フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 私の王活!王滝ライダーと林道激走の巻 | トップページ | 絶景林道遠足前夜の巻 »

2013年5月 2日 (木)

私の王活! 雨の林道ピストン走の巻

さて、さて、5月SDA王滝=5王参戦に向けて、徐々に実戦に近い練習を

実施しないといけない今日この頃・・・

ということで、昨日の林道ツーリングに引き続き、本日も林道へ突入することに。

今回のテーマはズバリ「獲得標高」。

SDA王滝の獲得標高は拝見するブログによって2500m以上だとか、

ルートラボのデータでも3000mだとか、4000mだとか、色々と情報があるので

今一つよく分からないのだが、とにかく物凄いことだけは分かるsweat02

そんなわけで、今回のライドはとにかく「登る」こと。

ノルマとして2500m以上の標高を獲得することとした。

ま、昨日の今日で、あまり無理をしてもいけないということで、

とりあえず2500mくらいということで・・・。

無事登り切ることが出来るのやら・・・レッツ! ヒルクライム!

 

Cimg1803
 ↑ もはや定番・・・「道の駅 和」にデポ 後で何か買いますからね~

Cimg1804
 ↑ あいにくの雨模様だが、王滝本番も雨の可能性ありということで、
    雨ごときで走らないという選択肢は無いpunch すみませんカッコつけましたsweat02

Cimg1806
 ↑ 今年に入り4回目の起点となる「林道 火の口線」 今日もお世話になります!

Cimg1808
 ↑ それではいざスタート!
    今回は、以前ご紹介したモンベルステムバッグを実戦投入

Cimg1809_2
 ↑ 火の口線は最初の数キロがシンドイんだよな~

Cimg1811
 ↑ 雨脚が強くなってまいりました・・・でも大丈夫!上下カッパ装備だgood

Cimg1812
 ↑ モンベルステムバッグ・・・撥水効果ありですな~shine

Cimg1845
 ↑ 林道を繋いで繋いで、最後の林道:仏主線突入!

Cimg1813_2
 ↑ 珍しく真面目風に走っているので記念碑前での停車記念撮影はなしcoldsweats01

Cimg1814
 ↑ 写真も無いまま、仏主線の終点ゲートに到着!
    しか~し!今回はこれで終わりではない! まだ2000mも登ってないのだ!

Cimg1817
 ↑ ということで、引き返し! 必殺のピストン走や~!

Cimg1819
 ↑ 清らかな流れを横目に癒されつつ走る

Cimg1821
 ↑ さぁ、さぁ、どんどん登りまっせ~!

Cimg1823
 ↑ 雨も降ってるし、こういう場所は怖いのよね~早く通り過ぎるべし!

Cimg1824
 ↑ 勾配20%を越えた玉砂利路面は最強です・・・前へ進みませんsweat01

Cimg1827
 ↑ 勾配はキツくとも、締まった路面はありがたいshine

Cimg1830_5
 ↑ 30km地点で初の休憩タイムrestaurant
    なぜ30km? 王滝のCP1に合わせたからcoldsweats01

Cimg1831
 ↑ さぁ、さぁ、おやつタイムだよhappy02 何にしようかな~・・・

Cimg1832
 ↑ よ~しアミノバイタルでドーピ○グだっ!

Cimg1828_2
 ↑ 30km地点で獲得標高はまだ1480m・・・目標に向けて再スタート
    写真は、この日何度か遭遇した林道マニアっぽいジムニーさん

Cimg1837
 ↑ ガァーと走って、本日の起点:火の口線ゲートに帰ってまいりました
    それ、もう一丁ピストンだ! 登り返すぞっとdash

Cimg1846_3
 ↑ 画像は仏主線までワープ!
    雨も上がり快晴・・・でも今日は止まっての撮影はなしよcoldsweats01

Cimg1848
 ↑ 本日最後のダウンヒルを堪能中の図

Cimg1863
 ↑ 終点ゲート到着~!
    気になる獲得標高は・・・2778m ノルマ達成shine

Cimg1864
 ↑ 無事ノルマを達成させ帰路へ

Cimg1867
 ↑ ああ、やっぱりアスファルトは有難いshine

Cimg1868
 ↑ 癒しの里山風景で、疲れも飛びますな~

130502

・コース 林道 火の口線~様々な林道~林道 仏主線 1.5往復

・走行距離 56.54km(林道のみ)

・合計上昇量 2778m

・合計下降量 2641m

・出逢った人 ジムニー1台、オフロードバイク2台、軽トラ1台、鹿3頭

 

そんなわけで、登った、登った、下りでコケました!

今回は最低でも2500m分は登るということで、めでたくノルマ達成。

しかし、ここの林道は短い距離でグワっupと登らせるのでシンドイっすsweat02

私にしては珍しく、写真点数が少ないことからも、しんどさを物語ってますなcoldsweats01

さぁ、さぁ、G.W後半もお山へ行きまっせ~!                                                                

 

本日のオマケ画像

Cimg1853
 ↑ JET9 RDO様、走行後の御姿

Cimg1854_6

Cimg1859

Cimg1860
 ↑ 決して田植え機ではございませんsweat02

Cimg1862
 ↑ 勿論、私もこの通り

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 私の王活!王滝ライダーと林道激走の巻 | トップページ | 絶景林道遠足前夜の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さんこんばんは。haruです。
どうもお久ぶりです。

林道ってなんだか楽しそうですね~。
私も、MTBを持っているのですが、
もっぱら街乗り使用で一度も林道を走ったことがありません・・・。

が、無事に田植えが終了できましたら
若狭幹線林道サイクリングにおじゃまさせてもらっても
良ろしいでしょうか。
ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

haruさん>
ご無沙汰しております。
林道ツーリング楽しいですよ~♪
若狭、是非是非ご一緒致しましょう!
遠足ライドを楽しみましょう~happy01

ARA!さん

これだけハードに走っているということは、
大会当日までに、機材の破損が心配ですね。

大会当日は、「Newタイヤ」で臨まれるんでしょうか?

megさん>
機材の破損・・・結構コケまくってるのですが、
さすがMTB、予想以上に丈夫ですねhappy01
その前に人間が壊れないように用心しなきゃ。

良く走りますね、本当に(^。^)

完全に完走できるスキルをお持ちです。

本番前に怪我とかバイク壊さない程度に練習してください。

年末からシクロでその実力を発揮するのもいいかもね。

うえちゃんさん>
今回も下りで落車し、顔面痛打!
藪に突っ込んだので無事でしたが、崖なら・・・wobbly
ほんと、本番前に怪我をしないように気を付けないといけませんね。
ついつい飛ばしちゃうんですよね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57296363

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活! 雨の林道ピストン走の巻:

« 私の王活!王滝ライダーと林道激走の巻 | トップページ | 絶景林道遠足前夜の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ