フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 王滝決戦用マキシスクロスマークGET!の巻 | トップページ | ninerと往く 不思議の町の林道探索の巻 »

2013年3月19日 (火)

王滝用マキシス クロスマーク装着! の巻

さて、先日ご紹介した「マキシス クロスマーク 29×2.1」なるタイヤ。

私がまさに右往左往しながらチョイスした王滝参戦用のタイヤである。

一体全体どんなタイヤなのか?

走行してみなくちゃ分かりません、ということで早速ホイールに履かせてみた。

 

Cimg0521
 ↑ 取り出しましたるは、虎の子:決戦用ホイールのMAVIC クロスマックスSLR

Cimg0522
 ↑ 回転方向があるので取り付け注意

Cimg0523

Cimg0524
 ↑ さすがにチューブレスということで多少苦労してハメるsweat01

Cimg0525
 ↑ コンプレッサーにて一気にビート上げdash

Cimg0526
 ↑ さすがコンプレッサーパワー、すんなりビートが上がり一切エアー漏れなし!
    ちなみにX-KING(チューブド→チューブレス化)の時は漏れまくりで苦労した

Cimg0527
 ↑ 取り付け完了~~!

Cimg0534
 ↑ ブロックの比較・・・左:クロスマーク29×2.1  右:X-KING29×2.2

Cimg0536
 ↑ 左:クロスマーク  右:X-KING  若干X-KINGの方が径が大きい

Cimg0540_2
 ↑ 左:クロスマーク  右:X-KING 並べてみるとこんなカンジ(空気圧2kg/c㎡)

 

装着した雰囲気は画像を見ていただくとして、相当気になる全備重量は・・・

 

・X-KING 29×2.2  & フルクラム レッドパワー29XL

 前輪 1912g  後輪 2390g 

・クロスマーク29×2.1 & MAVIC クロスマックスSLR29

 前輪 1739g  後輪 2152g

 

※フルクラムには前後ともNOTUBESシーラント剤を60ml封入済

※ディスクローターは両ホイール共 XT RT86 Ice-Tec F180mm/R160mmを使用

※カセットはXTR11-36T(MAVIC)、XT11-36T(フルクラム)を装着

 

ということで、以上のような結果に。

やはり2.1ということで、2.2のX-KINGよりもスリムな印象。

さぁ、さぁ、あとは実際に走行してみて楽しませていただくとしようnote

 

Cimg0529

Cimg0530

Cimg0533

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 王滝決戦用マキシスクロスマークGET!の巻 | トップページ | ninerと往く 不思議の町の林道探索の巻 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

王活、励んでいますね~
私はチューブドの空気圧を低く設定して確かめています
26より低めがいい感じです^^
北部林道でniner戦闘仕様見るのを楽しみにしています

ARA!さん

megです。
なんか、らしくなってきましたね~。
わたしもそろそろMTBのタイヤ交換を考えているので、
参考にさせていただきます!

ARAさん、こんばんは。

クロスマークはグリップもあって、転がりも
良さそうですね(^.^)

私もMTBで大江山の尾根は行ったことが無いのですが、
ぜひご一緒にアドベンチャーしましょう~

やまゆきさん>
26より低めの空気圧・・・なるほどなるほど・・・。
北部林道合宿ではまた是非色々とご教授くださいませ。
日程が決まりましたら、是非是非お教えください。
何としてでも合流致しますhappy01

megさん>
王滝まであと2ヶ月!
もう、なのか、まだ、なのか・・・。
とりあえず間際になって慌てないよう準備をしなくちゃ!
・・・って感じです。とりあえず1番肝心の人間をスキルアップしなくてはpunch

めがねカッパさん>
おNEWタイヤでの走行・・・大変楽しみです。
とりあえず林道を走ってみなくては・・・。

まだ未走の林道やらトレイルが山のようにあるので、
また是非探索ライド致しましょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56980383

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝用マキシス クロスマーク装着! の巻:

« 王滝決戦用マキシスクロスマークGET!の巻 | トップページ | ninerと往く 不思議の町の林道探索の巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ