フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 宮津MTBライド “ベスト・オブ・ザ・ベスト” 参加者募集中! | トップページ | 林道ライドで粉砕スマホ復活!の巻 »

2013年10月10日 (木)

激安コンプレッションインナーで快適自転車生活!

秋である。

秋といえばスポーツの秋、自転車乗り待望の季節到来である。

朝晩涼しくなってきたとはいえ、日中は真夏日を観測するなど、

着衣には・・・特に上半身の着衣には悩まさせられる今日この頃。

 

MTB山遊びではこれまで・・・

○インナーウエア  OUTWET SLP2

○半袖サイクルジャージ or Tシャツ

○着圧アームカバー  C3fit パフォーマンスアームカバー

という出で立ちでの出撃だったが、秋本番に向けてココは一発インナーウエアを

新調してやろうと、どうせなら着圧式のインナーウエアにしてやろうと思うのだが・・・

いかんせん「こんぷれっしょんいんな~」と呼ばれるモノはお高い!

平気で1万円前後しちゃうもんだから、なかなか手が出せない!

 

う~~む、どうしたもんかと考える・・・

ポク、ポク、ポク、チーン! お、閃いた!

アソコへ行けば・・・アソコに行けば何かエエもんあるかも!?

そして見つけました。

アソコにイってエエもん見つけました。

それは何かと尋ねたら・・・コレ↓

 

20131008_082116
 ↑ 値札に注目~!

 

全国720店舗で業界No.1

作業者の味方 「WORKMAN」!

作業服・作業用品の大型専門店 「株式会社ワークマン」 であ~る!

 

なんだかんだで、これまで結構出入りしていたのよねワークマンさん。

ここで見つけたのが 「MUSCLE ASSIST」 という着圧インナーシリーズ。

私が入手したのは、これからの季節に最適の長袖タイプ。

コレが、お値段驚愕の1,500円! たったの千と五百円なのである!

 

Cimg7637
 ↑ MUSCLE ASSIST 長袖 黒 サイズM

Cimg7638
 ↑ 分かりづらいが・・・生地はこんなカンジ
    SKINSよりも少し厚手

Cimg7639
 ↑ 脇は別生地でメッシュ構造

Cimg7640
 ↑ 首・肩

Cimg7642
 ↑ 背面はこんなカンジ

Cimg7641
 ↑ 特殊なテープでマッスルをアシスト!

 

【MUSCLE ASSIST 長袖 黒】

○特殊なテープでしっかりアシスト

○ストレッチ素材できっちりアシスト

○吸汗速乾加工ですっきりアシスト

 

ということで、激安のコンプレッションインナーである。

私の体型だと、サイズはMでちょうど良いくらい。

※身長171cm 体重58kg前後

初めて着用したカンジは・・・

“おおっ、なんだか、ひ、引っ張られる!”

てな感じで、SKINSなどとは全く違う着心地。

どうやらこれは “特殊なテープでしっかりアシスト” という部分が効いている様子。

着用した瞬間は若干違和感があるが、慣れると問題なし。

実際、先日の「宮津MTBトレッキング」の際、丸一日着用していたが、

ハードな登りや、押し歩き時にしっかりとマッスルをアシストしてくれていた。

・・・気がするcoldsweats01

まぁね、1,500円のモノに多くを望んではいけません。

とりあえず、今秋はこの「マッスルアシスト」ちゃんに活躍してもらうぞっと!

 

今回のオマケ画像

7202221_orig
 ↑ マッスルアシストで力持ち!アラよっと! 画像提供:アオラキ師匠

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 宮津MTBライド “ベスト・オブ・ザ・ベスト” 参加者募集中! | トップページ | 林道ライドで粉砕スマホ復活!の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

またこっそりそんな物を使用してたんだ。(笑)
いろいろと探究心旺盛だねえ、まあこの手のものは効果のほどは分かりにくいが着用する事による安心感が大事だね。happy02

やまちゃん>
ホームセンターや、働く人の店系に行って、自転車遊びに
流用出来る物を探すのが、楽しいんだよね~。
特にMTB遊びはロード以上に遊びの範囲が広いので・・・
アウトドア用品や登山用品、キャンプグッズなど・・・
どんな物を揃えるか考えてるだけでウキウキでっすnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58349654

この記事へのトラックバック一覧です: 激安コンプレッションインナーで快適自転車生活!:

« 宮津MTBライド “ベスト・オブ・ザ・ベスト” 参加者募集中! | トップページ | 林道ライドで粉砕スマホ復活!の巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ