フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« イノテック105 と 林道ライド | トップページ | ショックドクターインソールで快適ぺダリング!? »

2013年5月30日 (木)

SIDI ドミネーター5フィットメガ2013 導入の巻

9月SDA王滝参戦に向けて一から仕切り直しとなったわけだが、

これまでのモチベーションをそのまま保つのに、最善の策は?と考えた結果、

ココは1発NEWアイテムの投入ということで、以前から目を付けていたモノをGETsmile

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

Cimg2470

Cimg2481
 ↑ 私の好きなブランド、SIDIのMTB用シューズ2013年モデルでした

 

【SIDI MTB DOMINATOR 5-FIT MEGA 2013】

幅広、甲高の足にも快適にフィットするメガタイプ。

☆MTB コンペティションソール

MTBコンペティションソールは、レースでの使用も考慮に入れた設計になっています。

効率的なペダリングのため、適度な剛性を保ちつつ、 ダートでの歩行のための

スパイク(別売り)も取り付け可能です。

☆キャリパーバックル

マイクロアジャストが可能なキャリパーバックルは、中央のレバーを起こして

締め付けを調整します。 ストラップを完全にリリースする際は、両側の赤いレバーを

同時に起こします。 また、少しだけ緩める場合は、中央のボタンを押します。

レース中など、走りながらでも調整できる便利なシステムです

☆soft instep 2&3

やわらかく熱整形されたフィット感の高いストラップは履き心地とパフォーマンスを

向上させます。 全面を均一な力で締め付けることが出来、両側からのアジャスト

により、 足の中央に位置するよう調整できます。

メンテナンスや部品の交換も簡単に行えます。

☆high security velcro

ポリマー製のロック機構がついたハイセキュリティー・ベルクロ。

しっかりと締まって、緩みを防ぎます。

☆rubber toe

つま先先端から上部をラバーコーティングし、岩やがれきからダメージを防ぎます。

☆MEGA LAST

アーチが高い、幅が広い、またはハイボリューム(体積が大きい)の足に

フィットするよう作られています。 大きな足のライダーに最適です。

 

げっ! また靴か! とモニター越しに聞こえてきそうだが・・・

シューズである。SIDIである。イタリアンである。

実は私、ロードでもSIDIを愛用しており、何気に好きなブランドだったりするわけで。

現在MTB乗車時にはシマノ M077 SPD MTB用シューズを愛用しているが、

実は微妙にサイズが合わず、乗車時間が長くなると小指周辺に激痛が走り、

歩くのも辛い・・・という状況sweat01

※海外通販の激安につられた結果・・・試着は大事ですsweat02

これでは王滝完走も危ういということで、つま先が幅広タイプのSIDIメガシリーズに

白羽の矢が立ったという訳である。

 

Cimg2477
 ↑ スパイク(別売り)も取り付け可能

Cimg2476

Cimg2475
 ↑ レースでの使用を考慮したコンペティションソール

Cimg2471
 ↑ ロック機構がついたハイセキュリティー・ベルクロ

Cimg2472
 ↑ マイクロアジャストが可能なキャリパーバックル

Cimg2479
 ↑ 左:シマノ 右:SIDI 同じサイズ41だが、メガの幅広加減は一目瞭然!

Cimg2474
 ↑ 上段:シマノ 下段:SIDI

 

実は先日の「SDA大岩の滝 100km走」で使用してみたのだが、

つま先、指先周辺が痛くなることは一切無かった。

さすが幅広のメガタイプであるshine

ただ、シマノM077シューズも、のんびりライドなら何ら問題無いので、

今後遠足ライドの際はシマノ、ちょっと頑張る時はSIDIと、使い分けるとしよう。

勿論、押し担ぎがメインのMTB登山の際はシマノMT91の出番やねbleah

 

今回のオマケ画像

Cimg2486

これで私の自転車用シューズはMTB用3足、ロード用2足の大所帯に・・・

もうね、こうなったらね、シューズ収集家と呼んでくださいcoldsweats01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« イノテック105 と 林道ライド | トップページ | ショックドクターインソールで快適ぺダリング!? »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
新しいの良いですね。先日、Bianchi号のトゥークリップが破損にしたので
SPDのペダル&シューズにしようか検討中です。
種類が沢山有って迷いますが、身に付ける物は自分に合ってないといけないですね!
しかしどんどん物が増えていってますね、部屋の中は自転車グッズの展示場?

ARA!さん、こんばんは。
NEWシューズ、いいっすね~
テンション上がりますね~
NEWアイテムを導入したあとは、次のライドが
楽しみでしょうがないでよね(^.^)

外国製のシューズのイメージは、まず細い!という感じですが、SIDIには甲高段広の日本人向けデザインもあるんですね
スキーシューズとかも作ってるから、日本市場を意識しているんでしょうか?

あれ?収集家としての称号ってシューズだけでしたっけ?(笑)
他にもたっくさんあった気がするんですが・・・(^_^;)

おはようございます。

新しい靴はいいですね。

僕は足が大きくUS44 or 45なので、店頭で試着できる事がほとんどありません。
そのため、いつもぶっつけ本番で通販です。

SIDIは甲高ということで選択肢に入りました。
貴重な情報ありがとうございます(^-^)

ARA!さん

「物欲の神」が、私のところからそちらに出向いたようで。。。

なべちゃん>
てことで、今日の会談の通り、SPD-SLペダルあげるからね~。
使ってやってくださいな~。
また消防夜間訓練の時にでも持って行くわ~。

めがねカッパさん>
物欲というレベルを通り越して完全にNEWアイテム依存症ですねcoldsweats01
私の人生のテンションを上げるには欲しいモノを買うしかないっ!?

七蔵さん>
他にもたっくさんあった気がするんですが・・・
ハハハ・・・よく御存じでcoldsweats01
癖ですね・・・収集癖・・・coldsweats01

たけさん>
SIDIの「メガ」シリーズが幅広・甲高モデルなんで、お試しあれ。

megさん>
最近、性欲も消え、食欲も消し、残ったのは物欲だけです。
こいつが超強力なんですよね~~。

ロード用かと思いましたが、
MTB用ですか~

渋くて、カッコイイですね~

F Specさん>
SIDIは何がイイって、カッコイイんですよね~。
モチベーションをたもつため、やはりカッコは大事ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57482215

この記事へのトラックバック一覧です: SIDI ドミネーター5フィットメガ2013 導入の巻:

« イノテック105 と 林道ライド | トップページ | ショックドクターインソールで快適ぺダリング!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ