フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« イノテック105 ちょこっとインプレ | トップページ | 自転車の教科書でお勉強の巻 »

2013年4月16日 (火)

水浸しキャメルバックの怪

10代の頃よりオフロードが大好物で、自動車、自転車、原付バイクと

乗り物を選ばず、お山へ突入していた私・・・。

そして皆さんご承知の通り、昨年からは自転車遊びも完全にMTBにシフト。

やれ古道だ、やれ林道だと、お山へ足が向いてしまう今日この頃happy01

そんな中、大活躍中の装備が 「CAMELBAK M.U.L.E」 ちゃん。

初めてのハイドレーションということで、日々その重要さが身に染みているのだが、

1つ困ったことが・・・

いや、困ったというレベルではなく、 “なんじゃ、こりゃ~~sign01” というレベル。

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

Cimg1232
 ↑ コレって何をしているのか分かります??

 

「CAMELBAK M.U.L.E」には3.0ℓのリザーバーが装備されているのだが、

1日走っていると、内容物が漏れて、漏れて、漏れまくりなのであるdash

いつもね、走行後は背中がぐっしょり濡れているので、

“あ~今日もイイ汗かいたぜ”

なんて、お気楽なことを思っていたのだが、違~う! 全然違~う!

実はスポーツドリンクで背中を濡らしていたのである。

では、どの程度漏れるのか・・・はい、コチラ↓

 

Cimg1233
 ↑ 1.5ℓほどドリンクを入れ、4,5時間走ったあとがコチラ

 

ど~ですかお客さん。

漏れてるでしょ。

しっかりとcrying

もうね、背中にね、蟻が集るレベルですよ。

だからこその、コンビニ袋なのである。

コンビニ袋の中にリザーバーを入れないと、背中ぐっしょりなのであるshock

 

Cimg1387_2
 ↑ 犯人はどうもこの辺り

 

色々調べてみるのだが、給水口は異常なし。

どうも、このクイックリンク周辺が臭うのである。

しかしながら、リザーバーのみの状態で、手で圧を掛けたり、つまんだりしても、

目に見えて漏れてくる箇所はなし・・・う~む、一体・・・coldsweats02

真犯人はどいつだ!?

私の捜査は続くのであった・・・。

どなたか、このような症状の方っていらっしゃるのだろうか??

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« イノテック105 ちょこっとインプレ | トップページ | 自転車の教科書でお勉強の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

私もキャメルで水びたしだったので、ハイドラパックを今は使ってます(><)
どれも一長一短です。

それと、1日でお願いできませんか?
3・4日の予定がけっこつ過酷になりそうなので。

うえちゃんさん>
ええ~!
うえちゃんさんも漏れ漏れだったんですか~!?
これって、キャメルリザーバーの「あるある」なんですねcoldsweats02
う~む、海外通販で買ったんで、交換とかメンドーですし・・・
このままコンビニ袋のお世話になりそうです(汗)。
P.S
1日の件、了解致しました!
あとは行き先ですね。

こんばんは。

大変な事になってますね。
クイックのOリングの不良ですかね?

hidetoさん>
まさに原因不明です。
1番怪しいのはクイックリンクの接合部なんですが、
手で押して圧を掛けても特に漏れませんし、
よく分からないんですよね~。
んで担ぐとビショビショみたいな・・・(泣)。
う~む、困ったもんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57165132

この記事へのトラックバック一覧です: 水浸しキャメルバックの怪:

« イノテック105 ちょこっとインプレ | トップページ | 自転車の教科書でお勉強の巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ