フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 熊との遭遇その後・・・装備追加編 | トップページ | 日本三景の街:宮津市お盆ライド参加者大募集!の巻 »

2013年8月 5日 (月)

NBロードスター、7回目の車検を受けるの巻

Cimg3848

雨の日に、わざわざ屋根を閉じてまで何処かへ向かう我がロードスター・・・

一体どこへ??

・・・って、表題の通りでんがな。

 

Cimg3849_2

メカニックに囲まれるの図。

何処か不具合でもあるのか??

車高が怪しかったが、タイヤに空気をこれでもか!

と、パンパン!に入れて最低地上高を確保するという裏技でO.Kgood

 

Cimg3851

 

1998年式の我がロードスター(NB8C型)。

気が付けば購入から15年も経ったんですな~。

18の時、初めて自分で買った車がS55年式のサバンナRX-7(SA22C型)。

以来、マツダスポーツカーにズッポリとハマってしまった私・・・。

途中、本業のRCカーレース全国?遠征のため、レガシーワゴンに乗り換え、

セブンは広島のSAマニアの方に寄贈・・・

しかし!

マツダスポーツカーの熱さを忘れることが出来ず、結局舞い戻ったんですな~。

 

でも走行距離は4万ちょい・・・と、完全にガレージの肥やし状態coldsweats01

7回目となる今回の車検ではブレーキフールドと発煙筒(期限切れ)のみを交換。

ま、走ってないんで消耗もしないということで。

 

そんな状態の我がローちゃんであるが今後の人生設計は・・・

※弊ブログでも何度かご披露しているが

まず我が息子(12歳)が6年後免許を取ったら、その頃にあるであろう

最新のマツダロードスター(ND型?)を購入していただき、私のNBロードスターと

2台でツルんでツーリング三昧。

そして!

私に孫が出来たら・・・その孫の18歳の誕生日に私のロードスターをプレゼント。

桜舞う春の麗らかな日に孫の運転する我がロードスターの助手席でドライブ。

そして、そのままポックリあの世へ旅立つ・・・

これぞまさに我がロードスターの、そして私自身の壮大な計画なのである!

 

それと!忘れてならない野望は・・・

やはりエンジンはロータリーに換装したいですな~。

何と言ってもロータリーエンジンからマツダスポーツカーへ入門したもんでね。

ロータリーには特別な想いがあるわけで・・・。

パワーなんか要らないんです。

まぁ、130馬力もあれば十分ですな。

となると、12Aロータリーか・・・。

あ~乗せ換えたい。

ロードスター&ロータリー(R&R)、これぞロックンロールやね(意味不明)。

 

年式が古くなり、型が落ちれば落ちるほど価値のなくなるのが普通の自動車だが、

いつまでも燦然と輝く魅力を持ち続けるのがスポーツカーの良いところ。

あ~私のローちゃんも、15年という中途半端な古さではなく、

早くクラシックカーというレベルになって欲しいもんですな~。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 熊との遭遇その後・・・装備追加編 | トップページ | 日本三景の街:宮津市お盆ライド参加者大募集!の巻 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨とクローズドARA!号。。。なんて似合わない(笑)
今回も裏技炸裂だったんですね。無事車検終了なによりです。
ふと気がつけばARA!Jr.も車に乗れる年が近づいてるんですね~。
例のぽっくり計画も実現に向かってますね(笑)
まぁまだまだ僕と遊んでもらわないと困るので、あと80年ほどぽっくり行かないでください。

私のRSのクローズド姿・・・レアでしょ。
私自身もこの15年間でクローズドで走ったのは数えるくらいですからhappy01
出先での雨なら基本開けてますからね~。ハナから雨なら乗らないしwink

あと80年頑張るとなると、125歳ですやん!
まぁ、120歳までは生きる予定にしてたんで、何とか頑張ります。
人生あと80年もあるとなると、まだまだこれから何でも出来ますな~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57868272

この記事へのトラックバック一覧です: NBロードスター、7回目の車検を受けるの巻:

« 熊との遭遇その後・・・装備追加編 | トップページ | 日本三景の街:宮津市お盆ライド参加者大募集!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ