フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 北部林道に突入せよ! | トップページ | イノテック105 ちょこっとインプレ »

2013年4月13日 (土)

私の王活! 北部林道で遠足ライドの巻

北部林道・・・正式名:丹波広域基幹林道

関西の王滝ライダーが王滝前になると鍛錬に集まると噂されるこの林道・・・。

今年、王滝デビューを果たす私・・・行きました、行きました、行ってまいりました!

では早速、リポート開始っ!

Cimg1236
 ↑ パトカーに先導していただくというVIP待遇で(偶然です)京北町入り

Cimg1237
 ↑ 本日の発着点 「道の駅 ウッディー京北」 到着!

Cimg1239
 ↑ 早速走行準備・・・相棒は勿論JET9 RDOちゃん

Cimg1238
 ↑ 今回ご参加の皆さんも準備中

Cimg1244
 ↑ 今回の遠足の首謀者:SDA王滝の全てを知り尽くしたライダー
    「山&雪 =山で遊ぼ=」のやまゆきさん

Cimg1241
 ↑ 王滝ライダー 「グッドフェローズ」のひろっちゃんさん

Cimg1245_2
 ↑ 王滝ライダー 「ど貧脚 ひつぢ」のひつぢさん

Cimg1240
 ↑ そして、バスで颯爽と現れた特別ゲスト:「hiroの自転車で行こう」のhiroさん

Cimg1242
 ↑ 興味津々?でhiroさんのマシンに跨るやまゆきさんの図

Cimg1246
 ↑ 自己紹介も終わったところで、いよいよお山へ向けて出発sign01

Cimg1248

Cimg1250

Cimg1251
 ↑ 何が良いって、天気が良いので自然と会話も弾みますnote

Cimg1253

Cimg1254
 ↑ やまゆきさんの罠?にハマり、のっけから激坂を登坂中の図happy01

Cimg1255
 ↑ 途中hiroさんとは別れ、男4人旅

Cimg1256
 ↑ 徐々に “ソレ” らしい雰囲気になってまいりました

Cimg1257
 ↑ デポ地から17.09km(GARMIN調べ)で林道入口到着

Cimg1258

Cimg1259
 ↑ 本格的登坂を前に着衣の調整、軽量化、休憩等、各々準備中の図

Cimg1262
 ↑ いよいよ林道突入!

Cimg1263
 ↑ 前方に見えている山を越えるとのことsweat01

Cimg1265
 ↑ まだコチラ方面は桜も綺麗に咲いておりますなcherryblossom

Cimg1268
 ↑ 愛車と桜を記念撮影するやまゆきさん・・・を撮影する私happy01

Cimg1272
 ↑ 登って登って第1ビューポイント到着

Cimg1270
 ↑ パノラマでド~~ン! 絶景かな絶景かなshine

Cimg1271
 ↑ 絶景と愛車(タイヤ&ホイール)をパチリcamera

Cimg1277
 ↑ 一服したら走る!

Cimg1273
 ↑ 分岐到着・・・今回は美山2号線方面へ

Cimg1279
 ↑ あまりの絶景に少し走っては脚を止める私の図coldsweats01

Cimg1282

Cimg1280
 ↑ またもや絶景撮影タイム・・・向こ~~~うに見えている林道へ行きます

Cimg1281
 ↑ 上図アップ・・・林道見えるかな??

Cimg1284

Cimg1285
 ↑ この辺りの路面はシクロ車でも走れるくらいフラット

Cimg1287
 ↑ 分岐で休憩・・・おっ!この場所は・・・↓

120512_030
 ↑ 昨年参加した「京北林道サイクリング」の休憩ポイントじゃあ~りませんか

Cimg1288
 ↑ 一服したらまた走る

Cimg1289

Cimg1260
 ↑ はぁぁぁ~~まさに林道日和のサイクリング日和happy01

Cimg1290
 ↑ 本日オプションの旧コースを往く

Cimg1291

Cimg1292

Cimg1293

Cimg1294

Cimg1295

Cimg1296

Cimg1298

Cimg1300

 

林道突入。

走り始めてスグあることに気付く・・・。

楽しい・・・

楽しい・・・

楽しすぎるぞぉぉぉぉぉ!!!

いやね、ほんまね、楽し過ぎますわ、コレ。

 

Cimg1303

Cimg1305
 ↑ 激坂もまた楽しnote

Cimg1304
 ↑ んで、まだまだ登ります・・・ずいぶん上にガードレールがsweat02

Cimg1308
 ↑ 登ったところで小休止

Cimg1309
 ↑ んで私、先走ってオニギリ食べちゃいましたcoldsweats01 フライングゲット!

Cimg1310
 ↑ 本当のランチポイント目指し、さらに登る

Cimg1312
 ↑ 遥か先まで登る道

Cimg1316
 ↑ ランチポイント到着~!

Cimg1317
 ↑ お、ひろっちゃんさんは山ラーメンですねhappy02

Cimg1318
 ↑ 絶景を眺めながら飯を喰らう男の背中

Cimg1315
 ↑ 私はとりあえず、愛機の記念撮影camera

Cimg1322
 ↑ さて、喰ったら走る!

Cimg1323

Cimg1321
 ↑ 通称:万里の長城でパチリcamera 向こうに見えている道まで今から走りますbicycle

Cimg1325
 ↑ 舗装化が進んでいるのが、ちと残念

Cimg1326
 ↑ 道路占有で一休み

Cimg1328
 ↑ マシンも休憩中 やまゆきさんのTREK号

Cimg1329_2
 ↑ ひろっちゃんさんのSCHWINN号

Cimg1327
 ↑ ひつぢさんのCOVE号

Cimg1331
 ↑ ど~ですか皆さん、この天気sun 最高でございますよnote

Cimg1330
 ↑ 休養十分で再スタート!

Cimg1332

Cimg1333

Cimg1334

Cimg1335
 ↑ 本日最後の分岐到着・・・お、この場所は・・・

120512_058
 ↑ コチラも昨年参加した「京北林道サイクリング」の休憩ポイントでした

Cimg1337
 ↑ ここからはR162目指しダウンヒル

Cimg1338
 ↑ 今回の林道ツーもあと少しでフィニッシュ

Cimg1340
 ↑ 本日の林道ツーリング終了で満足の表情・・・走り足りない?

Cimg1341
 ↑ デポ地へ向けて

Cimg1343_2
 ↑ そして・・・発着点:ウッディー京北到着~! お疲れ様でした!

130413

 

【北部林道遠足編】

走行距離 63.3km

走行時間 4:12:11

合計上昇量 1384m

合計下降量 1386m

出逢った人 ハイカー、作業者、オフロードバイク、鹿2頭

計測機器 GARMIN Edge305

 

走った、撮った、堪能しました北部林道遠足ライド。

いや~楽しかった、じ・つ・に・楽しかったnote

素晴らしい景観、雲一つない澄み切った青空、マイナスイオン出まくりの緑、

ルンルン気分で走る林道はまさに遠足気分。

そして何より!

王滝ライダーお三人さんとの林道ツーリング・・・プレミアムでございましたhappy01

 

エネルギー充填120%sign01

よ~し、王活頑張るぞっとsign03

 

本日のオマケ画像

Cimg1342
 ↑ ゴール後はプロテインで乾杯!

 

本日のオマケ画像その2

Cimg1344

Cimg1345

Cimg1346
 ↑ 無事完走・・・自分へのご褒美はコレhappy01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 北部林道に突入せよ! | トップページ | イノテック105 ちょこっとインプレ »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

うわぁー気持ち良さそうですねsun
皆さん揃っての山ランチもイイですねlovely

で、でも・・・オフロードの登りはきっとシンドイんでしょうねsweat01
舗装路&ロードバイクで撃沈しているような私には、まだまだ早いですねweep

お疲れさまでした!
良い天気で楽しめましたね。
わりとお近くにお住まいなんで、またご一緒しましょう!

ありがとうございました。
次回は中丹林道団結成ツーをお願いいたします^^
また京都STにも是非いらしてくださいネ

昨日中丹文化会館の坂を登っただけでゲロ吐きそうになった私としては、愉しそうなんて軽々しくは言えません。

継続するって大切だと思った春です。coldsweats01

お疲れさまでした。本当に遠足にふさわしい、いい天気でしたね
会話も弾み、色っぽいマシンも拝めて、楽しかったです
私は終始あんなペースですが、これからもよろしくお願いしますね

zonさん>
オフロードの登り・・・半端ないです。
オフロードの下り・・・半端ないです。
半端なく厳しいですが、半端なく楽しいです。
山デビューお待ちしております!!

ひろっちゃんさん>
1日大変お世話になりました。
王滝経験者の皆さんのお言葉大変参考になりました♪
本当に近いですし、また是非宜しくお願い致します!

やまゆきさん>
図々しく参加させていただき、大変お世話になりました。
本当に、本当に、楽しかったです♪
次回は中丹地域林道&京都STということで宜しくお願い致しますhappy01

やまちゃん>
ゲ○吐いてもエエですやん。
ぼちぼち楽しみましょう。
ていうか、G.W休み取れそうですか??

ひつぢさん>
本当に遠足日和の最高の1日でしたね。
皆さんとワイワイご一緒させていただき、ありがとうございました!
また次回は綾部方面へも是非お越しくださいね!

こんばんわです。
あの後、たくさん走られたみたいですね。
私の方もたくさん峠を越えましたよ。
次はMTBの方でご一緒したいと思います。

うひょ!

中々良いコースではないですか!

今度の連休中が楽しみですね。 機材の点検しないと大事になりそうだなこりゃ(^。^)

今のところ私だけだと思いま~す。

hiroさん>
短い時間でしたが、ご一緒させていただきありがとうございました。
是非是非次回はMTBでもお世話になります♪
P.S
弊ブログにリンクを貼らせていただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

うえちゃんさん>
約1年ぶりに行く北部林道(我々から言うと南部林道)、
めちゃ楽しかったですよ。とにかく距離が稼げるのは魅力ですね~。
さて、連休は何処の林道へ行きましょうか?
若狭? 京丹波? それとも丹後方面??

お疲れ様でした!
相当楽しかったようですね!
週末ここを走るかどうかはいまだ未定ですが、ルート参考にさせていただきます。
メール共々おおきにです♪

ARA!さん、こんばんは。

いや~王滝ライダー勢揃い!
ファンライドな私は見てるだけで汗が出てきそうです(^_^;)
走行距離63.3kmですか~、私は昨日の26kmで
ヘトヘトです。
でも皆さんの参加で山を駆け抜けるのは一人で登る時より
辛さ半減、楽しさ倍増ですね!

こんばんは。

良いコースですね~
しかも、かなりロングですね・・・(汗)

皆さん王滝ライダーとの事で、
皆さん余裕そうですね・・・(滝汗)
良い刺激になったのでは、ないでしょうか?

自分も乗らんと・・・
まだタイヤにヒゲ付いたまま (笑)

nobちゃん>
少しでもお役に立てて良かったです。
眺望が素晴らしいので楽しんでくださいませ♪
滑落禁止で!

めがねカッパさん>
いや~実に楽しかったです。
天気も良く、景色も良く、また下界では風が強かったですが、
お山の中は関係ねぇ~って感じで快適でした。
また機会があれば京都南部方面もご一緒致しましょう♪

hidetoさん>
王滝経験済の皆さんから、色々話しが聞けて大変良かったです。
あとは、本番まで林道を走り込むのみ!
NEW林道探索も含め、アチラコチラ行きまくりま~す。
機会があれば是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57149227

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活! 北部林道で遠足ライドの巻:

« 北部林道に突入せよ! | トップページ | イノテック105 ちょこっとインプレ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ