フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« SDA王滝5月開催まであと1ヶ月!の巻 | トップページ | チューリップ祭り経由 ~丹後半島1周ツーリングの巻 »

2013年4月27日 (土)

親子でユルユル一丁焼きライド!? の巻

さて、待望の休みである、連休である、G.Wである。

何をすべきか? やはり自転車でしょう!

ということで、息子と2人サイクリングへ

では “ゆるゆる” と参りましょう!

Cimg1460
 ↑ 風はあるものの、快晴の自転車日和

Cimg1462
 ↑ 相変わらずロード封印の私はninerで、Jr.はPROGRESSIVE

Cimg1467
 ↑ グイグイ登坂のJr. 成長しましたな~shine 

Cimg1469_2
 ↑ 河川敷を往く

Cimg1472
 ↑ 一級河川:由良川を横目にeye

Cimg1474
 ↑ お隣:福知山市までやってまいりました

Cimg1473
 ↑ 遠くに見える福知山城をバックにcamera

Cimg1476
 ↑ せっかくなんで、お城へ行くことに・・・

Cimg1477

Cimg1482
 ↑ 福知山城と記念撮影camera

Cimg1483
 ↑ お城見物のあとはグルメを求めて・・・

Cimg1485
 ↑ 広小路通りでは何やらイベントをやってるようで賑やかでしたな

Cimg1488
 ↑ 今回のグルメはココ! 
    オープンしたばかり、一丁焼きのたいやき屋「浅草家」さん

Cimg1486
 ↑ しかし・・・NOoooooooo!めちゃ並んでますやん!1時間待ちとのことbearing

Cimg1493
 ↑ ハイ! 諦めました! さすがに1時間は無理っsweat01

Cimg1495
 ↑ 高燃費少年ARA!Jr.のため、コンビニに緊急ピットイン!

Cimg1501
 ↑ たいやきGETは次回へ持ち越しということで帰路へ

Cimg1497
 ↑ 舗装路では満足出来ない身体になってしまっている私はこんな所を・・・

Cimg1499

Cimg1502
 ↑ 河川敷には1km毎に何やらペイントが・・・

Cimg1505
 ↑ 綾部市某所の激坂へ初チャレンジのJr.

Cimg1507
 ↑ 腹へった~~と言いながらも登るの図

 

親子でゆるゆるご近所サイクリング。

お目当ての一丁焼きは、あまりの人気ぶりに“また今度”となってしまったが、

自転車日和、心地良い陽の光と爽やかな風を楽しませていただいたnote

今年こそは親子でサイクルイベントに出てみたいな~。

 

130427

【綾部~福知山往復ゆるポタ】

・総走行距離 52.3km

・所要時間 3:14:12

 

※息子曰く・・・

本日、信号待ちをされているサイクリストの皆様から “ARA!ちゃ~ん!”

と、お声掛け頂いていたようなのですが、気付かず普通に会釈しただけの私。

いまだにどちら様か分かっておりませんが、その節は大変失礼致しました。

また何処かでお出逢いしましたら、お声掛けくださいませcoldsweats01

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« SDA王滝5月開催まであと1ヶ月!の巻 | トップページ | チューリップ祭り経由 ~丹後半島1周ツーリングの巻 »

PROGRESSIVE キッズロード」カテゴリの記事

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

良いですね~親子ポタ。
良いですね~GW。^^;

後半は休めそうな気がしてきた今日このごろ、田んぼが終わることと天候がいいことを願うのみ。coldsweats01

やまちゃん>
後半、天気はまずまず良いようですよ~。
しかし、何と言っても田植えが第一!
今年もきばってくださいpunch

GWらしい親子ライドやないですか~ 楽しそうに後ろから見つめてるARAさんが見えるようです♪

一時間もの行列のたい焼き!? 私も絶対待てないなぁ・・・(笑)

ARA!さん 私、私、私だよ~ん  声かけたのは・・
綾部市長さんと一緒にサイクリングって声掛けがあったので走ってました
せっかくたい焼き食べに福知山まで来てくれたのに残念でした
客足が落ち着いてきたらお知らせしますので、また息子さんとサイクリングでお越しあれ!!

Medakaさん>
今年こそは、今年こそは、と思い続けて早数年・・・
成長著しい彼と、今年こそはイベントに出たいのですが、
私より多忙な息子・・・。
相手にしてくれる内に、色々思い出作りしたいですね~coldsweats01

がんちゃんさん>
おお、アノ時のお声はがんちゃん様でしたか!
私は全然気付かず、通り過ぎてから息子が「ARA!ちゃ~んって聞こえたよ」
というものですから、「え?誰?」みたいな・・・。
その節は声援?にお答え出来ず大変失礼致しました。
し、し、市長と走ってらっしゃったんですか!? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57253226

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でユルユル一丁焼きライド!? の巻:

« SDA王滝5月開催まであと1ヶ月!の巻 | トップページ | チューリップ祭り経由 ~丹後半島1周ツーリングの巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ