フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 林道ツーリングと天気予報 | トップページ | 私の王活! 雨の林道ピストン走の巻 »

2013年5月 1日 (水)

私の王活!王滝ライダーと林道激走の巻

いよいよ5月突入である。

今の私にとって5月といえば=5王sign01

今月26日に開催されるSDA王滝なのである。

残りの期間で、どれだけ濃密な鍛錬が積めるのか?

昼も夜も、平日も休日も、まさに頭の中は王滝一色の今日この頃だが、

本日は最近ホームコース化している京丹波町の林道へ出掛けて来た。

 

Cimg1744
 ↑ 発着点はいつもの「道の駅 和」

Cimg1741
 ↑ そして本日のお相手は・・・自転車仲間へろへろ輪のうえちゃんさん
    2006年、2007年、2009年と王滝に参加し完走した強者ライダー

Cimg1742
 ↑ 鎮座する王滝完走マシン

Cimg1746
 ↑ それでは出発! 林道入口までのんびり移動

Cimg1745
 ↑ 由良川を横目にeye

Cimg1747
 ↑ 入口到着!本日お世話になるのは今年3回目となる「林道 火の口線」

Cimg1748
 ↑ 突入前の記念撮影camera なんかゴールしたみたいですが、これからですcoldsweats01

Cimg1749
 ↑ それではスタート!

Cimg1750
 ↑ うえちゃんさん登る!

Cimg1751_3
 ↑ 実は約1年ぶりのMTBライドという、うえちゃんさん

Cimg1753
 ↑ 着衣調整タ~イムt-shirt

Cimg1754
 ↑ 新緑が綺麗ですな~

Cimg1755
 ↑ 悪天候を予想し、今回は前後フェンダーを装着のNINER号

Cimg1756
 ↑ いつもの分岐・・・左:下る 右:上る 勿論右!

Cimg1757
 ↑ 徐々に高度も上がってまいりました

Cimg1759
 ↑ 登る! 上る! 昇る!

Cimg1764
 ↑ 前方のアンテナまで登れば待望のダウンヒル!

Cimg1765
 ↑ う~む、雲行きが怪しいsweat01 急いで登るぞっと!

Cimg1766
 ↑ 休憩ポイント目指しヒルクライム!

Cimg1767
 ↑ そして休憩ポイント到着~! 定番の記念碑前でございます

Cimg1768
 ↑ 絶景ポイントに移動して・・・

Cimg1769
 ↑ 記念撮影camera

Cimg1772
 ↑ 一服したら今度は登り返して、もと来た火の口線へ

Cimg1770_2
 ↑ うえちゃんさん曰く・・・久々のMTBはキツイ!

Cimg1773
 ↑ ちょいガレ区間を登り切ったら・・・

Cimg1774
 ↑ 約6kmのダウンヒルを楽しむnote

Cimg1775

Cimg1776

Cimg1777
 ↑ ふかふかの玉砂利区間は前後輪共に滑ってスリリングcoldsweats01

Cimg1778
 ↑ 下り切る前にランチタ~イムrestaurant

Cimg1779
 ↑ とりあえず甘いもの補給!

Cimg1783
 ↑ うえちゃんさんは山サイ正統派ランチ・・・山ラーメンshine

Cimg1780
 ↑ お尻には・・・携帯用エアー座布団装備 さすが!

Cimg1788
 ↑ うえちゃんさんから山コーヒーを頂戴するの図cafe

Cimg1790_2
 ↑ 喰ったら走る!

Cimg1795
 ↑ ゴールまでダウンヒルを満喫

Cimg1798
 ↑ 無事下山でデポ地へ

Cimg1799
 ↑ そして今ゴール! 今度こそゴールにふさわしいポーズですhappy01

 

そんなわけで、走った、走った、走りました!

王滝ライダーとの濃密ライドを堪能させていただきましたhappy01

装備面から、補給食、体調管理やコースプロフィールに至るまで、

聞いて、聞いて、聞きまくりのライドear

おかげさまで貴重な情報を仕入れることが出来ました。

よ~し、早速明日からまた林道突入だぁ!

 

今回のオマケ画像

 

Cimg1802_2
 ↑ うえちゃんさん持参の秘密兵器がコチラ

Cimg1801
 ↑ ポータブルウォッシャーでございます 結構な水圧でピッカピカ!

 

オマケ画像その2

Cimg1789
 ↑ 餞別として頂いた逸品:必殺 脚攣り防止用天日塩!

                                                                

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 林道ツーリングと天気予報 | トップページ | 私の王活! 雨の林道ピストン走の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お天気いまいちだったかなー
でも楽しそう

明日から林道突入だ!ってARA!さんは10連休なの?
良いなー  頑張って走ってね!!

ビンテージ自転車も欲しいしMTBも欲しい
悩ましい・・

お世話になりました。

あれですね~遊ぶためのは減量が一番大切なことを再確認しちゃいました。

最近はロードばかりでマウンテンの強度の高さに驚き! 王滝完走は遠い昔話でした。

アラさんのスキルなら十分楽しんでカメラ撮影しながら完走できると思います。
第三チェックポイントでラーメン食べるってのも良いかも(^。^)全国版に載るチャンス。

今回は私の弱足の為走り足りなかったと思いますが、定期的に山へ足を延ばそうと思いますのでよろしくお願いします。

ARA!さん


出張でなければ、会社休んで行きたかった。。。

がんちゃんさん>
ニューMTB購入でモチベーションアップup
お山でいつでもお待ちしておりますので、
是非是非もう一つおまけに是非!ご一緒致しましょう!
ていうか、「里山サイクリング林道バージョン」を開催するよう、
市長に直訴お願いしますhappy01

うえちゃんさん>
濃密な時間をありがとうございました!
貴重な情報の数々、とても参考になりました。
また次回も是非ご一緒してくださいね。
さらに勾配のキツイコースをご用意しておきますsmile

megさん>
山は逃げませんhappy01
是非次の機会にご一緒致しましょう!
王滝後もMTBには乗り乗りですので、またお誘いしますね。
暑い夏は山へ避暑に出掛けましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57282483

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活!王滝ライダーと林道激走の巻:

« 林道ツーリングと天気予報 | トップページ | 私の王活! 雨の林道ピストン走の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ