フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« SWANS 双[SOU] SOU-M 再び! | トップページ | 熊との遭遇その後・・・装備追加編 »

2013年8月 3日 (土)

究極の汗止め! HALOヘッドバンド導入の巻

8月である。 夏である。 真夏であるsweat02

猛暑の続く中、自転車を趣味にされている皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?

やはりこの時期は早朝、もしくは夜間に走るのがベターかと。

しかしながら私の場合、よほど気合を入れないと早起きは出来ない・・・

MTB的には夜に山に入るのは獣的にも先日よりさらに恐ろしい事になりそうsweat02

ということで、やはり日中走ることになるのだが、そんな中活躍してくれているのが、

当ブログでも何度かご紹介した パールイズミのサイクルビーニーなる商品。

 

Cimg3274

20120730_080236
 ↑ パールイズミ #479 サイクルビーニー

 

実際に何度か使用しているのだが、コレはイイ!

コレを被っていると汗が顔に流れてこない!

走行中いちいち汗を拭うこともなく、目に汗が入ることもなく、

実に快適なサマーライディングが楽しめる・・・のだが!

1つだけ問題点が・・・

コレね、被ってるとね、頭が暑いんですわ。 熱が籠るというか。

試しに脱いでみると・・・爽やか涼しい~~shine

そりゃそうだわね。走行風が直に頭皮に当たるんだから。

 

いやいやこれがね、ロードなら問題無いんでしょう。

平坦なら30km/h以上で走ってるでしょうし、

ヒルクライムでもエエ感じでスピード出せますから。

しかし!

今年の私のメインステージはお山・・・MTBで林道走行の場合は・・・

私が走る林道はどれも平坦が無い! キツイ登りか下りのみ!

ガレた激勾配の登りなんか歩く方が早いスピードしか出せませんから(当社比)、

そうなると、走行風も何もあったもんじゃない!

ということで、頭が蒸れるのでありましたcrying

 

そこで!

ヘッドバンド式の汗止めを導入することに・・・

ネットの海を泳ぎ切り、白羽の矢を立てたのがコチラ↓

Cimg4069
 ↑ Halo II (ヘイロ II) プルオーバータイプ

 

【HALOとは】

トレーニングやエクササイズ、競技やレース、あるいは労働作業など...

たくさんの汗をかくシーンでも、目に汗が入らないHalo(ヘイロ)ヘッドバンド。    

ヘイロヘッドバンドについている柔らかい「スウェットブロック・シール」が、   

目や眼鏡・サングラスに汗や日焼止めが流れ込むのを防ぎます。

 

○特徴

1.汗が目に入らない

このヘッドバンドの一番の特徴は、汗が目に入らないのでコンタクトや眼鏡、

化粧や日焼け止めをつけていても安心な点です。

通常のヘッドバンドと違い、ヘッドバンドの内側に施されている、

黄色のタイトシールが汗から目を守ってくれます。

このタイト・シールは柔らかく着用時に不快感を与えません

2.吸汗速乾素材

コットンやポリエステルのヘッドバンドにはないほど汗を吸収し、

素早く乾燥するので重たくならず、べたつきません。

3.防菌防臭処理

銀イオン加工を施した素材が殺菌効果を発揮し、バクテリアの発生や

汗の臭いを防ぎます。

 

【Halo II (ヘイロ II) プルオーバータイプ】

プルオーバータイプはHalo(ヘイロ)ヘッドバンド製品の一番の人気商品です。

さっと簡単に着用でき、身に付けていることを忘れるほどの抜群のフィット感。

帽子やヘルメットの下に着用することもお勧めです。

 

Cimg4070

Cimg4071
 ↑ アメリカ産まれのCOOLな奴

Cimg4074
 ↑ サイズはフリーサイズ

Cimg4072
 ↑ 額に当たる部分に肝となるSweat Block (スウェットブロック) シール搭載

Cimg4073
 ↑ このシールで額に落ちてくる汗を左右に誘導し、汗が目に入るのを防ぎます

Halo_2
 ↑ イメージ図

Cimg4077
 ↑ 体重測定・・・12.5g

 

ということで、新規導入となったHALOなる汗止めバンド。

一体どんな活躍を見せてくれるのか、次のライドで試してみるとしようsign01

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« SWANS 双[SOU] SOU-M 再び! | トップページ | 熊との遭遇その後・・・装備追加編 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~!こういう汗止めヘッドバンドがあるんですね。
私もバンドをしないと日焼け止め成分の汗が目に入り
不快感バツグンな感じなので今は必須です。
それにしても色んなアイテムがあるもんですね!

こんばんは。

ありゃりゃりゃ~~~
昨日、パールイズミのサイクルビーニー
買っちゃいました・・・・・(涙)

バンドの方が、良いんですかね?
レポ待ってま~す。

いろいろグッズそろえてますね
こう暑いと自転車乗りたくなくなっちゃうけど、
楽しいグッズ探すのは楽しいですね

そろそろ大物の購入予定はありませんか?

めがねカッパさん>
以前めがねカッパさんがご紹介されてたモノとは
あえて別の商品にしてみました。
お互いに情報交換出来ますね!

F Specさん>
いやいや、サイクルビーニーも汗止めとしては
とても良い仕事をしてくれますよ。
ただ、私の場合キツイ登りで時速3km以下くらいになる時があるので、
その場合に風が当たらなくて熱いということでsweat02

がんちゃんさん>
そろそろ大物・・・
よ~し、こうなったら背中に背負う大型のエアコンでも買いましょうかbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/57905111

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の汗止め! HALOヘッドバンド導入の巻:

« SWANS 双[SOU] SOU-M 再び! | トップページ | 熊との遭遇その後・・・装備追加編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ