フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 「MTBトレッキング 里山を走る」 参加決定! | トップページ | SDA王滝メモリーズ来たる!の巻 »

2013年9月24日 (火)

SDA王滝その後・・・完バラメンテ中の巻

王滝参戦後、マシンメンテに勤しむ毎日。

噂に聞く「王滝の砂地獄」 初体験・・・

こりゃスゴイっすwobbly

 

Cimg7322

Cimg7323

 

これまで何度も雨の林道は走ってきたが、汚れ方の質が違います。

ありとあらゆる所に侵入している細かい砂。

なるほどコレか・・・コレなのかcoldsweats02

 

Cimg7326
 ↑ とりあえず洗車を済ませ・・・

Cimg7337
 ↑ 各パーツを取り外し・・・

Cimg7335
 ↑ ほぼ完バラに

Cimg7336
 ↑ 後ろの “三角” も取り外しwrench

Cimg7338
 ↑ 各ベアリングの具合は・・・クランクBBはまだイケそう

Cimg7339
 ↑ ヘッドのベアリングは・・・コチラもO.K

Cimg7340
 ↑ リヤサスリンク部のベアリングは・・・おっとゴリゴリ感が! 要O.H!

Cimg7328
 ↑ うひょ~!グリップのこんな所にも砂がsweat01

 

バラせばバラすほど出てくる「王滝の砂」。

「甲子園の土」よろしく、「王滝の砂」も思い出として記念に取っておこうか?

そんなことを思ったり、思わなかったり・・・。

あまりの砂攻撃に閉口しながらも作業を進めるのでありました。

とりあえず、29日の宮津ライドまでに組み立てなくっちゃ!                                                                   

 

« 「MTBトレッキング 里山を走る」 参加決定! | トップページ | SDA王滝メモリーズ来たる!の巻 »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

凄い!
グリップまで...
絶対に走りたくない(笑)

こんばんは(^-^)

「王滝の砂は…」とよく聞きますが、想像以上ですね。
これほどとは思いませんでした。

僕も来年は完バラメンテが必要な位走れるように頑張ります(^^;;

こんばんは。
王滝の汚れって何か違いますよね。
私、ザッと水洗いしかせず、そのまま乗っちゃってます。
自分でメンテが出来ないので、今度教えて下さい。
今回はリタイアになってしまいましたが、リベンジは決められないです~
マジでしんどかったし。
しばらくは乗らんと言いながら、土曜日は六甲に行ってしまったり、
やっぱ、MTB が好きなんかな…?

メンテナンスご苦労さまです。
焦ってメンテしんでも、たまにはワールドサイクル号も活躍させてあげれば?(笑)

掃除が大変じゃないか。
ご苦労様です。

29日までに頑張って組み立ってください。

kazuhiroさん>
いや~グリップエンドの金具を外した部分まで
砂が入り込んでいるのにはビックリでした。
雨降りの中走ったというのも大きな原因ですね~。

たけさん>
来年は是非「王滝の砂」をお持ち帰りくださいpresent
とりあえずカメラも防水・防塵仕様のモノを用意しなくっちゃ。
でも来年は晴天の中を走りたいですね~。

Mayuminさん>
来年は完走!ということでリトライしましょう。
とりあえず今秋はお山へ行きまくりということで、
また是非京都府北部にもお越しくださいね!

やまちゃん>
そ~なんです、そ~なんです。
もう1台のマシンを活躍させてやればイイんですが・・・
ちなみにサイクルワールド号でっす。
ワールドサイクルは自転車通販のお店smile

師匠>
いや~大変だよ~coldsweats01
でもこれも王滝の思い出ということで・・・。
とりあえず29日までには組み立てるよ~!

こ、これは・・・(^^;

全パーツを一から組み上げた者だけができる完バラメンテですね
機械モノは、いかにして新品の状態を保てるかがキーなので、しっかりメンテできるARA!さんならいつでも完調にしていられますね!

ところで、先日の台風の影響で、由良川サイクルラリーの大江観光スタンプポイントは当分の間閉鎖らしいですね・・・(T ^ T)

七蔵さん>
とにかく砂がスゴイのでバラし始めると
どんどんバラバラになり、気が付けば完バラでしたcoldsweats01
組むのもバラすのも楽しんでやっておりますhappy01

残念ながら今年の「ゆラリー」は難しいですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58249755

この記事へのトラックバック一覧です: SDA王滝その後・・・完バラメンテ中の巻:

« 「MTBトレッキング 里山を走る」 参加決定! | トップページ | SDA王滝メモリーズ来たる!の巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ