フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 宮津MTBライド「ベスト・オブ・ザ・ベスト」順延決定の巻 | トップページ | MTBトレッキング緊急時用 I.Dホイッスル導入の巻 »

2013年10月19日 (土)

究極のサイクル用テールランプ!?の巻

独特の言い回しを用いた、個性あふれる文章で読者を魅了しつづける、

自転車ブログ:「ロードバイク乗りYOYA」。

その管理人であり、我が自転車仲間のYOYA氏が、

3ヶ月の海外出張より帰国・・・先日お土産を頂戴した。

お互い自転車を趣味にする者同士、ツーといえばカーってなもんで、

メインのお土産は自転車用グッズとのこと。

“さすが、分かってるね~” ということで嬉々として開封。

出てきたのがコチラ↓

 

Cimg7959_2
 ↑ 赤色だし、テールランプ・・・かな?

Cimg7989
 ↑ 現物確認eye 色々とツッコミたい所はあるのだがsweat02

Cimg7967_2
 ↑ う~~む、このスイッチらしき物は?

Cimg7966
 ↑ 単3型電池×2本使用する模様

Cimg7960
 ↑ パッケージにはMTBのイラストが・・・

Cimg7993
 ↑ シートポスト等に固定するようにクランプもあるし・・・
    うん、間違いなくサイクルパーツやなshine
    そうと分かれば早速・・・

Cimg7968
 ↑ 私の1番小さい相棒:シボレーFDB166ちゃんに装着!

Cimg7971
 ↑ 装着したお姿はこんなカンジ・・・

 

ちょ、ちょ、ちょっとバランスに問題が・・・?

 

あ! そうか、そうか、シボレーちゃんは何と言っても折り畳み自転車、

私の所有する自転車の中では1番小さいのだ。

目の錯覚というか、何と言うか、テールランプが必要以上に大きく見えちゃうんだな。

そうと分かればマシンチェンジ!

 

Cimg7972
 ↑ ピナレロ FP5 カモーーン!

Cimg7976
 ↑ どうですか奥さん、カーボンサドル&ピラーとのマッチングは?

 

こ、こ、これも、ちょっとデカす・・・

 

いや、いや、そんなハズは・・・

あくまでコレはサイクルパーツ。

どんな自転車にもスタイリッシュにピッタリフィットするハズ。

ピナレロちゃんは、ちょっと今日体調が悪いだけなんだsweat02

おっと、そういえば大事なマシンを忘れていた。

私の所有する自転車の中で最もグラマラスなマシンを・・・

 

Cimg7977
 ↑ 29erマシン! NINER JET9 RDOに装着!

Cimg7980

Cimg7983

Cimg7981

 

1deko

 

ワシのチャリンコはトラックかぁ!

 

いや、いや、いや、いや、これはさすがにデカすぎますわ。

YOYAくん御免なさい。

 

しかし!

 

せっかくの頂き物、無駄にはしません!

サイクルパーツとしては “アレ” でしたが、第2の人生を歩んでいただきましょう。

早速今晩からお願いします↓

 

Cimg7986
 ↑ 我が家の畑の獣除けでございますshine マジで使うでコレ

 

本日の一言

「適材適所」

                                                                      

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 宮津MTBライド「ベスト・オブ・ザ・ベスト」順延決定の巻 | トップページ | MTBトレッキング緊急時用 I.Dホイッスル導入の巻 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

笑いすぎて腹筋が切れそうですwww

いやいや、これは秘密にしといて今度のイベントで堂々お披露目していただきたかった。(笑)
よっちゃんが受け狙いだったことを切に願う。sad

はい。うけ狙いで買ってきました^^。

ひ、ひ、ひどい!!! (笑)

暫くぶりです。
ロングライド好きな自分には興味津津、どんなふうに光るんでしょう?
見たかったなぁ。

警察24時が大好きな嫁が畑でもデカいわっ!と。
消防ヘルメットに付けたらどうかと提案しております。
YOYAさん、中国で更に磨きをかけてこられましたな!

あらためてじっくり見直すとピナレロとのマッチングが意外といいと思ってしまった。(笑)

かとちゃん>
ありがとうございます。
これも全てはYOYA氏の感性の賜物ですhappy01

やまちゃん>
これを10個くらい付けて本当にデコトラ仕様に・・・
色が赤黒なんで、基本ピナレロとは相性バッチリですねgood

YOYAさん>
ありがとうございました。
おかげで良いイノシシ除けが出来ましたwink

Aoraki師匠>
イイでしょ~これ。
NZでは売ってないに違いない!

Hayahiro57さん>
コメントありがとうございます。
よく調べると、実はコレ、スピーカーが付いてるので、
音も鳴るようです。注意喚起にはもってこい!?

めがねカッパさん>
なるほど、消防のヘルメットですか!
早速、分団本部に提案して全団員に配備するよう・・・
・・・って、なんでやねんhappy01 ノリツッコミしてみました。

ネタにするのに、本体とコントローラをつけて並べて写真を撮る。。。
スゴイ!!!!と思っちゃいました(笑)
中国の自転車ネタなら、自転車からニョキット頭が生えたように見えるポンチョだと思ってましたが、電子化されたパーツがお土産になるとは、時代は動いてますね~

いやきっとMTBサイクルワールド号にはイケるはず(汗)

nabe-anyさん>
>ネタにするのに・・・
暇なんですcoldsweats01
皆さんに喜んでいただけたら、それでO.Kですgood

Tomoyanさん>
なるほど!
もう1台忘れてましたね!
・・・って、なんでやねん!

お腹抱えて笑わせていただきました
YOYAさんのお土産のセンス最高!
ARA!さんの受けも見事!!

がんちゃんさん>
ありがとうございます。
皆様が楽しんでいただければ、ブログをやってる
甲斐があるってもんです♪

YOYAくんは冗談なのか、マジなのか、
分からないところが彼の持ち味ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/58396938

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のサイクル用テールランプ!?の巻:

« 宮津MTBライド「ベスト・オブ・ザ・ベスト」順延決定の巻 | トップページ | MTBトレッキング緊急時用 I.Dホイッスル導入の巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ