フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 若狭富士:青葉山登山へGO!の巻 | トップページ | MTBトレッキング山ラーメン用携帯フォークGET! »

2013年10月16日 (水)

SDA王滝の脅威! マキシス クロスマークが・・・

人生初参戦となった 9月SDA王滝 から早1ヶ月が経過・・・

辛楽しかった王滝練の日々、そしてレース本番の興奮からも徐々に抜け出し、

平凡な日常に浸かっている今日この頃。

 

私を無事ゴールまで導いてくれたマシン・・・niner JET9 RDOちゃんの整備は

早々に終わらせていたのだが、タイヤ&ホイール(マキシス&マヴィック)に関しては

“ざっ” と掃除をしただけだったので、これはイカンですと、ガッツリ手入れせねば!

ということで、レース後1ヶ月経った今頃になり、ようやく重い腰を上げたのだが、

そこで見たモノは私を恐怖のズンドコへ陥れるものであった・・・。

 

大袈裟すぎる前フリの正体はコレ↓

Cimg7831
 ↑ ええ~! タイヤが ペコペコ ですや~ん!

Cimg7835
 ↑ 慌てて空気を入れてみる!

Cimg7843
 ↑ あ、あかん! 空気漏れとるがなsweat01

Cimg7850
 ↑ ホイールをよ~く観察すると、リムに傷が! タイヤを外してみると・・・

Cimg7857
 ↑ パンクの原因はコレ! 長さ3mmほどの傷がタイヤ裏まで見事に貫通!

Cimg7862
 ↑ 不幸中の幸いで、リムには傷のみで歪み等は無い様子

 

ペッタンコのタイヤに空気を入れると、シューシューと空気の漏れる音がsweat02

何処だ? 何処だ? 何処だ~??

空気の漏れる箇所のリムに傷が・・・

パッと見ではタイヤの外傷は見当たらない。

もしやリムがひん曲がってるのではなかろうなsweat01

慌ててホイールチェック・・・ホッ・・・無事だ。

となると、原因はやはりタイヤか。

タイヤをチェックすると、ビートのスグ上に見事な穴が開いておりました。

シーラント剤で塞がるか試してみるも結果は惨敗・・・。

クロスマーク様はアッチの世界へと旅立たれていきましたチーン。

 

しかし・・・なんでこんな辺鄙な所に穴が開いたのだろう??

それに、レース後1~2週間の間は空気が抜けてることはなかったのだが。

今頃空気が抜け出すなんて・・・

 

も、もしや・・・これが噂に聞く・・・

                                                             

2panku_5

3panku_2


王滝恐るべし!

ま、3年じゃなくて1ヶ月やけど・・・。

 

« 若狭富士:青葉山登山へGO!の巻 | トップページ | MTBトレッキング山ラーメン用携帯フォークGET! »

サイクルイベント(SDA王滝関連)」カテゴリの記事

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

意外に面倒なホイールのメンテナンスでブルーになっているARA!さん

しかしながら、この穴を見つけた瞬間、ブロガー魂がメラメラと燃え上がり、( ̄ー ̄)ニヤリとしたのは言うまでもありませんね(^O^)

七蔵さん>
自分にとって、ネガティブな事でも 「ネタ」 に昇華すれば
ハッピーに転換出来る・・・
ある意味ブロガーとは最高に幸せな人種ですねhappy01

恐るべしSDA王滝ですね~

そうですか、そうですか、では物欲の神様にお願いしましょう!
目をつぶればもう勝手にポチってますよ~

めがねカッパさん>
・・・降臨されましたcoldsweats01
もうすでにポチっと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58397070

この記事へのトラックバック一覧です: SDA王滝の脅威! マキシス クロスマークが・・・:

« 若狭富士:青葉山登山へGO!の巻 | トップページ | MTBトレッキング山ラーメン用携帯フォークGET! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ