フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 王滝装備:C3FITパフォーマンスアームカバー導入の巻 | トップページ | 私の王活!? サプリマニアの体調管理 »

2013年5月20日 (月)

王滝装備:R×L 自転車用ソックス導入の巻

先日は「アームカバー」のご紹介をさせていただいたが、今宵はソックスである。

皆さん、サイクリング時の靴下はどんなモノをお召しだろうか??

私が普段使用している靴下がコチラ↓

 

Cimg2275
 ↑ ピナレロ乗車時用ソックス
    左:#263 Socks FP White/Red  右:#268 Socks FP Black

 

そしてコチラが冬季使用の防寒靴下群

120113_002
 ↑ 左:GOLDWIN 光電子ソックス5本指タイプ
    右:パールイズミ ウインターソックス

120113_003
 ↑ ユニクロ ヒートテック デオドラント ソックス \990(2足)

120113_005
 ↑ おたふく手袋㈱ Heat&Warm BTサーモソックス \678(2足)

 

古道や林道など、MTB乗車時はこれまで普通の靴下を履いて来たのだが、

王滝参戦を前にして、何かエエものはないものか?

少しでも完走の手助けになるものは?

・・・と、藁にもすがる思いで今回探し出したのがコチラ↓

Cimg2276
 ↑ 武田レッグウェアー R×L バイクソックス TBK-300N ¥2,100

 

一見、なんてことない普通の靴下に見えるのだが、おっとどっこい!

最適なペダリングのため、最新の技術が盛り込まれたソックス・・・

自転車専用と銘打たれたソックスなのであるshine

 

Cimg2278
 ↑ 左右専用になっているので、それぞれにぴったりフィット

Cimg2298

Cimg2297_2

Cimg2296
 ↑ つま先には滑り止めを設置

 

Rl

Rl2

【武田レッグウェアー R×L バイクソックス】

ランナーの方々に支持され、R×L SOCKSに対して自転車用ソックスへの

要望が高まる中、「私達が作るならば最高のものを」という思いで始まった

自転車用ソックスの開発。

最適なペダリングのため、各部位に特許を取得した製法・技術を結集させ、

試行錯誤の末、自転車のためのソックスが誕生しました。

【R×L バイクソックス TBK-300N】

素足感覚のR×L バイクソックスに、さらにパワー伝達を高くする滑り止めを

つま先に設置。さらに気になるつま先縫い目も、外側に出すことでより

素足感覚に近付きました。

 

ということで、自転車専用ソックスである。

最適なペダリングのために生まれたソックスなのである。

試着してみた感じは・・・

“う、う、うふぁ~~~へぇぇ~~~”

・・・って感じ。

これまで履いてきた靴下とは全く感覚の異なる独特の履き心地。

例えるなら、足の甲やら足裏やら、アチラコチラにテーピングを施したような感覚。

さっぱりインプレッションにはなってないが、かなり期待大である。

 

今回のオマケ画像

Cimg2302

生尻の上から直接レーパンを履いたことの無い私は(生理的に無理sweat01)、

普段、ごく普通のパンツを履いていたのだが、今回は気合を入れて、

スポーツ用と銘打たれたパンツを導入。

気分はまさに「褌を締めてかかる」であるhappy01

勝負下着の準備はO.K!

待ってろ王滝!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 王滝装備:C3FITパフォーマンスアームカバー導入の巻 | トップページ | 私の王活!? サプリマニアの体調管理 »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ありゃ ARA!さんはパンツ履いてその上からレーパンなの?
私はパンツ履いてレーパン履いたことないなー
慣れの問題なんだけどなー

さて、今週末に迫った大滝 頑張ってきてね
とびしま海道サイクリングに行ったときにお知り合いになったジャイアントの門田選手も
出走って聞いてますよ
いろんな人と交流の輪広げてきてね
頑張れ ARA!ちゃん!!

がんちゃんさん>
本来、素尻・生ケツの上からレーパンを履くのが正統派なのですが、
どうも無理なんですよね・・・精神的に。
レーパンに茶色い・・・と思うと・・・以下自主規制。
そんなわけで、これまで1度たりとも生尻での着用はないですね~。

それはさておき、とりあえず勝負パンツ履いて頑張ってきますよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57389840

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝装備:R×L 自転車用ソックス導入の巻:

« 王滝装備:C3FITパフォーマンスアームカバー導入の巻 | トップページ | 私の王活!? サプリマニアの体調管理 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ