フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« MTBトレッキング山コーヒー用携帯カップGET! | トップページ | MTBでスローライド IN 里山 »

2013年10月27日 (日)

2014王滝へ向けて新兵器導入の巻

さて、王滝である。

え? 先月終わったばっかじゃん!

いや、いや、いや、何をおっしゃるウサギさん。

来年に向けての王活はもう始まってるんですよ!

なんてったって、5王まであと7ヶ月弱しかないんですからsweat01

ベテラン王滝ライダーなら、のんびりなさってても良いでしょうが、

昨日や今日、参戦し始めたばかりのヒヨっ子王滝ライダーとしては、

年がら年中、準備してないとイカンわけですよpunch

スミマセン・・・相当カッコつけてます。

そこで!

今回新たに導入したアイテムがコチラ↓

 

Cimg8006
 ↑ ERGON(エルゴン) GS2 ブラック Sサイズ

Cimg8010
 ↑ バーエンドバー一体型が特徴のGS2

Cimg8012
 ↑ 上面

Cimg8014
 ↑ 下面

Cimg8025_2
 ↑ バーエンドバーは握る部位で材質が異なる
    黄矢印ノンスリップラバー 白矢印グラスファイバー

Cimg8028
 ↑ バーエンドとグリップの角度は、それぞれ独立したアングルで固定可能

Cimg8020

Cimg8022
 ↑ GS1との比較(共にサイズはS)

 

2new_ex1                                                              

【ERGON GS2】

○バーエンドは握り心地最高のエルゴノミックデザインです

○長時間のライディングでも、手の疲労を抑えるパドル形状

○バーエンド長さ:66mm

○全長:135mm

○パドル最大幅:51mm(Sサイズ)

○重量:222g(左右セット Sサイズ)

 

長距離走で無くてはならないアイテムとなったERGONのグリップ。

現在はERGON GS1(サイズS)を使用中。

解剖学に基づいて設計されたというだけあって、ピッタリフィットで

通常の丸グリップより快適なライディングが可能な逸品なのだが、

やはり走行時間が7時間、8時間と、長くなってくると手に疲れが・・・。

こんな時、ロードのドロップハンドルなら握る場所を変えることで、

痛みや疲れを分散させることが出来るのだが、ほぼ同じ場所を

握り続けるMTBのハンドル(グリップ)ではそうもいかない・・・。

 

そこで今回!

バーエンドバー付きGS2の導入と相成ったわけである。

これで、長時間ライドの際の疲労軽減、さらにはダンシングの際の引き易さを

手に入れ、快適な林道長時間走を実現だ!

早速何処かで走ってみようっとhappy01

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« MTBトレッキング山コーヒー用携帯カップGET! | トップページ | MTBでスローライド IN 里山 »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も昨日付けましたよ。
「GP3-L」にしました。
まだライドができていないけど。
今週の天気がよさそうので水曜日の朝にライドをしてみるかな。

Aoraki師匠>
お、師匠はやっぱりLにしたのですね。
一緒にショップ巡りした時、やっぱり私も欲しくなりました。
とりあえず消費税が上がる前にGET!

こんにちは!

僕もGS2愛用しています(^-^)
専用品のバーエンドより短いですが、ポジションの自由度が上がっていいですよ。
内角に親指を入れてロードのブラケット持ちっぽいポジションが、安定感もありお気に入りです。

次の王滝はまだ先ですが、気付いたらあっという間なので今からしっかり準備しておきたいですね。

たけさん>
5王までまだまだ時間があるようですが、
コチラは雪が積もるので、走れる時間が
限られるんですよね~sweat02
アンチエイジングで頑張りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58440588

この記事へのトラックバック一覧です: 2014王滝へ向けて新兵器導入の巻:

« MTBトレッキング山コーヒー用携帯カップGET! | トップページ | MTBでスローライド IN 里山 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ