フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 丹後半島半周オープンツーリング2013春 | トップページ | 私の王活! OGK MS-2 導入の巻 »

2013年4月24日 (水)

私の王活!GRIDEサイクルジャージ導入の巻

5月開催SDA王滝=5王まで残り約1ヶ月となった今日この頃・・・

ライダー側の装備も整えねばならないのだが、悩ましいのは着衣。

こればかりは当日の天候に左右されるので現時点では何とも言えないのだが、

先人達の情報によると、晴れの場合は半袖・半パンが一般的な様子。

朝一は寒いが、1発登り始めると必ず暑くなるのでウインドブレーカー等は

着ずに我慢した方が良いらしい。

日焼けによる体力消耗を防ぐためにも、半袖+アームカーバーという組み合わせも

アリかな?と思っているのだが、とにかくメインとなる半袖ジャージを用意せねば!

これまで、私が愛用してきた半袖ジャージがコチラ↓

 

Cimg1422_2
 ↑ PINARELLO #392半袖ジャージ

 

ピナレロジャージである。

2008年より着続けているおかげで最近では、サイクルイベント等の会場で、

このジャージを目印に弊ブログの読者様からお声掛けいただくという、

有難いジャージである。

 

Cimg1423
 ↑ CAISSE D'EPARGNEジャージ

 

そしてもう1つ、懐かしのケースデパニュージャージである。

このジャージを身に纏ったアレハンドロ・バルベルデのアタック・・・

実に格好良かったですな~。

先月参加の「吉井川MTB耐久レース」に使用したのは記憶に新しいところ。

 

以上、2点が私の持つ半袖のサイクルジャージ。

どちらも、ピナレロFP5に乗るために用意したモノであるからして、

ピナレロジャージは当然として、ケースデパニュージャージにも誇らしげに

“PINARELLO” のマーク&ロゴがバッチリ入っているのである。

アメリカンブランドのNINERに乗るのに、イタリアンブランドのロゴがデカデカと

入ったジャージを着るのはいかがなものか??

ま、どうでも良いことなのだろうが、そこは神経質なコダワリB型の面目躍如、

この際だから私の物欲をも満足させようということで、NINER乗車用に

おNEWのジャージを導入!

それがコチラ↓

 

Cimg1419
 ↑ GRIDE SS-05ショートスリーブ Lサイズ
        ※身長171cm 体重58kg前後 体脂肪率11%前後でジャストフィット

Cimg1420
 ↑ 背面

Cimg1421
 ↑ 背面3ポケット仕様

 

GRIDEBIKESのサイクルジャージである。

以前から狙っていたドクロジャージである。

いつ手に入れようかと、虎視眈々と機会を伺っていたのだが、

今回アウトレットということで、50%OFFセールをやっていたため、

ここぞとばかりに飛び付いた格好である。

これなら私のJET9 RDOとのカラーコーディネートもバッチリgood

黒ということで、夏場は暑そうだがカッコイイから良しとしよう。

 

実はこのジャージ、先日走った「丹波広域基幹林道遠足ライド」の際、

テスト着用していたのだが、通気性、速乾性そしてストレッチ性と問題なし。

イイ仕事をしてくれたので、王滝でも心強い限りである。

さて、あとはサイクルパンツだが、コレは少し考えるところあり・・・

あえて、GRIDEBIKES製にはしない予定。

また後々ご紹介したい・・・と勿体ぶったところで今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 丹後半島半周オープンツーリング2013春 | トップページ | 私の王活! OGK MS-2 導入の巻 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

かっこいいジャージですね~

自分も如何しようか悩んでます・・・

林道ツーの件ですが、
走る気満々ですが、もう少し待って下さい。
宜しくです。  m(_ _)m

hidetoさん>
昨年からず~~っと、狙ってたジャージだったんで、
上手くアウトレットでGET出来てラッキーでした。

林道ツーの件、またご都合がつくようでしたらご一緒致しましょう~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57223889

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活!GRIDEサイクルジャージ導入の巻:

« 丹後半島半周オープンツーリング2013春 | トップページ | 私の王活! OGK MS-2 導入の巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ