フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« スキージャム勝山でJAMの森ツーリング参加の巻 | トップページ | 真夏の夜のポタ...俺のMTBはママチャリかい!の巻 »

2013年8月22日 (木)

汗止め HALOヘッドバンド を改造するの巻

真夏のライドの必需品として前回のエントリーでご紹介させていただいた、

ヘッドバンド式の汗止め「HALOヘッドバンド」。

私がGETしたのは「Halo II (ヘイロ II) プルオーバータイプ」というもの↓                                                               

Cimg4072

 

Haloヘッドバンド製品の一番人気の商品ということでチョイスしたのだが、

1つ問題が・・・

実はコレ、フリーサイズなのだが私の頭が大きいのか、製品が小さいのか、

※実測:周長約485mm

着用時間が長くなると、締めつけられて頭が痛くなってくるのだsweat02

実は私、長時間帽子を被っていても、サングラスをしていても頭が痛くなる男。

 

う~む、コレは困ったぞ。

汗を止めてくれるのは嬉しいのだが、ライド中に頭が痛くなるのは辛い・・・

そこで! 裁縫の時間です!

ミシンという文明の利器をフルに使用した解決策がコチラ↓

Cimg4802
 ↑ Halo II プルオーバータイプ
   
一見何も変わっていないように見えるが・・・

Cimg4801
 ↑ マジックテープ仕様にしちゃいましたshine

Cimg4804
 ↑ マジックテープなんで、自分の頭に合わせて・・・

Cimg4799
 ↑ アジャスト可能!

Cimg4798
 ↑ マジックテープとHALOとは、ミシンの活躍により、ガッチリ固定punch

 

ど~ですかお客さん。

アメリカからやって来たHALOヘッドバンドと100均テープの見事なコラボ。

もうこれで頭痛ともおサラバだいっ!

汗も掻き放題だぞっと!

 

本日のオマケ画像

Halo

HALOヘッドバンドには、ヴェロクロタイプがあったのねん・・・coldsweats02

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« スキージャム勝山でJAMの森ツーリング参加の巻 | トップページ | 真夏の夜のポタ...俺のMTBはママチャリかい!の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

まさに必要は発明の母!ですな。happy01

やまちゃん>
逆に言うと、何でもイイので頭に巻いとけばイイのかもsweat02

こんばんは!
僕もこのバンド買って、林道で使いましたがアイウェアの内側に汗が落ちないので便利ですよね(^-^)
手作りでベルクロタイプへ交換されたというのはナイスアイデアです!

>逆に言うと、何でもイイので頭に巻いとけばイイのかも
これは僕も思いました(笑)
はちまきでもある程度効果はありそうですね(^^;;

たけさん>
汗止めの効果はあったのですが、いかんせん頭痛の種に・・・
ということで、ベロクロタイプに改造しちゃいました。
アイウエアでも長時間着用していると頭が痛くなるので
困りものです・・・。
王滝のような長丁場を何とか乗り切らねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58036993

この記事へのトラックバック一覧です: 汗止め HALOヘッドバンド を改造するの巻:

« スキージャム勝山でJAMの森ツーリング参加の巻 | トップページ | 真夏の夜のポタ...俺のMTBはママチャリかい!の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ