フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 春爛漫 親子でゆるゆるグルメポタ | トップページ | プチヒルクライム2013春 »

2013年4月 1日 (月)

桜を求めてオープンツーリング IN 美山

毎年この時期になると書いていることだが・・・

私が最も好きな季節は春。

そしてこの世で最も好きな花は「桜」である。

桜が咲くから春が1番好きという単純な図式coldsweats01

今年は例年より開花が早いということで、どんなものなのかちょっくら偵察に・・・。

 

1111
 ↑ ひと冬の間、ガレージの肥しとなっていたRSを今年初の洗車                                                                

Cimg0973
 ↑ そして・・・実はまだ今年に入って2回目の走行sweat01

Cimg0972
 ↑ 可愛い娘ちゃんがナビを担当

Cimg0974
 ↑ 今回の目的地は大野ダム~美山方面へ

Cimg0975
 ↑ R27沿い綾部:山家地区はこんなカンジ

Cimg1003_2
 ↑ 「大野ダム」到着。 開花状況は・・・見頃はまだ先ですね(3/31現在)

Cimg1000
 ↑ せっかくなんで記念撮影camera

Cimg0978
 ↑ 府道12号線沿いの並木も見頃はまだ先

Cimg0985
 ↑ 「花より団子」のナビの為に「道の駅 美山ふれあい広場」にピットイン
    さすがにバイクが多いですな~

Cimg0981
 ↑ Myロードスターもバイクに埋もれておりますcoldsweats01

Cimg0980
 ↑ さて、ピットインのお目当てはコチラの・・・

Cimg0979
 ↑ ジェラートheart02

Cimg0983
 ↑ 娘は “かぼちゃのジェラート”

Cimg0982
 ↑ 私は “桜餅のジェラート”

Cimg0984
 ↑ いただきま~~すnote

Cimg0989
 ↑ エネルギー補充完了で再スタート!

Cimg0997
 ↑ 着いた所は日本の原風景が広がる・・・「美山かやぶきの里」

Cimg0990

Cimg0991
 ↑ コチラでGETしたのは・・・

Cimg0995
 ↑ 定番:美山牛乳taurus

Cimg0996
 ↑ そして! 新製品の「美山みるく珈琲」cafe

 

麗らかな春の1日、桜を求めてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

見頃はまだ先だったが、今年に入って初のオープンツーリングを堪能note

自転車とはまた違う “心地よい風” を楽しんだのでありましたhappy01

さぁ、次は何処の桜見物に行こうかな・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 春爛漫 親子でゆるゆるグルメポタ | トップページ | プチヒルクライム2013春 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

可愛い娘ちゃんとお花見デートheart02素敵ですねぇlovely

桜餅のジェラートというのも、スゴク美味しそうですっshinehappy01

美味しそう!楽しそう!

ついにオープンには最高の季節がやってまいりましたね~
自転車もオートバイもロドも、季節を先取りできる乗り物ですから、楽しさ先取り!!

それにしても最新ナビはARA!さんそっくりですね(^O^)v

ARA!さん

megです。
娘さん!かわいい!
お父さんにそっくり!

ARA!さん、こんばんは。

こちらも桜が一気に咲き始めました。
お二人の可愛いお子様とお出かけですか~
ウチにはまだチビがいないので羨ましいかぎりです(^.^)

将来は、お父様のDNAを引き継ぎ、お子様は立派な
冒険家におなりになるでしょうか?!(>_<)

zonさん>
男として、隣に乗せるのはいつも1番愛する女性ということでwink
しかし・・・年頃になって何処かの馬の骨野郎の助手席に
乗るのかと思うと・・・ムキーーーーーdashdashcrying

七蔵さん>
冬のオープンも露天風呂気分で大好きなのですが、
なにせ雪が降る我が地方では・・・sad
何かと埃っぽいですが、やはり春は気分ウキウキ、オープン最高です。

megさん>
似ておりますかhappy01 いや~嬉しいお言葉。
このままスクスクと成長して欲しいですね~。
彼女が20歳=成人の時、私は60歳=還暦ですが・・・coldsweats01

めがねカッパさん>
息子には我がARA!家を立派に継いで、末代まで繁栄させて欲しいですね~。
娘は・・・娘はただ可愛いだけで十分でっすheart02
まぁ、2人とも私の悪いDNAを引き継いでいないことを祈るばかりですcoldsweats01

息子さんとサイクリングにお嬢ちゃんとドライブと春休みの素敵な日々ですね♪
うちは子供がいないんで羨ましいかぎりです(汗)

美山方面は桜はまだみたいですね。
でも今年はまだ美山方面へ走ってないので、ちょっと見てこようかな♪

Medakaさん>
3/31現在で、美山方面の見ごろはまだでした。
いつも他所より遅めですので、まだこれからのようですね。
大野ダムから府道12号線沿い、そして美山方面へと、
桜見物をいつも楽しみにしております♪
次回は自転車で・・・。

娘さん、かわいい(^。^)

将来、パパ臭いって言わない子に育ってほしいですね。

そろそろ、山遊びご一緒したいですね。

連休の按配をお知らせください。
予定が合えばご一緒したいです。

うえちゃんさん>
チューチューすると、そろそろ嫌がりだしましたので要注意ですcoldsweats01
参観日にでも胸を張って呼んでもらえるようなカッコイイ親父にならねばpunch

連休の件ですが、また直接メール致しますね。
プチ遠征なら「若狭幹線林道」、近場なら「京丹波林道縦走」なんて
いかがでしょうか? (勿論それ以外でも)
とりあえず、がんちゃんさんもお呼びしてニューMTB購入熱を
再燃してもらわなきゃbleah

いや~待ってました!ついにロド解禁ですね。
こちらは、やはり南部ということもあってお先に堪能させてもらってます。
僕も娘を乗せてみたかった、娘が通う高校まで颯爽とオープンで迎えに行く
なんて妄想をしたもんです。かなわず息子と楽しんでますが、それもまた
楽しいですね。シーズンインしたことですし、またツーリング行きましょう!!

Tomoyanくん>
ついについにこの季節がやって参りました。
オープンカーで花見ドライブ・・・最高です♪
暑い季節が来る前にオープンドライブせねば!
とりあえず、丹後半島1周でもご案内しましょうかね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57075259

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めてオープンツーリング IN 美山:

« 春爛漫 親子でゆるゆるグルメポタ | トップページ | プチヒルクライム2013春 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ