセンスって外国らしくていいですね~
遊び心バッチリです(^.^)

なんとまぁお洒落な細工がされてるんですね~
こんな王冠が目の前にあったらでラーメンではすみませんね。
鍋をつつきながら一杯やりたくなるのでは?(笑)

めがねカッパさん>
おっしゃる通り、こういう遊び心って海外ブランド(特にアメリカ?)
ならではの感性ですよね~。ステムに王冠をくっつけちゃうんですからhappy01
これから酒屋さん巡りしちゃいそうです(笑)

Medakaさん>
そ~なんです、山での食事がどんどんエスカレートして、
今度は土鍋を担いで・・・なんて思っておりますがcoldsweats01
アルコール摂取となると、もうこれは山でキャンプするしかないですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56703199

この記事へのトラックバック一覧です: niner と ベルギービール:

« ninerと往く 快走トレイル探索ライドの巻 | トップページ | 大人ワンダ ポルシェカレラカップ コレクション »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ