フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 私の王活!GRIDEサイクルジャージ導入の巻 | トップページ | SDA王滝5月開催まであと1ヶ月!の巻 »

2013年4月25日 (木)

私の王活! OGK MS-2 導入の巻

さて、私の王活(SDA王滝参戦に向けた様々な活動)ライダーの装備編、

前回は半袖ジャージのご紹介をさせていただいたが、本日はヘルメットである。

自転車用ヘルメットといえば、現在私が愛用しているモノは2点。

 

080603_001
 ↑ OGK W3R

080603_002
 ↑ OGK MOSTRO VIGOR

 

W3RはMTB乗車時、モストロ・ヴィゴールはロード乗車時と使い分けているのだが、

実はこのヘルメットたち、2007年購入、2008年購入と、結構年季が入っており、

ヘルメットの耐久性を考慮した製品安全協会と日本安全帽工業会により定められた

購入後三年間」という有効期間を遥かに越えていたりするのであるcoldsweats01

セルフでディスカバリーなアドベンチャーの王滝であるからして、

ライダー頭部の保護は最重要ということで、これを機にNEWヘルメットを

導入することに・・・

んで、新しく我が家にやって来たのがコチラ↓

 

Cimg1424
 ↑ OGK MS-2

Cimg1425

Cimg1426
 ↑ OGK MS-2 ソードシルバー Lサイズ

Cimg1427

Cimg1428

Cimg1429

Cimg1430
 ↑ A.Iネット装備

Cimg1431
 ↑ ナノテク消臭繊維「MOFF」採用のチンストラップ

 

【OGK MS-2】

XF-3アジャスター
大幅な軽量化と、より細やかな微調整を可能にした新型アジャスターシステム。
4段階の角度調節が可能。

A.I.ネット(Anti-insect)
エアインテークからの虫の浸入防止を主な目的とし新採用。
頭全体を包み込むA.I.ネットはフィッティング重視を求める方にも最適です。

NIPノーマルインナーパッド
エア導入効果を目的とした通気性重視のインナーパッドセットです。

3年消臭
ナノテク技術を利用した、従来とは全く異なる新しい消臭方法を採用した
瞬間消臭素材「MOFF」は瞬間消臭効果、安全性に加え、環境への影響も
少ない次世代消臭繊維です。

・3年消臭はチンストラップ、A.I.ネットに採用。

・ノーマルインナーパッドセットは「5mm」と「10mm」の2種類の厚みを設定。

 

モストロ進化版のMS-2である。

レジモスや最新のコーフーなども候補に挙がったのだが、これまで非常に

お世話になっていたモストロの正常進化版ということでMS-2をチョイス。

カラーは愛機JET9 RDOや、前回ご紹介したGRIDEジャージのカラーに

合わせて、白黒基調のソードシルバーに決定。

早速被ってみた感想は・・・

W3R、モストロ・ヴィゴールから違和感なく被り換え可。

そして相変わらず軽い! 

長丁場ライドになればなるほど、この軽さは武器になりまんな~。

 

おニューのヘルメットも手に入れ、ますますモチベーションアップ!

この調子で王活ファイトだぞっとpunch

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 私の王活!GRIDEサイクルジャージ導入の巻 | トップページ | SDA王滝5月開催まであと1ヶ月!の巻 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん

megです。
「物欲の神」、ひょっとして、そちらにもお邪魔してます?

megさん>
はいhappy01
丁重におもてなし中ですcoldsweats01

ARA!さん、こんにちはnote

いよいよあと1ヵ月ですねーshine
装備も着々と揃えられているようで、何だか僕も(関係ないのに)ワクワクしてきましたdelicious

あとは、当日天気が良いことを祈るばかりですねsun

消臭機能うらやましいです(笑)
確かに顎紐のにおい、気になる時がございます。

周りがざわつくとこちらにも神がやって来そうなので、モノを買ってもナイショにしておいてちょ。^^;

zonさん>
いよいよ残り1ヶ月となりました。
果たして完走出来るのか??
不安で一杯ですが、楽しみも一杯ということで、
王滝村入り出来ることを待ち焦がれております♪

やまちゃん>
神様は万人に公平でないといけませんので、
我が家にばかり留まっておられても・・・
ということで、そろそろそちらに御移動なさるかなsmile

ARA!さん、こんばんは。

あと1カ月で王滝ですか~!
私もARAさんのご活躍を楽しみにしております!!
ARAさんの王滝制覇を願ってブログファンは
壮行会しなきゃダメですね(>_<)
P.S. 4日は天気も良さそうなので宜しくお願い致します~。

めがねカッパさん>
いよいよ残り1ヶ月となりました。
何とか残りの期間で万全の準備をしたいところ・・・
とりあえず、王滝まではガッツリ練習!
その後はユルユルとトレイル探しでもしたいですね~。
あ、勿論「若狭」はユルユルと楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57232757

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活! OGK MS-2 導入の巻:

« 私の王活!GRIDEサイクルジャージ導入の巻 | トップページ | SDA王滝5月開催まであと1ヶ月!の巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ