フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 王滝前補給食&携行装備点検の巻 | トップページ | 行くぜ王滝!遠征準備完了! の巻 »

2013年5月23日 (木)

王滝直前!参戦マシンチェック!の巻

落ち着いていようが、ジタバタしていようが、いよいよである。

そのいよいよに備えて、王滝仕様となった我がマシンをチェック!

Cimg2307
 ↑ NINER JET9 RDO 王滝仕様

Cimg2312
 ↑ 補給食はモンベルステムバッグに収納しハンドル上にベロクロで固定
    計測機器はGARMIN Edge305を使用(当日はサランラップで防水)

Cimg2313_2
 ↑ 替チューブや携帯工具など緊急時用装備はトピークサドルバッグに収納
    当日は、さらにベロクロを追加してガッチリ固定する予定

Cimg2314_3
 ↑ おかげさまで当日は晴れそうなので、泥除けも簡易型のモノだけ装着
    100均製ファイルを流用した自作ビーバーテールである

Cimg2315_2
 ↑ ちなみにサドルへは直接ナイロンバンドで固定
    タイオガ スパイダーサドルならではの荒業

Cimg2316_2
 ↑ Fフェンダーも簡易型100均製の自作モノを装着
    王滝仕様ということで普段装着しているモノより、前後に長くなっております

Cimg2416
 ↑ 同じくRフェンダーも100均製の自作モノ
    これまた普段のモノより長く製作致しました

Cimg2320_2
 ↑ そして今回の秘密兵器・・・コレは一体何でしょう?

Cimg2318_2
 ↑ 答えはこのFディレイラーを泥水等から保護する・・・

Cimg2322_2
 ↑ 防塵カバーでした(実際はもっと覆いかぶさるように装着すべし)

Cimg2323_2
 ↑ 別角度から

Cimg2325_2
 ↑ ナイロンバンドで固定するだけのお手軽取り付け

1s_2

Cimg2418_2
 ↑ どんな細かい所にも侵入して来ると噂の王滝泥水対策として・・・

Cimg2419
 ↑ シートポストクランプ部には不要になったチューブを被せて保護O.K

Cimg2421
 ↑ ブレーキホース取付け部や・・・

Cimg2422
 ↑ 変速ケーブル取付け部には自己癒着テープを巻いて保護

Cimg2404_2
 ↑ 飛び石からのダウンチューブ保護は・・・
    1番危ない所にまず2mm厚のゴムシートを貼り付けて

Cimg2405_2
 ↑ さらに1mm厚のゴムシートをベロンと貼り付け・・・

Cimg2406_2
 ↑ ダウンチューブ保護プロテクター装着完了!

 

以上、マシンの準備完了!

NINERちゃん、ゴールまで私を導いてくれ!

決戦当日は上記NINER JET9 RDOに跨り・・・

Cimg1426

Cimg1419

OGKヘルメット&ドクロジャージを着用しておりますので、

会場等で発見されましたら是非是非お声掛けくださいませ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 王滝前補給食&携行装備点検の巻 | トップページ | 行くぜ王滝!遠征準備完了! の巻 »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

準備万端ですね
あとはしっかり走るだけ
お天気も良さそうだし何一つマイナス要素は無いよね
長距離移動になるので道中お気をつけて
前日はしっかり睡眠とって、晩飯、朝飯しっかり食べて
気負うことなく走りましょう!!

こんばんは。

本当にいよいよになって来ましたね~

ワクワク、ドキドキでしょうが、
ARAさんなら、完走出来ると思ってますんで、
ケガの無い事を願ってます。

楽しんで来てくださ~~~~い。 (^_^)v

初めまして!!いつも拝見させていただいてます

この記事とは関係なく申し訳ないですが

TIOGAのスパイダーについて少しだけ出てたので聞きたいのですが

使用感はどんな感じですか?

ARA!さん、こんばんは。
haruです。

ARA!さんいよいよ王滝ですね~。
私は出走しないんですけど・・・
なぜだかワクワクしてます。

王滝、思いっきり楽しんできてください。
ARA!さんの健闘をお祈りしています。

がんちゃんさん>
昨年から目標に掲げていた王滝参戦・・・
ついにその時がやって参りました。
ネット上でしか見たことのない、王滝の素晴らしい自然を
じっくりと楽しんでまいります!!

hidetoさん>
当日は天気も良いようですし、一安心。
初王滝をバッチリ楽しんで来ますよ~!
9月王滝はhidetoさんも是非!

SSKさん>
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
いつもご覧いただいているとのことで恐縮です。

さて、スパイダーツインテールサドルですが、
元々は私のロードマシン=ピナレロFP5の軽量化だけの為に
導入したのですが、使ってみると網目状なので案外クッションも
効きますし、見た目ほど硬くはありません。
逆にしなり過ぎて「やぐら」に当たるというインプレを見たことも
ありますが、私の体重(57kg前後)と私のロングライドメインの
大人しいライドでは「やぐら」に当たるという心配はありません。
慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、今の私には
なくてはならないサドルになっちゃいました。
ということで、インプレになっておりませんが少しでも
お役にたてれば幸いです。

ちなみにプロのインプレはコチラ http://bikejournal.jp/main/?p=69

haruさん>
ほんとにいよいよです~。
昨秋からMTB一色の私のサイクルライフ。
この熱き想いを王滝村の大自然にぶつけてきますよ~!
無事に帰還致しましたら、のんびりライドをしたいと思いますので、
また是非ご一緒してくださいね。

王滝の砂対策、フレーム保護など準備もバッチリですね。
いよいよ本番ですね。
全て出し切って、楽しんできて下さい(^-^)

たけさん>
泣いても笑っても本当にいよいよです。
この日の為に何人の諭吉様が旅立たれたか・・・
悔いの無いよう目一杯楽しんでまいります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57432689

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝直前!参戦マシンチェック!の巻:

« 王滝前補給食&携行装備点検の巻 | トップページ | 行くぜ王滝!遠征準備完了! の巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ