フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 王滝最終調整! 林道激登りライドの巻 | トップページ | 王滝装備:R×L 自転車用ソックス導入の巻 »

2013年5月19日 (日)

王滝装備:C3FITパフォーマンスアームカバー導入の巻

徐々に “その時” が近付いてまいりました。

まさに王滝本番1週間前!

装備類の取捨選択も最終段階に入ってきている今日この頃だが、

そんな中、本番での強い味方となってくれるであろう新兵器を導入。

それがコチラ↓

 

Cimg2246
 ↑ C3fit パフォーマンスアームカバー

Cimg2248

Cimg2250
 ↑ 収納用巾着袋付き

 

【ゴールドウイン C3fit パフォーマンスアームカバー】

着圧でブレを抑えて、動きやすく。紫外線対策にも。

1.適度な着圧で運動効率アップ

適度な着圧がスポーツ時に起こる筋肉や脂肪の余分なブレを軽減。

無駄なエネルギーの発散を抑えます。

2.オリジナル素材で快適フィット

ストレッチ性、耐久性、フィット感に優れたオリジナル素材を使用。

無理な締めつけが無く、心地よい着用感です。

3.UVカット機能がお肌を守ります

紫外線遮断率90%以上、UPF40以上(30%伸長時のデータ)のUVカット効果が

気になる紫外線からお肌を守ります。

 

ということで、アームカバーである。

とっても楽しい林道のダウンヒルなのだが、やはり舗装路とは違い、

長時間下っていると、とにかく振動で腕がダルくなってくる。

筋力の低下は的確なハンドリングやブレーキングにも悪影響を及ぼすということで、

今回の導入と相成った。

紫外線カット効果もあるので、日焼けによる体力消耗を防ぐのにも

一役買ってくれそうである。

 

実は先日の王滝前林道最終練にて着用したのだが、確かに下りでは

これまでガレ場で “ぶるんぶるん” と震えていた我が二の腕ちゃんも

C3fit アームカバーのおかげで余計な振動をカット!

実に快適にダウンヒルをこなすことが出来た。

これは長距離・長時間になるほど効果が実感できるであろう。

王滝のお供決定!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 王滝最終調整! 林道激登りライドの巻 | トップページ | 王滝装備:R×L 自転車用ソックス導入の巻 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

王滝前にどんどんNEW装備が出てきますね!
本番まで体調崩さないよう調整頑張って下さい

ARA!さん、こんばんは。

いよいよ間近ですね~
装備を買い揃えていくとなんだか
テンション上がってきますねhappy01
あとは、体調だけ気を付けて下さい!
私も最近、アンダーアーマーや
レッグカバーを着ているんで
疲労感が少ないような気がしますscissors

なべちゃん>
ホントいよいよです。
とにかく今週は体調管理をしっかりしたいと思います!
栄養ドリンク飲みまくり!?

めがねカッパさん>
ロードではコンプレッション系のアームカバーの必要性を
感じなかったのですが、やはりガレた未舗装路を下る時に、
あまりに腕が“ぶるんぶるん”なので導入致しました。
日焼けも防いで一石二鳥ですね♪

ARA!さん

振動を吸収するアームカバーがあるんですね!
知らなかった。。。

いったいどんな仕組みなんでしょう?

megさん>
SKINSを代表とする着圧のアンダーウエアは大流行りですよね。
そんな中、以前より目を着けていたゴールドウインの製品を
今回GET致しました。
昨年の王滝春秋連覇の池田選手がお勧めしていたので
欲しくなったという、いたってミーハーな理由ですが・・・coldsweats01
振動を吸収というより、振動を抑えるといった感じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57370408

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝装備:C3FITパフォーマンスアームカバー導入の巻:

« 王滝最終調整! 林道激登りライドの巻 | トップページ | 王滝装備:R×L 自転車用ソックス導入の巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ