フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 100均LEDライト「ビッグ5」 | トップページ | 絶景!日本三景:天橋立を望む杉山林道へ初遠征の巻 »

2013年3月 2日 (土)

アイウエアを死守せよ! の巻

Cimg0062
 ↑ 保護メガネ SG-515C 株式会社トップマン ¥398

 

【TOPMIGHTY 保護メガネ SG-515C クリア】

切断、研磨、草刈などの作業時にあなたの大切な目を守ります

・レンズ ポリカーボネート

・UVカット キズ防止加工

・フレーム ポリカーボネート+PVC

                                                                                                                                       

さて、このアイウエア・・・というか、ただの保護メガネやね・・・

クリアレンズということで夜間ポタや暗がりのある山サイなどで活躍中。

¥398とはいえ、意外と私の鼻や耳にフィットしてくれるので、

同じモノばかり使用し、これで3代目である。

初代、2代目はどうしたのか?

落としたのである、 失くしたのである、 まさに行方不明なのである。

初代は、京丹波町の林道を走った際に紛失sweat02

2代目は地元の古道を走った際に紛失sweat01

 

いくらね、398円とはいえ勿体ない!

物欲王的思考でいくと、安物買いをせず自転車専用の高価なモノを購入すれば、

もっと気を使って大事に扱い、紛失することもなかろう・・・となるのだが(?)、

根本的に価格に関係なく、モノは大事にしましょうと子供の時に教わったので、

今度こそ、この398円メガネを死守することにpunch

方法はいたって簡単! コレ↓

Cimg0064
 ↑ カラビナ付ナイロンチェーン by100均

Cimg0065
 ↑ 一方をメガネ、一方を自分(もしくはザック等)に取り付ければO.Kgood

20130228_181416
 ↑ ついでに・・・先日購入したNEWデジカメもまた落とさないように取り付け

 

超原始的な方法でメガネ、そしてデジカメを守る作戦に打って出た私・・・

さぁ、これで紛失や破損からおサラバ出来るのかsign02

“3度目の正直” となるか、 “2度あることは3度ある” となるか・・・

とりあえず山を走ってみようっとbicycle

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 100均LEDライト「ビッグ5」 | トップページ | 絶景!日本三景:天橋立を望む杉山林道へ初遠征の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
メガネは私も毎回落としているので
今度同じの買いに行こうかな?
それにしても100均大活躍ですね、
3度目が無いことを祈りましょう(笑)

激しいスポーツのウェアはフィット感が一番ですよね
いくら値段が高くても動きを妨げるものはちょっと・・・

ARA!さんのいい物に出会える確率はかなり高そうです
(あ、もしかしたら数倍のハズレを引いてる???(笑))

100均ヽ(´ー`)ノバンザーイ

でも七転び八起きになりませんように・・・

なべちゃん>
いや~落としまくりですよ~sweat02
安いの買うと、ついつい扱いが乱雑になっちゃって・・・。
今回はチェーンを付けたのでもう大丈夫かな?
またハードライディングで試さねば・・・。

七蔵さん>
おっしゃるとおり、直接身に着けるモノはフィット感が大事ですね。
いくら高価なモノでも合わないモノが結構ありますし・・・sweat02
お察しの通り、結構ハズレを引いてたりします。
通販では試着が出来ないですからね~・・・。
そこが近所に品揃え豊かなショップが無い田舎者の辛いところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/56863488

この記事へのトラックバック一覧です: アイウエアを死守せよ! の巻:

« 100均LEDライト「ビッグ5」 | トップページ | 絶景!日本三景:天橋立を望む杉山林道へ初遠征の巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ