フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 真夏の夜のポタ...俺のMTBはママチャリかい!の巻 | トップページ | Endura シングルトラック ショーツ導入の巻 »

2013年8月25日 (日)

私の王活!? はじめてのCW-X

RCレースから自転車遊びへ、趣味のメインステージを移して早5年。

これまで全くスポーツをしてこなかった私なので、

汗を掻く 清々しさを45歳にして謳歌している今日この頃。

ただ、スポーツ経験の無い者がいきなりの無理は禁物ということで、

ロードに乗り始めた2008年、初めて200kmを走破した時に、

膝をヤッてしまい、しばらくは歩行も困難な状態に・・・coldsweats02

 

それ以来、夏だろうが、冬だろうが、必ずサポートウエア・・・

“着るテーピング” の異名を持つ「4DM」を着用するように。

おかげさまで、これまで膝痛に悩むことの無い、

快適なサイクルライフを送らせていただいている。

 

4dm ↑ 4DM(4DIMENSION MOTION CUTTING SYSTEM) BO500

 

【4DM】

縫工筋・内転筋プレッシャーベルトが骨盤から太もも前面の外側から

内側に向けて走る縫工筋をアシストし、もも上げをサポート。

そしてまた、骨盤を立たせ、安定化を促進。

腸脛靭帯プレッシャーベルトが、腸脛靭帯の感度を高めボディバランスを補正。

膝関節プレッシャーベルトが内外側側副靭帯をホールドし、

膝関節のブレを防ぎ、ストレスを軽減→故障を予防。

 

今や私にとって “なくてはならない存在” の4DMだが、

この5年の使用で破れたり、穴が開いたりと、経年劣化が甚だしい状態sweat02

Cimg4143_2
 ↑ 膝の部分の生地が随分 “うすうす” に

Cimg4145_2
 ↑ 小さな穴もアチラコチラに開いております・・・

 

そろそろ買い替えか?というところなのだが、同じモノにするのも芸が無い?

どうせなら以前より気になっていた “アレ” をイッちゃいますか・・・bleah

ということで “アレ” を新規導入することに。

“アレ” って何や~~!? 

“アレ” とはコチラ↓ 

 

Cwx1_8                                                           

Cwx_7

CW-Xである。

もはや説明不要、サポートウエアの横綱的存在。

そんなCW-X群の中から今回は自転車向けとされている

「ジェネレーター」というモデルをチョイス。

商品説明を読んでいるだけで、脚が軽く廻りそうな逸品であるshine

 

Cimg4141_2

Cimg4138_2
 ↑ 見よ! このガッチリとしたサポート具合を!

 

すでに30kmほど林道をテスト走行してみたのだが、コレはイイ!

ガッチリとしたサポートで脚への負担を軽減。

おかげさまで荒れた路面も快適に走破することが出来た。

実はこれまでの王滝練では、4DMの下にさらに膝へのテーピングを

施していたのだが、これならもうテーピングの必要は無さそうである。

 

ちなみに!

今回の導入にあたり、最も悩んだのはサイズ。

私のサイズは・・・身長171cm ウエスト73cm

CW-Xのサイズは・・・

Sサイズ 身長155~165cm ウエスト68~76cm

Mサイズ 身長165~175cm ウエスト76~84cm

 

う~む、悩むtyphoon

身長で合わせるとMサイズだが、ウエストで合わせるとSサイズ・・・

どうしたもんか・・・

こんな時は・・・先人たちのレビューを拝見・・・eye

ふむ、ふむ、なるほど、どうやらウエストで合わせた方が良いそうな。

身長で合わせてしまうと、締め付け具合が物足りないとのこと。

うむ、うむ、確かに。

緩めのサポートウエアというのは意味が無いですからな。

ということで、晴れてSサイズ購入と相成ったのであった。

衣類のサイズ合わせ・・・通販生活で1番悩むところですなcoldsweats01

※皆さんには実店舗での試着をお勧めいたします

 

新たなアイテムCW-Xちゃん、ARA!家のクローゼット仲間が1つ増えたぞっと。

もうエエ年なんだから、“物” に頼って身体を労らないとね~bleah

さぁ、これで王滝完走へ1歩近付いたかな?

お願いだから近付いて!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 真夏の夜のポタ...俺のMTBはママチャリかい!の巻 | トップページ | Endura シングルトラック ショーツ導入の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんばんは。
お~CW-X導入ですか!!
私もその昔、膝を山登りで痛めてから、山とチャリ用にいつかは購入したいと
考えていますが、細かく分かれているサイズを見ると、もう少し痩せたら、痩せたらと
今にいたっております(^_^;)

めがねカッパさん>
いつかはCW-Xと思っていて、今回清水の舞台からバンジーしましたcoldsweats01
サイズは本当に悩んだのですが、Sで正解でしたhappy01
これでまた楽しくお山へ行けますね~~♪

いいよ~ワコールさん。

今はバディーがビックになっちゃって箪笥の肥やし・・・・

王滝はCW-Xで完走したと思います。
頑張ってね~

いいですね。
私の膝も昔のスポーツけがで痛くなることがあります。
私にとっても将来にこういうものが必要になるかもしれませんね。
まだサイクリングしている間膝が痛くならないですが。
やっぱりサイクリングは走るよる体にいいね。

買ったのが格好いいね。
Super hero を来そうなものです。
ARAさんは後、大きな「A」書いてあるマントを買うと完璧です。(笑)

うえちゃんさん>
何というんでしょう、やはり「藁にもすがる思い」とでも
言うのでしょうか?
とにかく完走の為にはあの手この手を使う!みたいな。
CW-Xには期待しておりますhappy01

Aoraki師匠>
師匠のやっていたスポーツというのはやはり「ラグビー」かな??
年を取ってくると無理は禁物ということで、
ボチボチ走りたいと思います。
とりあえず秋は一緒にFUN RIDEしましょうnote

こんばんは。

CW-Xのサポート力、良さそうですね~~~

しかし、穿き方は
パンツ→CW-X→レーパン→半パン
って感じですか???

F SPECさん>
普通の山ライド
下着パンツ→CW-X→パッド付きインナーパンツ→半パン
頑張る時は
下着パンツ→CW-X→ビブショーツ

って感じです。
パッド付きの自転車専用コンプレッションウエアにすれば
ここまで重ね着しなくても良いのですが、
やはり他の用途・・・登山、トレッキング、ウォーキング時にも
履きたいですからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57925969

この記事へのトラックバック一覧です: 私の王活!? はじめてのCW-X:

« 真夏の夜のポタ...俺のMTBはママチャリかい!の巻 | トップページ | Endura シングルトラック ショーツ導入の巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ