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2013年9月 7日 (土)

王滝用決戦タイヤ:クロスマーク装着!

先日の 「林道 瀞川氷ノ山線100km走」 後に発見したタイヤの切り傷・・・

初参戦となるSDA王滝を前に不安要素は全て排除しなければ!

ということで、おNEWタイヤと交換することに。

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 ↑ コチラは表面だけだが・・・

Cimg5036
 ↑ コチラが結構深かったsweat02

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 ↑ 今回用意したタイヤは・・・当然マキシス クロスマーク29×2.1 LUST

 

新たに装着するタイヤは、これまで履いていたのと同じマキシスのクロスマーク。

せっかくなので違うタイヤにしようかとも思ったのだが、さすがに直前の変更は危険。

今年3月からの林道走で慣れたクロスマークに落ち着いた。

 

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 ↑ 手前:新品クロスマーク  奥:これまで履いていたクロスマーク

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 ↑ 手前:新品 ロゴが変わっておりますな~

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 ↑ さてタイヤの交換・・・まずは空気を抜いてっと

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 ↑ タイヤをリムから外す・・・白い液体は3月から入れっぱなしのNOTUBES

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 ↑ ん?タイヤの中にサンゴ礁のようなモノが・・・

Cimg5133
 ↑ なんじゃこりゃ~~~~!!??
    コレが噂のNOTUBES液の固まったモノでした

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 ↑ NEWタイヤを装着したらコンプレッサーで一気にビート上げ!

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 ↑ パキパキと音を立てながら、無事ビートが上がったの図

Cimg5123_2
 ↑ ビートが上がったら、もう1度エアーを抜いて・・・

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 ↑ 専用治具を使用し、バルブコアを・・・

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 ↑ ・・・取り外す!

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 ↑ ここで取り出しましたる・・・パンク予防の強い味方「NOTUBES」

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 ↑ NOTUBES注入! (今回は約60ml注入)

Cimg5136
 ↑ バルブコアを装着し、エアーを入れたら完成~!

 

ということで、王滝決戦用タイヤの組み換え完了。

チューブレスタイヤなので、本来ならNOTUBES注入の必要はないのだが、

相手は王滝・・・一体何が起こるか分からないということで念の為今回も注入。

さぁ、これでタイヤに関する不安要素は払拭!

お次はマシン整備だぁ!

 

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コメント

こんにちは!
ニュータイヤいいですね。

コンプレッサーは便利そうで羨ましいです。
僕はチューブレスレディにしましたが、フロアポンプで汗だくになりながらやりました(^^;;
スローパンクが直らず、落ち着くまで何度もやり直してまる一週間かかりました。

次はチューブレスにしようと思います。

王滝まであとわずか、頑張りましょう!

たけさん>
コンプレッサーは便利ですよ~。
ビート上げも一気ですし、何より毎回の洗車も
エアーで水気を切れるので苦になりません。
廃業される歯医者さんから頂きましたwink

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