フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 私の王活! 瀞川氷ノ山林道ピストン100km走の巻 | トップページ | 私の王活!SDA王滝の補給食アレコレ »

2013年9月 1日 (日)

林道走行後のプチメンテ実施の巻

先日の 「瀞川・氷ノ山」 林道走行でドロドロになったマシンをメンテ。

やはり雨天時のダート走行は汚れが激しいですな~。

 

Cimg5009
 ↑ 降雨の間隙を縫って洗車を実施

Cimg5011
 ↑ 林道メインで走っているので、飛び石でスポークもこの通り

Cimg5013
 ↑ 洗車後はガレージ内に移動しメンテナンスタイム

Cimg5017
 ↑ 今年1月から1度も交換していないパッドはこの通り

Cimg5015
 ↑ 王滝に向けて新品と交換することに

Cimg5023
 ↑ 新品(右)との差は歴然!

Cimg5025
 ↑ キャリパーを綺麗綺麗にして・・・

Cimg5029
 ↑ ブレーキパッド装着(キャリパーのピストンは押しこんでおきましょう)

Cimg5035
 ↑ アチラコチラ点検をしていると・・・お! た、タイヤが!!

Cimg5036
 ↑ げっ!こんなところにも! おい!傷は浅いぞ!しっかりしろ!

 

9王本番まで2週間を切った今日この頃。

ガッツリと林道走行出来るのも、あと1回くらいか??

本番前にはしっかりと整備をし、不安要素を全て払拭しなければ・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 私の王活! 瀞川氷ノ山林道ピストン100km走の巻 | トップページ | 私の王活!SDA王滝の補給食アレコレ »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

いよいよ王滝近づいてきましたね。
こっちまでそわそわしてきそうです。(笑)

タイヤの傷…浅くないような。^^;

タイヤ、やばそうですね。。。

リスクを少しでも減らすために、
本番は、是非新品タイヤで臨んでくださいね。

おー、結構、キズが付くもんなんですね・・
王滝まで怪我されないようにしてください。
私もメンテスタンド欲しいなぁ~もう金欠ですが(^_^;)

やまちゃん>
ダート走行はやはりタイヤに優しくないですね~。
もう一組のX-kingの方も、結構傷だらけですからね~。
やはり運行前後の点検は大事ですね。

megさん>
タイヤ・・・
早速「ぽちっ」っておきましたcoldsweats01
ダウンヒル中、サイドカットでバーストなんて、
考えただけでオシ○コちびりそうですから・・・。

めがねカッパさん>
メンテスタンド・・・
現在絶賛使用中のParkTool ホームリペアスタンド(PCS-9)、
とっても便利ですよ~。もうコレ無しのサイクルライフはありえません。
洗車をするにも、整備をするにも、チョー便利です。
是非一家に一台!

こんにちは!

>おい!傷は浅いぞ!しっかりしろ!
めっちゃ深く見えるのですが…(^^;;

林道走ると結構サイドにきますよね。
王滝では気を付けなければいけませんね。

たけさん>
ガンガン林道を下っていると、色んな所にダメージが出ますね。
さすがにタイヤは発注掛けましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58099034

この記事へのトラックバック一覧です: 林道走行後のプチメンテ実施の巻:

« 私の王活! 瀞川氷ノ山林道ピストン100km走の巻 | トップページ | 私の王活!SDA王滝の補給食アレコレ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ