フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« NINERと往く林道探索とプリキュアオールスターズ | トップページ | 桜を求めてオープンツーリング IN 美山 »

2013年3月30日 (土)

春爛漫 親子でゆるゆるグルメポタ

本日はお日柄も良く、おかげさまで長男(11歳)と過ごす時間が持てたので、

ココは一発サイクリングだべということで、春の訪れた我が街:綾部の散策へ・・・

 

Cimg0924
 ↑ いつもの綾部市総合運動公園よりスタート!
    ARA!Jr.はロードバイク、王滝までロード封印の私はJET9ちゃんで

Cimg0914
 ↑ Jr.の愛車:PROGRESSIVE RRX-241

Cimg0844
 ↑ 先日も訪れた綾部市:志賀郷地区へ向けてゆるゆると走行中

Cimg0845
 ↑ 天気も良くてまさにサイクリング日和sun

Cimg0848
 ↑ 志賀の七不思議伝説の1つ 「篠田神社」さん前通過

Cimg0851
 ↑ 志賀郷町内に入り、目的地に近付いてまいりました

Cimg0852
 ↑ コチラが第1グルメ目的地

Cimg0858
 ↑ ふつ~の民家に見えますが・・・

Cimg0854
 ↑ 実はコチラ・・・さぬきうどんの店 「竹松うどん店」さんでした

                                                                        

竹松うどん・・・

香川でうどんの修行を3年。その後2年間の日本一周うどん武者修行の旅に出る。

そして2010年10月に綾部市志賀郷にお店をオープン。

昔ながらの純手打ちうどんと薪釜のうどん店さん。

TVや雑誌などのメディアにも度々登場する注目のお店である。

 

Cimg0855
 ↑ 入口

Cimg0859
 ↑ 玄関横では高菜を絶賛販売中

Cimg0853
 ↑ さっそく入店オーダー、お茶はセルフで

Cimg0866
 ↑ 天気が良いのでオープンテラスにていただく

Cimg0867
 ↑ 全て手作り、趣がありますな~

Cimg0860
 ↑ Jr.は 「かけうどん & 野菜のかき揚げ」

Cimg0861
 ↑ 私は「かま玉うどん大盛り」

Cimg0862
 ↑ よ~く、かき混ぜて・・・

Cimg0863
 ↑ いただきま~~すnote

Cimg0864
 ↑ ちくわ天いただきま~~すrestaurant

Cimg0856
 ↑ 愛機は休憩中sleepy

 

【竹松うどん】

住所 京都府綾部市志賀郷町儀市前13

電話 0773-21-1665

営業 11~15時

休み 7.8.9のつく日

H.P http://mensoule.seesaa.net/

 

Cimg0868
 ↑ 喰ったら走るdash

Cimg0875
 ↑ のどかな風景の中をの~んびり往く

Cimg0876
 ↑ ん? 向こうに綺麗なお花畑が見えるぞ・・・

Cimg0878
 ↑ んで早速、寄り道の記念撮影camera

Cimg0879
 ↑ 春らしくてよろしいな~shine

Cimg0883
 ↑ 第2グルメ目的地へ向けて漕ぎ漕ぎ

Cimg0884
 ↑ やっぱり舗装路では満足出来ない私は少しでもと、こんな所を・・・coldsweats01

Cimg0886
 ↑ お、面白そうな野道が・・・今日は我慢、我慢sweat01

Cimg0908
 ↑ 第2グルメ目的地到着!

Cimg0887
 ↑ 「綾部ふれあい牧場」さん

Cimg0906

Cimg0903
 ↑ さっそく入場

Cimg0902

Cimg0904
 ↑ ミニ家畜舎

Cimg0905
 ↑ ひつじがお昼寝中sleepy

Cimg0901
 ↑ どんどん奥へ進むと・・・

Cimg0899
 ↑ 風車発見! その実体は・・・

Cimg0900
 ↑ うさぎの館でございました

Cimg0896
 ↑ そして世界初?ねこ牧場!

Cimg0898
 ↑ 窓辺でニャンコがお出迎えcat

Cimg0894

Cimg0895

Cimg0889
 ↑ 今回の獲物はコチラ・・・ふれあい食堂 ハイジのキッチン

Cimg0890
 ↑ あるモノをオーダー

Cimg0892
 ↑ あるモノとは・・・ジャージー牛のミルクを使用した濃厚なソフトクリーム

Cimg0893
 ↑ 素朴なお味で美味しゅうございましたrestaurant

 

【綾部ふれあい牧場】

住所 京都府綾部市位田町桧前81

電話 0773-48-0266

H.P http://fureaiboku.exblog.jp/

 

Cimg0913
 ↑ 喰ったら帰路へ!

Cimg0917
 ↑ エネルギー補充O.KでJr.快走dash

Cimg0915
 ↑ 久しぶりにサイクリングを堪能し余裕の?scissors

 

春の日差しを浴びながら親子でのんびりグルメポタ。

どんどん上がるサドル位置、少なくなる休憩時間に

子供の成長を感じるのでありました・・・。

また一緒に走りたいな~。

 

今日のオマケ画像

Cimg0918

Cimg0920
 ↑ 本日現在、我が町の桜開花状況はこんなカンジcherryblossom

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« NINERと往く林道探索とプリキュアオールスターズ | トップページ | 桜を求めてオープンツーリング IN 美山 »

PROGRESSIVE キッズロード」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんにちはsun

親子でグルメポタshine最高ですねsign03
すごく憧れますhappy01
ご子息も、キマってますねぇnote

僕もいつか、自分の息子と一緒に走りたいなぁlovely
(まだ2才なので、当分先でしょうけど。。。sweat01

zonさん>
普段忙しく、なかなか私との時間を取れない彼ですが、
珍しく半日空いたので、遊んでもらいましたcoldsweats01
次は娘(5歳)も一緒に走りたいですね~。

zonさんのところは・・・今のうちにお父ちゃん色に英才教育してあげてくださいねwink

お久しぶり~

ご無沙汰でしたが、着々と準備が進んでるみたいですね。

ご子息とサイクリングはなかなか良いことです。
夏休みには琵琶湖をキャンプして一周なんてのもいいもんですよ。

私の息子は明日から綾部中学で先生生活が始まります。 少し心配です!

うえちゃんさん>
まだ私と遊んでくれている内に親父ならではの、
何か豪快な経験をさせてやりたいですね~。

うえちゃんさんの御子息は教員ですか!?
す、す、素晴らしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57054968

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 親子でゆるゆるグルメポタ:

« NINERと往く林道探索とプリキュアオールスターズ | トップページ | 桜を求めてオープンツーリング IN 美山 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ