フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 私の王活! 北部林道で遠足ライドの巻 | トップページ | 水浸しキャメルバックの怪 »

2013年4月15日 (月)

イノテック105 ちょこっとインプレ

さて、現在絶賛導入中の 「INNOTECH SIL105」 なるオイル。

エネルギーの節約、チェーンの寿命が3倍に延長、メンテナンス回数の削減、

施工後はさらりとしていて、粉塵が多い所でも殆ど埃が付かない・・・

・・・等々、錚々たる謳い文句が並ぶのだが、実際のところはどうなのか??

先日の 「丹波広域基幹林道」 遠足ライドを走った結果がコチラ↓

Cimg1393
 ↑ 使用オイル 「イノテック チェーンフルード105 リキッドタイプ ブラシ付」

Cimg1389
 ↑ 未舗装路&舗装路を63.3km走った後のお姿

Cimg1390
 ↑ チェーンには若干汚れが見られますが・・・

 

舗装路&コンディションの良い未舗装路を60kmちょい走ってこんなカンジ。

コンディションが良いとはいえ、ダート走行なので終始埃の中を走ってるわけで、

そう考えると、これまでのウエッティなオイルよりは汚れが少ない印象。

ま、60kmぽっちなので綺麗で当たり前といえば当たり前ということで、

今後も引き続き検証を続けたいと思う。

てなわけで、ファーストインプレッションおしまいっ!                                                                 

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 私の王活! 北部林道で遠足ライドの巻 | トップページ | 水浸しキャメルバックの怪 »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

う~む、これは・・・。かなりのスグレモノではないですか!
次回は雨中ライドでのインプレをお願いしま~す(笑)

ところで、チェーンの音に変化はあるんでしょうか??
まだ走行距離が短いから変わらないですかね?

こんばんは。

良さげですね~
自分も使おうかな

普通に売ってますか???

七蔵さん>
オフロード走行&ある程度の水溜り等も走行しましたが、
現在のところ、チェーンのギシギシ音や変速不調ということもなく、
快調です。とりあえず、様子見ということでまたご報告しますねhappy01

hidetoさん>
塗布前の完全脱脂が面倒ですが、現時点では良さげです。
とりあえず、引き続き調査しますwink
私はネットで購入しましたが、普通に手に入りました。

ARAさん、こんばんは。

お~綺麗ですね!
ロードを走った後のようですね(^.^)
こういう所のこだわりが、ちょっとした走りの良さや
その後のメンテナンスにも関わってくるのでしょうね~

めがねカッパさん>
林道走行後、全くお掃除をせず、こんなカンジです。
エアーでプシュプシュすれば埃は飛びますね。
そう思えば、やはり今まで使用していたモノよりイイのかもです。
あとは、悪天候時の路面の場合ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57171774

この記事へのトラックバック一覧です: イノテック105 ちょこっとインプレ:

« 私の王活! 北部林道で遠足ライドの巻 | トップページ | 水浸しキャメルバックの怪 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ